その他の科目
月額コース

看護師国家試験を受験される方への受験対策相談を承ります

看護師国家試験を受験される方への受験対策相談を承ります
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • これから看護師国家試験を受験される方や過去に受験した方で苦手な科目があり不安な方
  • 奨学金を借りており、どうしても看護師国家試験を落とせない方
  • 再実習等で、看護師国家試験対策に出遅れ不安がある方

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 社会人

内容

看護師国家試験試験は年に一回しか行われないこともあり、合格に向けての受験対策に不安になことはないでしょうか。


「病院から奨学金を借りておりどうしても国家試験を落とせない」

「苦手な科目がある。必須問題は絶対に落とせない」


 厳しい看護系の学校の試験をパスし、入学し、カリキュラムを終え、厳しい実習を乗り越えた後に、ようやく看護師国家試験を迎えます。

 看護師の場合、勤務予定となっている病院から奨学金を借りているケースが多く、どうしても国家試験を落とせないことがあります。そのため、苦手な科目がある場合は、何とか補う必要があります。また、必須問題は基準点が決まっていますので落とせません。


コースにあわせた講師の強み

 講師が実際に看護学校受験の体験があることから、体験を交えながら、受験校の選定や必要な受験科目について一緒に対策をしていくことができます。


指導の流れ

・看護国家試験合格が目的が明確になっていますので、今何ができていて、何ができないのかを明確にしながら進めていきます。

・国家試験当日に体調不良になる方がいます。オーバーワークになっていないか、心と身体が整った状態か、楽しくできているかを考えながら進めてい行きます。

・インプット、アウトプット、フィードバックを意識した指導で進めていきます。


宿題につきましては、話し合いのもと決めていきたいと思います。


オススメ:チャットサポート(月額3,000円)


■保護者様への報告方法 授業後に、チャットで毎回の状況を報告させてもらいます。保護者様からも随時お問い合わせがありましたら対応させていただきます。

金子先生について

金子オンライン家庭教師

 愛知県立豊野高等学校卒業  愛知大学文学部欧米文学科中退  岐阜県立多治見看護専門学校卒業  武蔵野大学通信教育部看護学コース修了  札幌市立大学大学院 看護学研究科(精神看護学分野)博士前期課程修...

はじめまして、金子です。 現役で看護師をしております。特にうつ病や統合失調症の方の精神看護が好きで、働きながら大学院で精神科訪問看護の研究もしていました。 その他、看護師や介護福祉士の方への研修講師...

 主に、社会人で看護師を目指す方や看護師資格があり看護系大学院進学を目指す方を対象に指導してきました。合格実績は、愛知県立総合看護専門学校、小樽看護専門学校、長野県看護大学大学院などです。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース