地学
月額コース

【地学基礎】 これで完璧!共通テスト対策

【地学基礎】 これで完璧!共通テスト対策
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テスト対策をしたい方
  • 地学基礎が苦手な方
  • 点数の上げ方を知りたい方

料金・時間

22,000
/月 (税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

共通テスト、国数英も重要ですが、私立の共通テスト利用となると、やはり理科も重要となってくるかと思います。

しかし、

「理科がどうしても覚えられない」

「表や図が多くて頭がごちゃごちゃする!」

という方も多いかと思います。

実は理科の基礎科目は、問題の出題傾向がわかってしまえば、点数がとても取りやすい科目なのです。


【授業内容】

みなさんの苦手を一から解説します!

皆さん、アニメや漫画はだれしも多少は見たことあると思います。少なくとも文字だけの本より簡単に楽しめるでしょう。

私の授業ではこの原理を最大限活用します!

身近なもの、皆さんの好きなものに合わせ、どんどんイメージをつけていきます。

もちろん、資料やモノ教材も活用します。

たくさんイメージを膨らませることができたら、「覚える」ことが難しくなくなります!


また、家庭学習をしている中で分からない問題が出てきたときは、チャットにてすべて無料で解説をお送りするサポートも行っております♪


【宿題について】

・授業後の復習の宿題を出します。


【オプション(お気軽にお申し付けください♪)】

・追加でもう一回授業(5,500円)

・自由に質問OK!通話で自習監督(一回60分4,500円)

・家庭学習スケジューリングサポート(月額5,000円)

週1回コースですが、2回コース、3回コースも可能です♪お気軽にご相談ください。



【お問い合わせの際にお聞きしたいこと】

生徒様の

・学年

・志望校(あれば)

・直近のテスト結果(個表などもあればなおよいです)

・お悩みの点

・指導希望日時、時間

をお伝えいただけますと幸いです。

+内容をもっと見る

三好先生について

三好オンライン家庭教師

中京大学文学部歴史文化学科卒業 韓国 慶熙大学 国際教育院 語学過程 修了 中学校教諭一種免許状(社会科) 高等学校教諭一種免許状(地理歴史科、公民科)取得

はじめまして! 三重県出身、三好(みよし)と申します。 1回きりの人生の中でできるだけ沢山の経験をする!モットーの元で韓国の慶熙大学に語学留学をしておりました! そして、おもしろい小話がたくさんで...

全国展開の個別指導塾4年半勤務 三重県立川越高等学校 国際数理 三重県立神戸高等学校 普通科 三重県立津東高等学校 その他の生徒も全員第1志望合格

プロフィールを見る

感謝の声

感謝の声

高校3年生

志望校:青山学院大学
2023/06/10

これまで自由にのんびり過ごしてきた娘にとっていきなり受験モードに切り替えるのも大変なようですが、丁寧に楽しく娘に寄り添う形で指導してくださり、娘もわかりやすいと言っています。また、宿題など学習管理も丁寧にしてくださり安心しています。娘が自ら三好先生がいいと選択しましたが間違いなかったと思います。これからの頑張りを見守りたいと思います。

ありがとうございます! 受験がおわるまで、しっかりサポートさせていただきます! これからもぜひよろしくお願いいたします🙇‍♀️

続きを読む

中学1年生

志望校:なし
2023/06/08

国語が苦手な中1の子どもの保護者です。マナリンクを知り先生を探している時に三好先生の自己紹介動画に釘付けになりました。温かく熱意を持ってご指導いただける期待が持てて、体験授業から申し込みさせていただきました。お忙しい中でも非常に丁寧かつ早いレスポンスを頂けて感激しました。体験授業は時間ギリギリまでこちらからの質問にも嫌な顔ひとつせず丁寧に向き合ってくださいました。授業内での説明も非常に無駄がなく、国語力の低い本人にもスッと腑に落ちるようなわかりやすい説明だったようです。普段はダラダラと取り組みがちな本人ですが、驚くような集中力で問題を解き、先生からの言葉もしっかり集中して逃さないようにしようという意欲が伝わってきました。実質45分くらいの体験授業でこんなにも子どもを惹きつけられる三好先生は本当に素晴らしいと感じ、本人の意志も確認し、本授業を申し込みさせていただきました。これからがとても楽しみです。先生にしっかりついていって、国語好き!楽しい!得意!になれるよう目指していけたらと思います。

ありがとうございます! これから本授業に入りますが、もっともっと分かりやすく、楽しい授業にしていければと思います! これからもどうぞよろしくお願いいたしますので

続きを読む

中学3年生

志望校:なし
2023/04/09

この間はお疲れ様でした。ありがとうございました。先生の授業の経験が豊富で、いつもとても辛抱強くて速い解答問題、課程の内容は学生に対してとても的を絞って、しかもすばやく学生の欠けている地方を探し当てて強化訓練を行うことができて、学生は短期の内にある程度の上で向上することがあります。先生には本当に感謝しています。

ありがとうございます! 文法も全く違う日本語、元々とても流暢に話されていたので、日頃から努力されていた結果でもあると思います! 今回の授業を通して、日本語への理解が深まっていたら幸いです。 これからのご活躍もお祈りしています(*^^*)

続きを読む

よく似た指導コース