算数

自称:算数インフルエンサーかな・・・。

0

2022/8/23

最近の傾向として、ここ数年での生徒さんたちの「算数で〇点取れました!」

「数学が伸びています!」「小学校までは苦手だったのに!」という声をここ数年では聞く事が多くなってきたように思います。


私、ひとつ確信している事があって、それは私自身がここ数年で

算数や数学がめっぽう好きになってきている事が原因だと思うのです。


もともと、この家庭教師を開始した時、私は英語「のみ」しか教えられませんでした。

ただ、生徒様の算数&数学のニーズは多い事と、私自身が数学・算数を個別にも集団にも、高校生にも小1のお子さんにも、ドンドンドンドン「指導して、指導して、指導して」を繰り返すうちに、


なんか数学も好きじゃん、と気づいたのです。

そして、私自身結構「好き」力が強く放たれる方のようで、

過去実績として

今まで自分の好きなアーティストについて、熱く、熱く、熱く友人らにキャンペーンを行ってきたところ、なんと別ライブごとに計2人の友人を勧誘することに成功したことがあります(笑)


自分の「好き」がインフルエンスしている可能性が浮上。

これがもしかして勉強の場にも活きているのか・・・・?


全生徒様に伝われ~・・・・!!!


0

この先生の他のブログ