国語

【過去問演習】2020年度 新潟県公立高校入試 大問二㈠ 格助詞「の」

0

2024/5/1

まずは自力で解いてみてください。

わからなければすぐに答えをみましょう。

わからない問題に時間をかけてはいけませんよ、時間の無駄ですから。

わからないと思ったらすぐに解説を見て、解き方を忘れないよう類題をたくさん解く方が得策です。

試験は時間との戦いなのだから、解ける問題からどんどん解かないと点は取れません。

試験においては、諦める勇気も必要なのです。

もちろん、解ける問題を先に解き、見直しまでして時間が余れば後回しにした問題に取り組まないといけませんけどね。



↓ ↓ ↓



【解説】――線部分の「の」は、「『線の上』ということが」と言い換えられます。

よって、答えは同じように「昨年会ったこと」と言い換えられる「ア」となります。【終】

0

この先生の他のブログ