ゆうじ先生への感謝の声:理科を教えてもらっています。雑談を交えな...
小学5年生
志望校:開成#中学受験
2023/12/02
理科を教えてもらっています。雑談を交えながら教えてもらっていますが、その雑談が面白いようで知識が増えたと喜んでいます。単元によって得意不得意にばらつきがあり、毎回定期的に質問があるというよりは、理科の勉強をする時間が確保できないというのが悩みなので、一緒に問題をといてもらうことで勉強の習慣化に繋がります。ありがとうございます。
ありがとうございます。とても理科に興味を持っておられ、目を輝かせながらお話ししていただくのでとても楽しく授業をさせていただいています。最近の入試傾向として、なぜ?をナビゲートしていきながら問う傾向があります。ただ単に知識ではなく、身近なものとつながっているところも問われます。答えをだすプロセスを大切にして、自信をもって解答できる理論武装ができるように指導しております。これからもよろしくお願いいたします。
ゆうじ先生の他の感謝の声はこちら
小学5年生
志望校:茗溪学園#中学受験
2025/02/01
いつも本当にありがとうございます。以前はわからない問題は親が教えておりましたが、ついつい力が入り親子喧嘩に発展してしまうことが度々でした。今では、子供が先生のことをすっかり信頼していて、わからない問題があると先生の名前を問題の脇に書いて、授業で解決するようになりました。
お陰様で親子喧嘩が減り、本当に平和になりました。心から感謝しております!
小学6年生
志望校:なし#中学受験
2025/05/07
いつも丁寧で分かりやすい授業をありがとうございます。
先生のお陰で志望校に合格することができました。合格したので今後の授業は終了する予定だったのですが、息子が「先生との授業を続けたい」と強い希望があり、今後も先生との授業を継続することになりました。
合格するために始めた先生との授業でしたが、息子にとっては「学ぶことの楽しさ」を先生より教えて頂いたようです。決して出来のいい息子ではありませんが、いつも温かい目で見守っていただき、息子のペースで分かりやすい授業なので、自信がつき、嫌がらずに続けられております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
小学6年生
志望校:なし#中学受験
2025/02/05
ゆうじ先生には、10月からの4カ月間、中学受験算数を教えていただきました。
6月から始めた受験勉強で右も左もわからない中、期間が限られるため、志望校対策をしっかりしていただきました。
苦手な算数を丁寧に辛抱強く、ときにはユーモアを交えながら教えてくださる様子に、もっと早く先生に教わることができていればなと、何度思ったか分かりません。
困ったとき、不安なとき、相談させていただきましたが、そのたびに適切で心温まるアドバイスをいただき、親の私もたくさん支えていただきました。
この4ヶ月間、本当にお世話になりありがとうございました!
感謝の声、ありがとうございます。短時間でしたが、よく頑張りぬきました。
明確な目標をお持ちでしたので、やるべきことははっきりとしておりました。
ペースも早めに進めて行きましたが、本当によくついてきてくれました。
この頑張りは、将来への貴重なお宝経験です。
これからの活躍を期待しております。
小学5年生
志望校:茗溪学園#中学受験
2024/12/02
いつも楽しい授業をありがとうございます!今までわからない問題があると、私に聞いてくるのでつい熱が入りケンカになってしまうことが多々ありました。先生にお願いしてからは、先生を頼りにするようになり、親子関係もすごく改善されました(^^)本当に先生にお願いしてよかった〜!と母親の私が一番感じています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
小学5年生
志望校:茗溪学園#中学受験
2024/10/01
シャイな息子でもとても話しやすい先生で、初回から楽しく学習できました。当初はあまりのる気じゃなかったのですが、体験終了後「やってみようかな!」と本人の口から発言がありびっくりしました。まだ数回の授業ですが、満足しています。
教え方も分かりやすく、勉強方法のアドバイスもしてくださりとても助かっています。もっと早く先生と出会えればよかったなぁと思っています。