高校数学
の単発/短期コース

【一人では集中できない人も大丈夫!】 高校数学 授業+演習(全8回)

【一人では集中できない人も大丈夫!】 高校数学 授業+演習(全8回)
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 一人では集中できず、勉強のモチベーションが維持できない方。
  • 授業だけでなく、問題演習についても手取り足取り指導してほしい方。
  • 長期休暇中に苦手箇所を潰し込みたい方。

料金・時間

33,000
(税込36,300円)
教材を話しあって決めます
60

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

ご訪問ありがとうございます。

本コースは、指導時間を通常授業と演習時間に分け、演習時間はオンラインで接続しながら勉強することで自主学習に集中できない生徒さんをサポートいたします。


①本コースについて

○本コースを作成した理由

家庭教師の指導は週1回、多くて週2回であることがほとんどです。

そのため、指導はもっぱら解説に時間を割き、演習は生徒さん自身で行なっていただく必要があります。「指導」で新たな知識を得る→「演習」で知識を長期記憶し、さらに使えるようにする(一般的に「定着させる」と言いますね)、と言う流れが学習の王道です。

定着のためには自主学習による毎日の積み重ねが何より大切です。定着さえできていれば定期テストにおいて80点以上を簡単に取ることができます。

ところが、保護者様からは「一人では勉強しない」と言うお声をよくお聞きします。その原因はさまざまではあるものの、自主学習ができなければ教えたことを忘れてしまうため指導効果がほとんどなくなってしまう懸念があります。

このような、一人では集中できない生徒さんに向けたコースです。

長期休暇で起こりがちな生活リズムの乱れをなくす目的での活用も可能です。


○本コースの活用法

・一人では集中できない生徒さんの自主学習時間を確保したい。

・長期休暇中の生活リズムの乱れを防ぎたい。

・通塾時間を無くし、時間を有効活用したい。


②本コースの詳細

基本形態は、1回2時間を計4回、前半60分は通常授業、後半60分に演習を行います。

通常授業は一般的な授業です。主に解説を行います。

演習は問題に取り組んでいただく時間です。

演習時、先生側のカメラとマイクは切ります。生徒側はマイクを切っても構いませんが、カメラは手元を写してください。

解説は別途書面にて送付いたしますが、演習時間に解説することも可能です。


以下は実際の板書の内容です。パソコンの画面でこの内容を映しながら解説し、さらに指導後にpdfファイルで送付いたします。演習問題の解説も同様の形式で作成いたします。

回数及び時間は変更可能です。ご要望に合わせた時間・回数にて見積もりします。

例)

・演習を8回にしたい。授業は4回。時間はどちらも60分。

・授業を90分に。演習は60分のまま。

・授業を水曜日、演習を木曜日に。 など。

ご希望の回数、時間、日程にてお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


③指導報告、その他

⒈指導終了後、こちらで作成したノートの送付を指導報告に代えさせていただきます。

⒉気づいた点は都度チャットにて報告いたします。

本コースでは書画カメラが必須です

⒋教材は共通のものを活用いたします。


④他のコースについて

・指導+自宅学習コーチングコース(直接指導+自宅学習まで勉強の全てを学びたい人向け)

【自宅学習の方法をしっかり教えます!】高校数学直接指導+自宅学習コーチングコース

・通常指導+質問し放題のコース(自分で学習計画を立てられる生徒さんむけ)

【千里の道も一歩から!】分からないところがなくなる高校数学 月4回指導+チャットで質問

・コーチングのみのコース(自力で学習したい生徒さんむけ)

【勉強のことなら何でも質問し放題!】高校数学 定額聞き放題コース

指導開始までの流れ

よく似た指導コース