残り2枠

山地オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

神戸大学文学部フランス文学科卒の山地です はじめまして 専門は、高校英語ですが、必要に応じて高校生の数学や化学、生物等も教えています。中学生は、全教科教えておりますし、プログラミングや英会話も指導しております。 私が家庭教師として、大事にしていることは、必ず結果を出す!という事です。英検であったり、高校受験、大学受験、において、生徒さんを落とさない!というのをモットーとしています。最近は、不登校の高校生達や、50代の主婦の方を高卒認定試験に全教科、受からせました。ほとんど学校に行けていない生徒を近畿大学や、國學院大学、関西外語大学に合格させた事もあります。 他にも明治大学、関西学院大学、松山大学、愛大医学部等が実績としてあります。 受け持った生徒は、自分の子供のように徹底的に愛情を持って面倒をみるのようにしており、生徒でなくなった今でも、大学受験の志望書をレビューしたり、大学に行っても、レポートを手伝ったりしています。 私は、家庭教師になる前は、外資系のシステムエンジニアとして海外赴任や海外出張をしていました。勉強の毎日で、短期間で英語で書かれたマニュアルを読んで理解し、日本のシステムエンジニアに教える教育の仕事もしていました。 短期間で新しい事を修得するのは、得意ですので、生徒の受験対策は、まず私が大量の過去問を分析し、試験の傾向と対策をしっかりとたて、勉強のスケジュールをたてます。私がしっかり頑張って、生徒さんにはできるだけ、効率よく結果を出していただけるように戦略を練ります。 実際、高校一年生レベルの高卒認定の英語の試験で、50歳の主婦の方は、英単語を中1レベルで合格しました。大事なのは、英単語を暗記する事では、ありません。どうすれば、答えを導きだせるか、そのルールを知る事です。 大学受験において、難関校程、現代文や英語の長文は、論理的に書かれているものです。生徒さんには、どこをみれば、答えが見つかるのか、そういった解法の視点を一緒に教えていき、生徒さんには、成績があがる楽しさを毎回味わってもらうようにしています。 特に英検は、非常に問題文が論理的に構成されているために、平均して10回程度の指導で、皆さん合格レベルに達する事ができます。 短期間で結果がでてくるので、ますます楽しく勉強できるようになります。 いかがでしょうか?どのレベルの試験であっても、解法の視点さえわかれば、論理的に問題を解く事ができ、必ず答えを見つける事ができるのです。私と一緒に、効率よく、論理的に問題を解いて、是非結果を出して行きましょう。
趣味茶道、ヨガ
学歴神戸大学文学部フランス文学科 コロンビア大学ELT卒業
指導/合格実績中学受験 国語、英語 高校受験 国語、英語、数学、理科 高校生 数I.数II、化学、英語、現代文 大学受験 英語、現代文 明徳中学 今治県立西高校 私立矢田文高校

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。