プロを指名できるオンライン家庭教師
英語
の単発/短期コース

【英語】夏の苦手克服コース【全6回】

【英語】夏の苦手克服コース【全6回】

こんな生徒さんにおすすめ!

  • この夏に英語の苦手をつぶしておきたい方
  • 学校の英語の授業がよくわからない方
  • 英語の勉強の仕方がわからない方

料金・時間

22,500
(税込24,750円)
教材を話しあって決めます
60

対象学年

中学2年生 中学3年生 中学浪人 高校1年生 高校2年生 高校3年生 高校浪人

内容

■この指導コースの特徴

このコースは全6回(1コマ1時間・計6時間)の英語対策コースです。10月までの限定公開となります。生徒様のご要望に応じて「英文法対策」「英文読解対策」の2つから選択することができます。

英文法対策では、学校の授業ではあまり説明しないような文法の使い方について学習いたします。全6回の内容は目安ですが以下の通りです。

①・②時制

③・④句・準動詞(不定詞・動名詞・分詞)

⑤・⑥節・接続詞・関係詞

その他ご希望に応じて比較や仮定法などの個別の文法も取り扱います。

指導のベースはGrammar in Use Intermediateの内容を中心に展開しておりますので、小難しい文法用語ができるだけ排除された授業になっております。この授業でより詳しい英文法を学ぶ準備を整えられるように、英文法の使い方を指導してまいります。


英文読解対策では、「英語を英語のまま読めるようになる」というコンセプトのもと、日本語に頼りすぎない読み方を指導してまいります。また、VOA Learning English (https://learningenglish.voanews.com/)等を利用した英語のニュースの読解にも挑戦していきます。

英文法が多少苦手な方でも十分に読めるようになる方法を指導いたします。


■使用教材

生徒様の状況に応じて、指導に利用する教材を指定する場合がございます。基本的に1000円前後で入手可能なものを用意していただきますので、予めご了承ください(高価な教材は使用致しません)。


■保護者様への報告スタイル

毎回授業後にご希望があれば5分程度学習指導報告をいたします。


■指導可能時間帯/曜日

月〜水曜、土日ならお時間いつでもご相談ください。木金曜につきましては、指導可能時間が限られておりますので、細かい日程のご相談はできない可能性がございます。

詳細につきましては、チャット等を利用してご相談させていただきます。

全6回コースである本コースは1か月での修了を目安に進行してまいります。


■リクエストを行って頂く際に知りたいこと

(あれば)現段階での志望校

指導に際して、配慮してほしいこと

その他要望等は私ができることであればなんでも致しますので、気になったらいつでもご相談ください。

指導開始までの流れ

よく似た指導コース