プロを指名できるオンライン家庭教師
中学数学
の月額コース

【一人では集中できない人に!】中学数学直接指導60分+演習指導60分(月4回)

【一人では集中できない人に!】中学数学直接指導60分+演習指導60分(月4回)
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が苦手すぎて、一人では絶対勉強しない方
  • 数学に限らず一人だと勉強できない方
  • 自宅では集中できない方

料金・時間

31,000
/月 (税込34,100円)
教材を話しあって決めます
1回 120
(月4回(週1回のペースです))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学浪人
  • 社会人

内容

①本コースは、中学1年生〜2年生を対象にしたコースです。

60分の直接指導の後、指導内容に沿った演習を60分行っていただきます。


②本コースを作成した理由

原則として、指導時間は解説や指導に費やします。そして解説内容の定着を目的とする演習は、ご自分で指導時間外に行っていただくように指導しており、この形が最も効率的と考えます。

しかしながら、何らかの理由で一人では集中できず、自主学習の進捗が芳しくない生徒さんが一定数いらっしゃいます。このような生徒さんは指導と演習を同時に行いますが、指導時間が短くなるため指導効率は低下します。

そこで、指導直後に自主学習の代替としてオンライン接続を継続したままで演習をしていただき指導内容の定着と自主学習の効率アップを目指します。


③本コースで提供するサービス内容

中学数学の直接指導

zoomにより直接指導を行います。1〜2年は、予め決めておいたテキストに基づく基礎指導を、3年からは公立高校の過去問演習を軸とした受験対策を行います。

解説は公式の使い方よりも理屈や理論の理解を目的とした指導を行います。

※スケジュールは志望校によって変わります。

演習、添削及び解説

指導時間後、続けて演習に移ります。演習問題は予めご家庭と相談の上で決定した問題集を用います。こちらで設定した時間内で問題演習を行い、のちに添削と解説を行います。

解説は、指導後ファイルにて送付させていただくこともございます。


④本コースにおける演習時間と指導時間の違いは以下の通りです。

⒈指導時間は、学校や自宅にて行った演習問題の解説や、教科書に沿った内容の指導を行います。

指導時間の効率的な活用を考慮し、指導時間中に問題を解いていただくことはございません。

解説資料は別途配布させて頂きます。

⒉演習時間は、指導内容に沿った演習問題を解いて頂きます。

問題は原則としてこちらでご用意いたしますが、生徒様でご用意いただいても構いません。

演習には制限時間を儲けます。

演習時間中の質問は自由ですが、演習中にこちらから指導することはいたしません。

演習後、添削と解説をいたします。解説資料は別途配布いたします。


授業のみのコースをご希望される場合、こちらをご活用ください。

【ちゃんと知って数学を好きになろう!】中学数学指導コース(リンクではありません)


⑤体験指導について

1回の体験指導をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

体験指導終了後、継続を希望されるかどうか判断をお願いいたします。一週間連絡をいただかない場合、継続なしと判断させていただきますのでご了承ください。


⑥報告について

指導終了後5分ほど、保護者様に指導内容の報告をさせていただきます。

ご要望はこの報告時にお話いただいても、チャットにて別途いただいても構いません。


⑦他のコースについて

・指導+自宅学習コーチングコース(直接指導+自宅学習まで勉強の全てを学びたい人向け)

【自宅学習の方法をしっかり教えます!】中学数学直接指導+自宅学習コーチングコース

・通常指導のみのコース(学習計画を自分で立てられる生徒さんむけ)

【ちゃんと知って数学を好きになろう!】中学数学指導コース

・コーチングのみのコース(自力で学習したい生徒さんむけ)

【勉強のこと、何でも質問しよう!】中学全科目 定額聞き放題コース

指導開始までの流れ

よく似た指導コース