算数
月額コース

一緒に学ぼう!小学生対象 算数底上げコース

一緒に学ぼう!小学生対象 算数底上げコース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 一人きりで学習したくない、誰かと話をしながら苦手科目を克服したい
  • 一人ではなかなか学習が進められない、学習時間の習慣化が難しい
  • 定期テストの平均点の底上げをしたい

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

こんな悩みを抱えていませんか?

「勉強は大事だと思っているけど、なかなか自分から机に向かえない・・・」

「学校に通えていないけど、だれかとお話ししながら勉強したいな!」

「勉強勉強、と言われるのはつらい・・・。自分のペースで学びたいなぁ

声をかけて背中を押してくれる存在がいなかったりすると、

なかなか家庭学習を自分の力で定着させることは難しいかもしれません。


生徒さんへのわたしの想い!!

大丈夫です!その悩みは、誰しもが抱えているもの。

一緒に机に向かい、一緒に課題に挑戦し、自宅でも机に向かう時間を繰り返すことで、

必ずその努力は実を結び、点数の底上げを現実のものにできます!

足し算、引き算、掛け算、割り算、ひっ算、図形、文章問題・・・なんでもお任せください!

生徒さんのペースを大切にして、学力向上を一緒に目指します!!

もちろん、気楽な話し相手としてもお役にたてればと思います(^^)


私は過去に、2人の算数がとても苦手な5年生の生徒さんをもったことがあります。

一人は個別で毎週1時間一緒に学習しました。

苦手な個所を掘り下げ小学校2年生の内容から復習をしたことで、

つまずくポイントを克服することができました。


一人は宿題のみを毎回対応しました。

その日の授業内容の振り返りにあたる宿題内容ををしっかり理解して次回を迎えることで、

自信を持って授業に参加できるようになりました。


今や、学習のスタイルは自由です。

そして苦手なことも人それぞれ!

あせらず、気を楽にして一緒に克服していきましょう!

(授業時の画面のイメージです)


私はチャイルドカウンセラーの資格を持っています。

時には、勉強以外の不安、悩みがあったら一緒に話しながら解決に向かいます。


学習のスタートには、毎回生徒さんとのお話しタイムを設けるつもりです。

生徒さんが穏やかな気持ちで学習に取り組めるように、

生徒さんの心の健康に重点を置いて、気持ちのベースを作ってから

学習をスタートしたいと思っています。


型にハマらないコースを心がけています☆

主に算数全般を専門としますが、生徒さんの状況に合わせ、様々なご要望にお応えします☆

①計算問題の学習定着を確認するため、定期的に小テストも行います!

宿題のサポート、九九の暗唱の練習もお受けします!

③通われている学校の授業で理解できなかったことも、一緒に復習します!

何でも持ち込んでください(^^)


学習方法を一緒に身につけましょう☆

教師経験を活かし、学習方法を説明します!

(例)

・算数の文章問題は国語と似ています。ポイントをおさえて解き方を身につけましょう。

・図形の問題は公式を覚えたら勝ちです!繰り返し学習し、一緒に乗り越えましょう。

生徒さんとの会話を大切にし、その時の気持ち、コンディションを踏まえて、

無理のないペースで進めていきます。

生徒さんの不安を払拭し、自身を持てるようになってもらえたら嬉しいです(^^)


■オプション

・チャットサポート

ご質問やご連絡等があれば、いつでもチャットにてご連絡ください。

24時間以内にお返事いたします。


・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

生徒さんの自宅学習をスケジューリングし、取り組まれているか確認ができます。

※生徒さんご自身のアカウントをお持ちの場合に限ります。


・保護者相談(30分1,000円)

その他、授業時間外に保護者様よりご要望がございましたら、

ズームにて相談をお受けいたします。


■保護者様への報告方法

・マナリンク上のチャット


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・指導目的

・目指している目標(大まかでかまいません(^^))

・指導に際して、配慮してほしいこと

・現在使用している教材


■授業を行える時間帯

・9:30~12:30の間

・21:00~22:00

+内容をもっと見る

よくある質問

急な予定変更にも対応していただけますか?
はい。大丈夫です。 基本的には、話し合って決めた曜日・時間で授業を行いますが、 何らかの事情でその時間の授業が難しい場合は、 話し合って別日に振り返らせていただきます。
1時間ではなく、45分授業は可能ですか?
可能です。 【45分授業】 ・学習スケジューリングサポートを利用した場合       =18,000円 ・学習スケジューリングサポートを利用しなかった場合   =15,000円
宿題はありますか?
出しません。 ご要望がございましたら、お出しいたします。
無料体験では、どんなことをしますか?
☆私のコースは、初めに無料体験を行います。 【内容】 ・お互いの自己紹介・ヒアリング ・簡単な授業実践 ・保護者の方も交えた面談(教材、目標、授業構成の確認) お持ちの学習教材があればご持参いただき、ノートと筆記用具をご用意ください(^^)

小栁先生について

小栁オンライン家庭教師

2010年3月 大妻女子大学 家政学部児童教育専攻 卒業

こんにちは! 私のページを見てくださり、ありがとうございます。 私は主に、小学生を対象としています。 過去、6年間小学校で働き、たくさんの子どもたちと関わってきました。 勉強が好きな子、嫌いな子、得...

千葉県、東京都の小学校で正規職員4年(担任)、産休代替1年(担任)、非常勤講師(高学年算数指導)1年勤めた。担任経験は、1年生〜5年生それぞれ1年ずつ。 チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラーの...

プロフィールを見る

よく似た指導コース