オンライン家庭教師マナリンク
満席
再開時期 未定

マリエ
オンライン家庭教師

4.64(128件)
指導歴4年
最終学歴日本大学 文理学部 教育学科 卒業

自己紹介

数学・物理を専門に担当しています。 ◆授業で大切にしていること ・私の授業では「できているところを見逃さず褒める」授業を心がけています! ・分からない問題が出てきたときは、納得して「分かった!」と言ってもらえるまで必ずお付き添いします! 
 ◆今までの経歴 私は高校生の頃、実は文系選択でした。 高校も終わりに差し掛かった頃、ある単元がきっかけで数学を好きになり教員免許を取りたいと思いました。 でもその時の私の数学の知識はかなり偏っていたので、難しい問題にぶつかると分からなくなってしまう、そんな状況です。 でも1つ1つ知識を積み上げ直し、今こうして皆さんの前で数学・物理の講師としてお話しする機会をいただいています! 中高一貫校に通っていて学校の授業のペースが速く、数学の点数がなかなか伸びない中学生の方、 高校生の方で文系なのに学校のカリキュラムで物理基礎や数学IIBまでやらなきゃいけなくて辛い方、 私ももともと理系科目が好きなわけではなかったので、辛い気持ち、本当に良く分かります...。 でも数学・物理は分かると本当に面白いんです。 その「分かった!数学・物理って面白い!」を一緒に体験してみませんか? その体験を重ねていくと、自然と理系科目の勉強も苦ではなくなります。 
 私は大学生の頃から学習塾の講師をやり始めて、卒業後も高校の非常勤講師や予備校の個別指導講師など、ずっと「教育」のお仕事に関わっています。 今までもたくさんの生徒様と接し、たくさんの笑顔を見てきました。 今このページを見てくださっている「あなた」とも必ず良い関係を築いていける自信があります! どうぞお気軽にお問い合わせください!
趣味動物が好きなので、柴犬カフェなどに行ったりします。 動物関連の動画も良く観ます!
学歴日本大学文理学部教育学科 を卒業致しました。
指導/合格実績今まで、 学習塾の講師 予備校の個別指導講師 高校の非常勤講師 のお仕事をさせていただきました。 現在も中・高一貫校の非常勤講師をしております!

オンライン指導コース

|4教科指導コース

教科指導コース

教科指導
中学数学月額
#定期テスト
34,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
教科指導
高校数学月額
#定期テスト
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
教科指導
高校数学月額
#定期テスト
34,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
教科指導
中学数学月額
#定期テスト
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

感謝の声

感謝の声
志望校:なし
2021/10/01
マリエ先生、いつも娘が大変お世話なっております。わからない問題が出てきても授業やチャットですぐ教えて頂けるので大変心強いみたいです。学校の授業は相変わらず分かりづらいらしいので、マリエ先生の丁寧で分かりやすい授業が本当にありがたいです。今後も質問の嵐だとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
ありがとうございます! 「分からない問題をそのままにしてしまう」というのは数学では良くありがちな状況ですが、それこそが数学がなかなか伸びない原因となってしまっている方、実は世の中でも結構多いのが現状です... でもご本人様は、マナリンクの機能をフル活用し、分からないところをチャットでもすぐに質問してくれたり、オンライン授業内でも少しでもモヤモヤするところがあると必ず質問してくださいます。本当に、素晴らしいです! そのような「やる気」と「向上心」というご本人様の素晴らしい特質は、数学の成績アップを大いに後押ししてくれるものとなるはずです! これからもどうぞよろしくお願い致します!! これからもどうぞお気軽に、いつでもご質問をお待ちしております。
感謝の声
志望校:摂南大学
2022/12/26
いつも優しく、丁寧に理解出来るまで教えていただきました。金曜日に授業だったので教えてもらいたいところを水曜日に提出していました。しかし、水曜日以降になってしまった時も丁寧に対応していただきとても助かりました。チャットでも質問をして分かるまで教えていただきとてもよかったです。志望校にも合格し感謝しています。ありがとうございました!
先生のアイコン画像
とても遠い距離で数学の担当をさせて頂きましたが、オンライン授業ならではの出会いでとても嬉しく思いました。 ご本人様は本当に努力家で頑張り屋さんで、そのたゆまぬ努力が報われたことが自分のことのように嬉しく思います。 ご本人様の妥協せずに頑張り通すお姿に、私自身も学び、励みを頂いていました。 本当にありがとうございました! 大学合格、おめでとうございます!!
感謝の声
志望校:駒澤大学経営学部
2022/12/04
マリエ先生 この度は娘が無事志望学部に推薦をもらうことができ、また温かいお言葉を頂きありがとうございました。 授業ももちろんですがチャットでもわからない箇所が出てくるとすぐ質問ができ、それに対して丁寧にとことん教えて頂いたようで大変感謝しております。 学部を決める大事なテストに向けて数学と同じくらい苦手な物理も追加の授業で教えて頂けて本当に有り難かったですし、娘も非常に心強かったことと思います。 1年3ヶ月間でしたが大変お世話になりました。 どうぞ、マリエ先生もお身体に気をつけてお過ごしください。
先生のアイコン画像
ありがとうございます! ご本人様はこの1年3ヶ月、分からないところをそのままにせずに一生懸命数学や物理に向き合っておられました。 そのたくさんの努力が報われて、自分のことのようにとても嬉しく思います。 あっという間の1年3ヶ月でしたが、少しでも数学と物理のお手伝いをさせて頂けたこと、光栄に思います。 本当にありがとうございました。 大学合格、おめでとうございます!

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。