2000年3月 大阪市立大学工学部電気工学科 卒業 2002年9月 佛教大学通信教育部 課程本科 中学校教諭一種免許状(英語)取得課程 修了 ※2004年4月、手続きにより高等学校教諭1種免許状(英...
上記の「おすすめの生徒さん」の3点について、まさに私自身が全く同じ経験がございます。
私の場合、高校所定の単語帳の第1章(量が多い!!)の単語を覚えるという宿題でした。
効率の良い覚え方を知らない私は、ただやみくもに覚えるだけでした。
幸い英語は入学直後にそのテストはなく、英語の毎回の授業で少しずつ単語テストが行われるという形だったので、テスト前に再度覚え直すことで何とか乗り越えることができました。
ただテストの終わった範囲の単語はどんどん忘れていき、高校3年間は単語を何度も覚え直した記憶がございます。
さらに、高校の授業スピードはあまりに速く、なおかつ非常に難しく、中学時代に英語が得意だった私も理解が追い付かない日々でした…。
以上が私の経験談です。特に進学校に入学予定の方は、同じ状況になる可能性が十分考えられます。
また、高1の1学期中間テストでいかに点を取るかが、3年間の成績に大きく影響するというデータもございます。
同じ高校には近い学力の生徒が集まっているので、入学直後の少しの努力の差が簡単に成績の差に繋がってしまいます。
さらには、近年の大学入試の英語は非常に難化しているともいわれております。
そのため高1からの準備が今まで以上に大切となります。
①高校レベルの大量の英単語・英熟語を効率よく覚える方法を伝授!
(以下のような内容の他、前置詞などの意味を踏まえた熟語の覚え方などを多くお伝えします)
②高校レベルの英文法をわかりやすく解説!
ZOOMの画面共有にて、デジタル板書をお子様にお見せしながら、解説致します(下の画像参照)。
紙に書いているものをお見せしながら解説するという方法もございますが、それに比べると格段に見やすいです。
参考までに、授業での解説イメージ動画も下に掲載致します。
※こちらはあくまで解説動画のため一方通行ですが、実際の授業は生徒様との双方向のコミュニケーションも交えます。
一方的な解説ではなく、解く過程一つ一つについてお子様に発問し、わからない場合はヒントを与え、できるだけ自分で考えて気付く場面を多く入れることで「自分で解く力」を養成致します。
また、授業終了後に板書の画像を送信させて頂きます。そのため、その場でノートを取る必要はなく、聞いて理解することに注力できます。
次のいずれかでご対応致します。
■高校の使用予定教材、または高校からの春休み課題の教材
■こちらで用意したオンライン無料教材
原則、毎回出させて頂きます。
ただし、高校からの課題が膨大にある場合は、宿題の量を少なくするかなしにするかなど、考慮致します。
チャット質問サポート(1,200円)
・初回授業後~最終授業日翌日までの期間内で、合計8回以内とさせて頂きます。
・ご回答は24時間以内とさせて頂きます。
授業後に、専用アプリによるメッセージにて、授業の理解状況やご様子などをご報告させて頂きます。
・進学予定高校・学科の必要偏差値(その偏差値を出している模試業者等の名称も)
・お子様の成績や学力状況
・所持教材を使用希望の場合は、その問題・解答の画像を授業2日前までにお送り下さい。
・多くの先生のコースのある中で、当コースをお選び頂いた理由
2000年3月 大阪市立大学工学部電気工学科 卒業 2002年9月 佛教大学通信教育部 課程本科 中学校教諭一種免許状(英語)取得課程 修了 ※2004年4月、手続きにより高等学校教諭1種免許状(英...
個別指導塾教室長やオンライン家庭教師として、約17年間の指導経験がございます。わかりやすい授業と好評です。また中学校・高校・大学・専門学校での指導経験もございます。 勉強の非常に苦手なお子様から、あ...
<指導実績> ・個別指導塾での授業(小中学生:5教科/高校生・浪人生:英語・数学・小論文) 15年 ・オンライン家庭教師の授業(小中学生:英数国理/高校生:英数) 1年2ヶ月 ・集団指導塾での授業(小...
プロフィールを見る