たくまオンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

みなさんこんにちは! たくまと申します。 私はアメリカと日本のハーフであり幼い頃からネイティブの英語を習得できる環境で育つことができました。 趣味は読書、音楽、映画観賞、手芸、美術観賞、絵描き、等色々あって毎日楽しくて忙しい生活を送っていますが、中でも特に好きなのは旅行や海外文化を学ぶことです。私にとって未知の文化・地域を身をもって体験するのが好き過ぎて高校生だった頃にメキシコまで一人旅をしました。半年間もメキシコという当然日本語も通じず、ましてや英語も通じない異国での生活は初めてでした。 この時オアハカ州という南の方にあるメキシコ内では比較的経済的に貧しい州の山奥にある村に辿り着き、そこで幼稚園・小学校の子供達に英会話を教えるという貴重な経験をさせてもらいました。約半年間も互いに言葉の通じない幼い子供達相手に英語を教えるのはとても困難なことでしたが、この経験のおかげで現在講師としての私のスキルがあると思っています。生徒さんと歩幅を合わせて共に目標に向かって勉強することは決して容易ではないですが、これは先生として必須であり日々意識していることでもあります。 また、英語はあくまでも言語である以上、勉強項目として向き合うのではなく文化の一つとして習得する姿勢があった方が楽々と英語力を鍛えられるとメキシコでの体験にて実感しました。 この経験以来、私は常に英語をとして生徒さんを笑顔にしたいと思い、私自身ももちろん、生徒さんにも私との授業を存分に楽しんでたくさん学んでもらえるよう努めております!
趣味読書(英語、日本語のどちらも)、スポーツ(水泳、空手、テニス、サイクリング、ジョギング、筋トレ)、スポーツ観賞、ギターとピアノの演奏、洋楽を聴くこと(ジャンルは幅広く)、プラモデルやジオラマ作り、DIY(家具、インテリア系のもの等)、植物の育成(豆苗などの野菜からムスカリなどの花まで様々)、写真撮影・動画撮影・編集等、デッサン等の絵描き、ゲーム(ジャンルは様々)
学歴上智大学 国際教養学部 国際教養学科 卒業(2018年)
指導/合格実績英会話講師として2年間勤めてきました。

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。