プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の月額コース

【中高生用】チャットで英語の質問し放題コース【回数無制限】

【中高生用】チャットで英語の質問し放題コース【回数無制限】

こんな生徒さんにおすすめ!

  • わからないところだけピンポイントで教えてほしい!
  • スマホだけ・PCなしでオンライン指導を受けたい!
  • 難しい言葉ではなく、自分だけで理解できる分かりやすい説明がほしい!

料金・時間

10,000
/月 (税込11,000円)
教材を話しあって決めます
1回 30
(13000)

対象学年

中学1年生 中学2年生 中学3年生 高校1年生 高校2年生 高校3年生

内容

※現在、他のコースは満席です。こちらのチャットコースのみ、新規生徒様を受付可能です!


◆このコースの特徴

このコースは、

「授業は学校や塾でじゅうぶん」

「わからない問題だけ質問したい」

という方のための、特別コースです。


教えてほしいところがあったら、その場で写真を撮ってチャットで質問していただきます。

2社の個別指導塾で3年以上の指導経験を持つ、私めじろが、24時間以内に返信を行いますので、ひとつひとつ理解しながら、スピーディーに勉強を進めていくことができます。


◆こういった悩みを解決できます

・塾に行ってはいるけど、個別の質問はしづらい…

・スマホだけでカンタンに済ませたい…

・ネットでも、先生の質にはこだわりたい…

・授業ノートの和訳を手伝ってほしい…

・勉強のやる気を維持するため、毎日連絡をとりたい…

・学校の宿題が難しすぎる…


◆ビデオ通話でカウンセリング【不安をなくそう】

普段はチャットでのやりとりとなりますが、初回および月に1回(30分)のペースでビデオ通話(通話のみも可) にて、丁寧なカウンセリングをいたします。

目標や進捗状況、家庭での学習についての悩みがあれば、なんでもお話しください。

悩みを共有し、一緒に対策を考えていくことで、チャットメインの指導でも着実に成績をアップしていくことができます。


◆質問は何回でもOK

日々の学習の不明点を、チャットで【何回でも】質問できます。


・24時間以内に返信

・解説はどこよりも丁寧に

理解度にあわせて分かりやすく

を心がけています。


≪何回でも質問できる≫

≪しかも分かりやすい≫

短期間で結果を出せるので、受験生にもおすすめです。


◆解説の分かりやすさに自信あり

このコースでは、「生徒が分からない解説は、解説とはいえない」と考え、徹底的にわかりやすく教えます。


過去のわたしの質問回答例も、ぜひご覧ください!【回答例はこちら】←←


また、このコースの解説は、「ただの文法解説」ではありません。


①「そうだよね」「○○までは分かったんだ!すごい!」「ここ、難しいよね…」などの、褒め・共感から入り、

②最低限知っておくべきことを解説し、

③どのように改善していったらいいか、個人個人のペースに合わせて提案もします。


ただ味気のない解説が返ってくるだけなのは、もううんざり!

楽しく、ワクワクして勉強したい!

自分の気持ちにも、寄り添ってほしい!


という方、お待ちしてます☆☆☆



◆授業ノートの和訳チェックまで完全対応

学校でやっている英文→日本語の【和訳】に困っている方は多いです。

和訳チェックは手間も時間もかかりますが、このコースでもちろん対応可能

分からないところは丁寧に解説しますので、≪結局よくわからずに定期テストに突入…≫なんてことにはなりません。

また、多くの生徒さんがつまづく、「できるだけ自然な日本語にするやり方」も、分かりやすく指導していきますので、ご安心ください。


◆使用テキストや端末について

高価なテキストは、必要ありません。

学校の教科書とスマホさえあれば、すぐにでも始められます。

生徒さんの状況や目標によって、1冊1000円~2000円程度の教材をご購入いただくことがございますが、そのときは参考書の選定もお手伝いできますので、お気軽にご相談ください。


例えば、


「英検を受けたいんだけど、どのテキストで勉強したらいい?」

「難関大に行きたいから、レベルの高い問題にチャレンジしたい!」

「今持っているものが難しすぎるんだけど、どうしたらいい?」


といったお悩みがあれば、プロとして本当におすすめできる参考書をご紹介し、それに沿って指導していくことが可能です。


ただ、基本的には学校のテキスト+スマートフォンがあればOK

一般的な塾とは違い、テキスト代などの初期費用がかからないので、安心してスタートいただけます。


◆安心が第一!保護者様とも直接お話しできます

「チャット指導だと、親の目が行き届かないんじゃ…?」

「子どもは上手くいっていると言うけれど、本当?」

など、【講師⇔お子様】のやりとりが心配で、チャット・オンライン指導に踏み出せない方も多いようです。


このコースでは、保護者様のご希望の時間帯に合わせて、私本人がご連絡を差し上げたり、指導の進捗状況をお伝えするので、安心してお任せいただけます。

保護者様はご多用ですので、時間帯もできるかぎりご希望に合わせます。

(※いままでに、夜23時頃に保護者様とお電話させていただいたこともございます)

保護者の方のご不安を少しでもなくせるようつとめておりますので、ぜひ実際の通話にて、その安心感をお確かめいただければと思います。


◆質問は思い立ったらすぐ!24時間可能です

テスト前や受験生であれば、深夜に勉強することも多いですよね。

このコースはチャット指導のため、もちろん何時に質問を送っていただいてもかまいません。

「今送ったら迷惑かな?」などは考えなくてOKです。

むしろ、早く来た質問から、翌日に優先的に返信していきますので、「ここが分からない!」と思ったら、その時スグに質問を送っておくのがおすすめです。


◆英語以外も質問したいときは?

このコースは、英語をメインで取り扱っておりますが、科目の変更や追加も可能です。

科目の追加は、3000円/月となります。


例:

英語+現代文=13,000円

英語+現代文+世界史=16,000


例:

「テスト前1か月、古文を追加したい」

「夏休み中だけ、現代文と古文・漢文を追加して、勉強量を増やしてがんばりたい」


塾や予備校にくらべ、圧倒的に低価格で科目追加できるのが強みです。

追加可能な科目やタイミングについては、お問い合わせください。


このコースの講師プロフィール・指導実績はこちら

↓↓無料体験してみたい方はこちらからリクエストできます↓↓

指導開始までの流れ

よく似た指導コース