高校数学
の月額コース

【一人では集中できない人に!】高校数学直接指導60分+演習指導60分(月4回)

【一人では集中できない人に!】高校数学直接指導60分+演習指導60分(月4回)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が苦手すぎて、一人では勉強するモチベーションを維持できない方
  • 一人ではどうしても集中できない方
  • 授業フォローを希望される方

料金・時間

33,000
/月 (税込36,300円)
教材を話しあって決めます
1回 120
(月4回(週1回のペースです))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

①本コースは、高校1年生〜2年生を対象にしたコースです。

60分の直接指導の後、指導内容に沿った演習問題を60分行っていただきます。


②本コースを作成した理由

家庭教師や塾において、原則として指導時間は解説や指導に費やします。

解説内容の定着のため演習は必須ですが、演習は指導時間外に行っていただくように指導します。演習中は先生の稼働が止まるため、演習が長引くと先生の稼働率が低下するためです。

しかしながら、何らかの理由で一人では集中できず、自主学習の進捗が芳しくない生徒さんが一定数いらっしゃいます。このような生徒さんは指導と演習を同時に行いますが、指導時間が短くなるため指導効率は低下します。

そこで、指導とは別に、自主学習の代替としてオンライン接続のまま演習する時間を設けます先生の稼働率が下がる演習時間を通常指導と分けることで演習時間の費用を指導時間より低く設定し、よりリーズナブルに指導内容の定着と自主学習の効率アップを図ることができます。


③本コースで提供する内容

高校数学の直接指導(数Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲの全てを指導させていただきます)

zoom等のオンラインミーティングアプリケーションを活用し、テキストや教科書の指導を行います。

用いるテキストは、契約前に打ち合わせを行い、決定いたします。

直接指導の時間では演習は行いません。

指導中はパソコンを黒板代わりに授業を用います。

「板書」内容はpdfファイルとして指導後送付いたします。

   ※授業中に実際に作成した「板書」の内容です。

    

演習時間

演習時間は、指導内容に沿った演習問題を解いて頂きます。

原則として、演習時間は指導時間後に行いますが、指導前や別日に行うことも可能です。

演習問題は契約前に打ち合わせを行い決定いたします。

演習には問題ごとに制限時間を設け、その時間内はこちらからはお声がけいたしません。ただし、質問は自由です。

演習後に添削と解説を行います。終了後、pdfファイルを送付いたします。


授業のみのコースをご希望される場合、こちらをご活用ください。

【千里の道も一歩から!】分からないところがなくなる高校数学 月4回指導+チャットで質問(リンクではありません)


④体験指導について

1回の体験指導をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

体験指導では、授業+演習を行っていただきます。

体験指導終了後、継続を希望されるかどうか判断をお願いいたします。一週間連絡をいただかない場合、継続なしと判断させていただきますのでご了承ください。


⑤報告について

原則として資料送付を持って指導報告に変えさせていただきます。

ただし、気づいた点があれば、都度保護者様とチャットにて共有させていただきます。

ご要望は、都度チャットにてご連絡ください。


⑥その他オプションについて

ひと月あたりの指導時間や演習時間は変更可能です。

例)

・指導時間を月8回に

・指導時間を1回90分に

・演習時間を30分に

など、ご希望に合わせて時間や回数の調整いたします。

その際の月額料金のお見積もりもさせていただきますので、お問い合わせの際にお申し付けください。


⑦他のコースについて

・指導+自宅学習コーチングコース(直接指導+自宅学習まで勉強の全てを学びたい人向け)

【自宅学習の方法をしっかり教えます!】高校数学直接指導+自宅学習コーチングコース

・通常指導+質問し放題のコース(自分で学習計画を立てられる生徒さんむけ)

【千里の道も一歩から!】分からないところがなくなる高校数学 月4回指導+チャットで質問

・コーチングのみのコース(自力で学習したい生徒さんむけ)

【勉強のことなら何でも質問し放題!】高校数学 定額聞き放題コース

指導開始までの流れ

よく似た指導コース