プロを指名できるオンライン家庭教師
中学数学
の月額コース

公式を日本語化!中学数学定着コース

公式を日本語化!中学数学定着コース

こんな生徒さんにおすすめ!

  • とにかく数学の先生の授業が宇宙語に聞こえてくる方
  • 基本の定着がうまくいかない方
  • 数学の勉強が暗記ばかりになっていると感じる方

料金・時間

15,000
/月 (税込16,500円)
教材は生徒さんに合わせます
1回 60
(月4回、週1回目安)

対象学年

小学6年生 中学1年生 中学2年生 中学3年生 中学浪人 高校1年生

内容

■この指導コースの特徴

このコースの最大の目標は「基本の公式を日本語で身につける」ことです。基本がなかなか定着しない人の多くは、その公式が何をやっているのかや、その使い方=手順がわかっていません。一緒に数式などの意味を理解しながら学習しましょう!

基本スタンスとして「わからなければわかるところまで戻る」を徹底して参りますので、自分のわかっていないことを探すチャンスにこの授業を活用してください!


■指導スタイル・使用教材

基本的なスタイルは「数学の国語化」です。とにかく考え方から解き方まで、全て日本語で説明できるように指導して参ります。

高校入試を考え、まずは志望校合格者の70%以上は正解できる問題を落とさないようにするという目標を立てます。そのうえで、必要な知識や不足している部分を授業で見つけ出し、一緒に解決を図ります。

使用教材につきましては、生徒様の状況を踏まえて5000円以内の教材を指定する場合がございます(高価な教材は使用致しません)。また、使ってほしい参考書等が別途ございましたら、ご相談ください。

■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後にご希望であれば5分程度の学習指導報告をいたします。また、毎月の最終授業の後、来月以降の指針等についてご相談致しますので、できるだけお話しさせてください。


■指導可能時間帯/曜日

月〜水曜、土日であればいつでもご相談ください。木金曜につきましては、細かい時間の指定が難しくなっておりますので、ご了承ください。

詳細につきましては、チャット等を利用してご相談させてください。


■リクエストを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校

指導に際して、配慮してほしいこと

現在使用している数学の教材

その他、私にできることであればなんでも致しますので、お気軽にご相談ください!

指導開始までの流れ

よく似た指導コース