オンライン家庭教師マナリンク
文珠
オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目単発/短期コース

【現役プロ講師が指導の秘訣を伝授!】指導研修

無料体験あり
24,000(税込26,400円)
45(全3回)
教材を話しあって決めます
【現役プロ講師が指導の秘訣を伝授!】指導研修
社会人

こんな生徒さんにおすすめ!

  • オンライン講師として活動していきたい!
  • 宿題のやらせ方・成績のあげ方が知りたい!
  • 講師として必要最低限のマインドとスキルが知りたい!

内容

※指導時間が45分になっていますが、実際は50分×4回(体験込)のコースとなります。

日々の業務おつかれさまです!
僕もたかだか講師歴13年目の未熟者ですが、上位10%には入ると自負しています。
・教師歴1〜5年で、これから講師として成果を出したい先生方
・オンライン指導に自信がない or 成果が出にくいと感じている先生方
・教育への熱意はあるが、自分の指導法に迷いがある先生方
以上の先生方はもちろんですが、必要ないかなと思っている先生にこそ、受講して欲しいなと思っています。

[コース作成者の経験]
東京→岐阜→神奈川と各地の大手塾を渡り歩き、講師業はもちろん、校舎長・授業研修担当を勤めてきました。
集団・個別・対面・オンラインと全ての形態の特質を熟知しています。
現在は年長さん〜高3生までの算数・数学・理科(物理・化学)・国語(現代文)のオンライン塾講師・社会人向けのコンサルをしています。

[僕が考える今後の教育]
40歳までの先生方はよく読んでください。
ご存知の通り、時代の変化が目まぐるしいです。
40歳以上の先生は今までのスキルで戦っていけば問題ないでしょう。
引退されるまでにものすごい変化があるわけではありません。
ですが、僕と同じ30代・それ未満の先生方は、時代の変化の先を見据えた教育をしていく義務があります。
正直、いちばん難しい立場に立たされていると思っています。
そんな中、今使えるものを最先端で使いこなし、最速最高率で未来の希望を育てていかなければなりません。
そして何より、現在の教育は甘すぎる。
もちろん厳しいだけではいけませんが、飴と鞭を使い分けるのが難しいお子さんが増えてきました。(現代のお子さんや教育業界を否定しているわけではございません。これは社会構造などの問題です。)
僕たちが子どもだった時代の教育は、今はもう全く通用しない。
それはこれからも続きます。
そのような中で、安定して成果を出し続けていくために必要なことを理解している先生は少ないのではないか?
受験学習も社会人コンサルも両方の経験がある僕にしかできないことで貢献したいという思いからこのコースを立ち上げました。

[本コースの目標]
⑴ 授業準備が最速最高にできる。
  (いい意味で他のことに悩むための時間を増やせる。)
⑵ 自信を持ってオンライン授業ができる。
⑶ 保護者に授業方針を迷わず説明できる。
⑷ 生徒の成績・態度が2~3ヶ月で目に見えて向上する。

[どんなことをするの?]
⑴ 模擬授業
  僕が生徒役として授業に参加し、感想をお伝えします。
  その後の研鑽は、それぞれでやっていただいても良いですし、一緒に話し合って改善でも大丈夫です。
⑵ 僕が成績を上げるために何にこだわっているのかのお伝え。
⑶ 理想の講師像の言語化・実践
  僕の理想もお伝えしますが、理想は人それぞれなので押し付けはしません。
  一緒に作り上げていきましょう。
⑷ おすすめ機材・ソフトのお伝え・使い方のレクチャー
⑸ AIの使い方のレクチャーと実践
⑹ アフターフォロー
  受講完了後もご相談事項がありましたら、可能な限り予定を合わせて面談等させていただきます。

[規約・注意]
⑴ 受講していただく先生の信用を守ります。
⑵ 担当生徒さんを特定できるようなお話はお控えください。

[最後に]
たくさんの先生が講師デビューをされて、自分が何かお手伝いできればという思いでコースを立ち上げました。
先輩面といえば言い方は悪いですが、後輩の先生方の力になるのも僕の仕事だと思っています。
僕の濃い12年間はその辺の30年の経験にはそうそう負けません。
信じてくれる方、お問い合わせお待ちしております。

よくある質問

  • 指導科目が違っても大丈夫ですか?

    基本的に大丈夫です。 英語・社会・国語(古文・漢文)は専門知識がないため苦手な子だと思って扱ってください。

  • 相談だけでも良いですか?

    井の中の蛙になるよりはマシです。 僕の研鑽にもなりますので、とにかくたくさん頼っていただけると嬉しいです。

文珠オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:信州大学
2025/03/10
この度先生のご指導のおかげで、第一志望の大学に合格できました。いつもわからないところを丁寧に解説して...
感謝の声
志望校:都立校
2025/03/09
高校受験で大変お世話になりました。数学に苦戦していましたが、文珠先生のおかげで模試や定期テストの成績...
感謝の声
志望校:大阪公立大学
2025/02/14
短い間でしたがありがとうございました。 元々数学に強い苦手意識があり、高校3年生になってからも伸び悩...

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!