プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の月額コース

【高校生用】英語の共通テスト対策【最短距離で合格】

【高校生用】英語の共通テスト対策【最短距離で合格】

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 新形式のテストが不安
  • 何からやったらいいか分からない
  • 基礎からでも9割得点したい

料金・時間

15,000
/月 (税込16,500円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月に4回)

対象学年

高校2年生 高校3年生 高校浪人

内容

★以下のサービスを、共通テストの【最新の傾向】を分析したうえで、高得点を取れるよう徹底指導いたします!

==========

※2020年8月現在、空き枠が以下のみとなっております※

毎週金曜日17時~18時

あらかじめ、ご承知おきください。

上記でご都合がつかない場合、24時間質問送信OKのチャットコースがおすすめです!→https://manalink.jp/teacher/7299/courses/153

==========


--------------------------------

▼この指導コースの特徴

■生徒さんが合格するために、本当に必要なのは何か?

合格するためには、ただ単に偏差値を上げればいいというわけではありません。

自分のレベルより偏差値の高い大学に受かることもあるし、自分のレベルより偏差値の低い大学に落ちることもザラにあります。

では、何が合否を決めるのか?

……

合否を決めるのは、「当日合格最低点を取れるかどうか」です。

非常にシンプル。だけど、難しいです。


■合格最低点を取るための「戦略」とは?センターから共通テストへ…

合格最低を取るためには、「戦略」が不可欠です。

このコースでは、共通テストのプレテスト・各専門家の分析をふまえ、

・どのようなスタイルの問題に得意になっておけば良いのか

・どの教科で点数をより多く稼ぎ、どの教科は目標点数を低めに設定して良いのか

などといった、「志望校・志望学部ありきでの戦略的な対策」を立てていきます。

「戦略的な対策」は、言い替えるとゴールから逆算して勉強していくということです。

カンタンなようで、これにはコツが必要。生徒さんには、そこまで踏み込んだ対策を、ひとつひとつお伝えし、受験を乗り越えてもらいます。


■「最短距離での合格」を目指して

このコースでは、無駄を徹底的に省きます。

例えば、「英作文は出題されないけど、力が付くからやっておこう」などと言いません。「受験でいらないなら、やらなくてよい」というのが方針です。

受験で使わない知識を勉強してしまう → その分時間と労力を無駄にしてしまうことになります。

共通テストに必要な対策に絞って効率的に勉強することで、最短距離での合格を目指していきましょう。

※2次試験の対策も併せてやりたい方は、内容をカスタマイズします!気軽に相談してください。


■E判定からでも大丈夫!

E判定、偏差値が50以下…など、志望校を目指すには厳しいと思われる場合でも、大丈夫です。

先ほど書いたように、無駄を省いて必要な対策に絞り、共通テストでしっかり点数を取りにいきましょう。

なお、志望校により合格しやすくするために、国語・社会の受講も併せておすすめする場合もあります(ただし、ご希望のある方にのみ詳細をご案内します)。


▼宿題について

「宿題を出されたからやる」という受け身の姿勢ではなく、次回の授業までの過ごし方を生徒さん自身に考えてもらい、生徒さん自身が必要だと思うことをやってもらいます。

とはいえ、最初のうちは「何をどうやったら良いのか分からない」と思いますので、毎日の過ごし方・やることリストの管理など一緒に行っていきましょう!


▼保護者様への授業の進捗報告について

基本はご本人様とのやりとりとなりますが、ご希望があれば、いつでも保護者様へのご報告・相談をさせていただきます。

受験となると、保護者様も不安なことが多いかと思います。お気軽にご連絡ください。


▼指導可能時間帯/曜日

==========

※2020年8月現在、空き枠が以下のみとなっております※

毎週金曜日17時~18時

あらかじめ、ご承知おきください。

上記でご都合がつかない場合、24時間質問送信OKのチャットコースがおすすめです!→https://manalink.jp/teacher/7299/courses/153

==========


▼リクエストを行って頂く際に知りたいこと

・志望校・志望学部(ハッキリしていなければ一緒に考えていきましょう!)

・部活動やアルバイトをやっているかどうか(勉強に使える時間を把握するため)

・どのような教材を持っているか

…必要な情報はチャットにてこちらからお伺いしますので、そのときに教えていただければ大丈夫です。


★最後に:メッセージ!!

私の授業では、つねに生徒さんの立場に立ち、基本的にポジティブに勉強できるよう、意識づけをしていきます。

合格実績は、プロフィール詳細をご覧ください。

実際どんな人なの?と気になった方は、チャットでのご相談や、(ご希望であれば)無料体験もお受けしています。


ぜひお気軽にご連絡ください^^

お待ちしております!

指導開始までの流れ

よく似た指導コース