英語
月額コース

準1・2級プロの指導で英語力をUPしよう!!

準1・2級プロの指導で英語力をUPしよう!!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英検対策はどうしたらよいかわからない方
  • 長文が苦手な方
  • せっかく勉強するなら英語力全部UPさせたい方

料金・時間

23,000
/月 (税込25,300円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生
  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人
  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

【ちょっと待って!単語だけ勉強してもあまり効果はありません!】


とりあえず英検の問題集はやってみたけど難しすぎてどう勉強していいのかわからない。


とりあえず単語がんばる!!

ムツカシイ!諦める・・・


長文は難しすぎる・ライティングとかそもそも何書けばいいの?

リスニングは何を言っているのかわからない。

こんなお悩みをよく聞きます。


やる気はあるのに・・・


英検の勉強の仕方がわからなくて困っている生徒さんは意外に多いです。

ちょっとしたアドバイスで問題が解決することもあります。


中には解決に時間を要すものもありますが、しっかりとした指導の下で対策・学習計画を立てて勉強すると結果は必ずついてきます。


【現状分析に基づき学習計画表を作成します】

私の体験授業では読解問題とライティングを取り上げます。


・読解問題は事前にサンプルを配布し生徒さんが解いてきたものについて

解答根拠を聞きます。

「解答根拠」とは、

その答えを選んだ理由は本文の何行目に書いてあるかということです。


・ライティングは悪い例を用いてどの部分がどんなふうに悪いのかを聞きます。


この二つにより点数からだけではわからない生徒さんのレベルを

プロの目で分析し学習計画表を作成します。


解答根拠について・・・

現段階では「全くわからない」という答えもOKです。

重要なのは自身の理解度を知ることです。


最初のうちはみなさん「・・・」か「なんとなく」が答えです(笑)。

人・そして問題にもよりますが三ヶ月もするとだんだんわかるようになってきます。


【レベルに合わせた指導と総合的な力】


レベルとは生徒さんの英語力だけを意味するものではありません。

背景知識の深さも合格に大きく影響をしてきます。


必要な背景知識を補うために英語版または日本語版の動画や資料をご提供いたします。

もちろんレッスンでは「正しい英文の読み方」「英語らしい英文理解」を習得するために「解説・宿題・確認」この3つサイクルで繰り返し練習をします。


ライティング指導ではブレーン(アイデア出し)

・カテゴライジィング(分類わけ)

基本的な事柄から段階的に学習をします。


レッスンはズームで行います。画面共有でパワポ・ワードなどを用いて生徒様とやり取りをしながら効率的に学習を進めていきます。

背景的知識も含め総合的な力なしに英検合格はあり得ません。

これまで合格目指して勉強するうちに知らないうちに総合的な力がついてしまった!?

そのうえ英検利用による高校・大学入試優遇制度を用いて志望校合格を手に入れた生徒さんをたくさん見てきました。



+内容をもっと見る

よくある質問

テキストは指定ですか?
はい。テキストはこちらで指定します。
どれくらいで合格するかわかりますか.?
それは、生徒さんの現在の英語力とその後の学習状況によります。 必要な勉強量をどのように学習するかがカギです。学習計画表を作成しサポートします。
小学生や内部進学を目指す中学生・社会人も受講できますか?
大歓迎です。オンライン家庭教師では小学生も教えています。 小4の冬から教えて1年で準2級を合格、只今2級に向けて勉強中です。 中2で準2を目指す生徒さんや社会人(50代)の方は学習開始1年で準1級を合格されました。

森先生について

オンライン家庭教師

〈学歴〉 1978年同志社大学付属同志社女子中学校卒業 1978年同志社大学付属同志社女子高校入学 1981年同志社大学付属同志社女子高校卒業 1985年同志社大学文学部英文科卒業 1985年英語科教...

こんにちは。 森です。 英検・大学受験対策をしながら真の英語力をつける。これが私のモットーです。 <教員になるまで> わたしは39歳まで専業主婦をしていました。 前年度に英検1級を取り、たまたま...

英検準1級・2級・準2級 担当延べ200名 千葉・埼玉・上智・早稲田・GMARCH・日東駒専指導 教員経験20年のうち18年間高3担当国立2次対策指導も15年以上

プロフィールを見る

よく似た指導コース