オンライン家庭教師マナリンク

西川先生への感謝の声:いつも丁寧な授業をありがとうございます。...

感謝の声
中学2年生
#海外子女
志望校:なし
2025/11/19
いつも丁寧な授業をありがとうございます。海外在住ですが娘は軽度の学習障害があり、補習校での集団授業についていくのが難しく、個別指導をしていただくことにしました。もう4年ほどお世話になっております。宿題を嫌がる傾向にあるのですが、いつも無理強いすることなく娘のペースに合わせて、できなかった時は授業内で一緒にやってくださり、できた時は褒めて寄り添ってくれました。最初は算数のみお願いしていましたが、海外在住年数が長くなり、現在は国語の指導もお願いしております。その際も教科書ではなく、娘のレベルに合わせた教材を探してきてくださったり、娘が興味を持てるようにいろいろな工夫をこらした授業をしてくださります。 勉強、日本語が苦手な娘が1週間に1回嫌がらずに日本語を学んでくれているのは西川先生のおかげです。こちらの要望に臨機応変に対応してくださる優しい先生です。これからもよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
このたびは温かい感謝のお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます! 長い間生徒様の学習をお任せいただいていること、また日々の取り組みをこのように受け止めていただけていることを、大変ありがたく思っております。 海外という環境の中で、日本語や学習に向き合うことは決して簡単なことではないと思います。そのような中でも、毎週まじめに授業に取り組み、少しずつ成長しておられる生徒様の姿に、私自身もいつも元気をもらっています。 これからも、生徒様のペースや興味を大切にしながら、一歩一歩の積み重ねを支えていければと思っております。また、国語の学習では、日本のことや日本語に興味を持ち、楽しんで学んでもらえるよう工夫してまいります。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

先生プロフィール

満席
2026年12月頃 再開予定
授業の見える化機能
対応

西川
オンライン家庭教師

4.99(2,308件)

学歴

(学歴) 大阪教育大学教育学部卒業 (職歴) 公立幼稚園に11年間勤務。 その内5年間は療育施設に出向し、発達相談や市の就学指導に携わりました。

西川先生の他の感謝の声はこちら

感謝の声
小学6年生
#海外子女
志望校:なし
2026/09/11
子供の関心に合わせ、生活や日本の文化歴史を題材に、毎回変化に富んだ授業をしてくださり、ありがとうございます! 西川先生に出会うまでこれまで日本語の学習が苦痛でしかなかったのが、楽しく学べていることが何よりも有難いです。最近特に自分でも日本語が上達してきたと自信をつけているようで、それが学習意欲にもなり、好循環を生んでいます。いつも有難うございます。
感謝の声
小学5年生
#海外子女
志望校:なし
2026/05/10
いつも子供の関心やレベルに寄り添って授業を柔軟に設計してくださり、有難うございます。毎回振り返って、より良くできないか考えて下さり、有難いです。 お陰様で、楽しみながら、日本語を上達にできているという実感を本人としても感じることができています。 本人自らが日本語を使って本などを読みにいき、新しい知識や創造性に触れて感動できることを目指し、親としても長い目で支えたいです。 引き続き今後ともどうぞよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
感謝の声にご投稿いただき、ありがとうございます! 楽しんで授業を受けてくださっていると伺い、とても嬉しく思います。 好奇心旺盛で、とても意欲的に取り組んでくださる様子に私も励まされています。 これからも、生徒様の興味や関心に合った教材を選び、生徒様に楽しみながら学びを深めてもらえるよう工夫していきたいと思います。 いつも温かくも見守ってくださりありがとうございます。 引き続きよろしくお願いいたします。