プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の単発/短期コース

和文英訳・英文和訳・自由英作文添削コース お試し3回コース

和文英訳・英文和訳・自由英作文添削コース お試し3回コース

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 和文英訳の添削をして欲しい方
  • 英文和訳の添削をして欲しい方
  • 自由英作文の添削をして欲しい方

料金・時間

1,500
(税込1,650円)
教材は生徒さんに合わせます

対象学年

中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人 高校1年生 高校2年生 高校3年生 高校浪人 社会人

内容

対象:大学受験生および資格試験対策


ご利用方法:以下の①②③について3回分を添削します。

例、

・①を3回分

・②を2回で③を1回

・①②③を1回ずつ

※3回分をまとめてお支払いしていただくので、3回分のストックを用意しておくことを推奨します。

ただし、添削は1度につき1つまででお願いします。

添削依頼→添削したものをお返し→次の添削依頼→添削したものをお返し…という順番でお願いします。

添削したものはPDFでお返しします。


①和文英訳添削

大学受験レベルの和文英訳を想定しています。

日本語で200字程度まで承ります。10字程度なら過ぎていても問題ありません。

和文およびご自分の英訳を必ずセットで送ってください。

もし英訳が全く分からない場合は模範解答作成コースの方を選択してください。


②英文和訳添削

大学受験レベルの英文和訳を想定しています。

英語で100単語程度まで承ります。10単語程度なら過ぎていても問題ありません。

英文およびご自分の和訳を必ずセットで送ってください。

もし和訳が全く分からない場合は模範解答作成コースの方を選択してください。


③自由英作文

資格試験や大学受験レベルの自由英作文を想定しています。

英語で200単語程度まで承ります。10単語程度なら過ぎていても問題ありません。

与えられたテーマと語数の目安、およびご自分の英作文を必ずセットで送ってください。

どう書いて良いか分からない場合は模範解答作成コースの方を選択してください。


【添削の内容について】

和文英訳と自由英作文については

①文法・語法上の観点からの指摘及びその解説

②表現や内容・構成(自由英作文)の観点から見直すべき点および改善例の提示・解説

の2点を、英文和訳については

①誤訳と思われる部分についての指摘および解説

②より望ましいと思われる和訳例の提示・解説

の2点を基本的に行います。単純に誤りを指摘するだけでなく、何に注目して問題にあたるべきなのかも提示します。


【注意】

実際には添削依頼から1回あたり48時間以内に添削したものをお返しします。

指導開始までの流れ

よく似た指導コース