プロを指名できるオンライン家庭教師
中学数学
の月額コース

【中学生用】数学の定期テスト・高校受験対策【数学苦手さんも歓迎!】

【中学生用】数学の定期テスト・高校受験対策【数学苦手さんも歓迎!】

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの点数をとにかく上げたい
  • 授業についていくのが大変
  • 高校受験が不安

料金・時間

13,000
/月 (税込14,300円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(13000)

対象学年

中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人

内容

▼このコースの特徴

定期テストの対策として、テスト範囲の内容の復習・テスト前課題の理解をサポートします。定期テストで平均点をなかなか取れない方でも、ひとつひとつ説明して理解を深めていきますので安心してご受講ください。

ご希望であれば、知識を定着させるための宿題を出し、出来具合をチェックすることも可能です。宿題のチェックはNoSchool上のチャット機能にて行い、無料となります。

部活が忙しいなど、なかなか学習習慣をつけられない方でも、「授業での過ごし方」や「宿題の取り組み方」を工夫して実力アップを狙います。塾の宿題が多くてやりきれなかった…という経験がある方でも、大丈夫です。


▼定期テストから高校受験までサポート

定期テストだけでなく、高校受験で合格点を取るための受験対策まで、包括的にサポートしていきます。

その子のペース・得意分野をよくよくヒアリングしたうえで、勉強計画を練っていくので、「受験ギリギリまで部活が忙しい!」という方もご安心ください。


▼苦手だったからこそ、誰よりも分かりやすく教えられます!

私は数学が大の苦手でした。公式は暗記してもすぐに忘れる・接線の引き方なんて思いつけない・数字を見るだけで嫌な気持ちに…自分もそうでしたし、そのような生徒さんにもたくさん会ってきました。

つくづく思うのは、「教え方が悪いから、数学が嫌いになってしまう」のであって、「数学ができないのは、生徒の能力が低いからではない」ということです。

何が分からないのかを明らかにせず、ただカリキュラムを進めるだけでは、数学は伸ばせません。

私が教えてきた生徒さんの中には、授業中座っていられないくらい数学が嫌いな子がいました。問題を解かせようとすると、キレるくらいです。

でも、私自身、数学が嫌いでしたので、「彼が何が分からないのか・どうしてやりたくないのか」を理解できたんです。

「ここが分からないんだよね?」と共感して進めていくうちに、「この問題もできる気がするから、やってみたい!」と言うようにまでなりました。

そういう瞬間は、感無量です。

【本当に本当に数学ができなくて困っている】という生徒さんを指導できる先生は、そう多くないと思いますので、ぜひお困りでしたらご相談ください。お役に立てると思います。


▼定期テスト前の特別対策あり!

定期テスト前に限り、NoSchool上での質問回答を無制限で受け付けます!基本的に24時間以内に回答いたしますので、効率的なテスト勉強が可能です。


▼使用テキストについて

お持ちのテキストで充分な場合を除き、1冊1000円~2000円程度の教材をご購入いただくことがございます。


▼保護者様への授業の進捗報告

ご希望に合わせます。毎回、保護者の方と直接お話しさせていただくこともできますので、お申しつけください。


▼指導可能時間帯/曜日

受講は平日のみ・授業開始時間は14時~20時です。ただし、特別にご希望があれば日程や時間を調整できる場合もありますので、ご相談ください。


▼リクエストを行って頂く際に知りたいこと

・目標がある方は、その目標

・お持ちのテキストはどんなものか

・部活やアルバイトの有無

など。必要事項はその都度お聞きしますので、ご準備いただく必要はございません。


★最後に:メッセージ!!

私の授業では、つねに生徒さんの立場に立ち、ポジティブに勉強できるよう、意識づけをしていきます^^

実際どんな人なの?と気になった方は、チャットでのご相談や、(ご希望であれば)無料体験もお受けしています。


授業が合うかどうかは、お話ししたり、実際に受講してみないと分からないものです。

少しでも、

・どのようなコースなのか?

・うちの子・自分に合うのか?

・どんな風に授業するの?

など気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいね^^

指導開始までの流れ

よく似た指導コース