るみこ先生への感謝の声:バックスター先生、いつもお世話になります...
小学6年生
志望校:西武学園文理中学校#英検
2024/12/23
バックスター先生、いつもお世話になります。
先生との授業、5回目が終わりました。
内容も毎回とても充実していて、息子の弱い部分に1時間にぎっしりと要点を絞って教えてくださいます。宿題もここ数回はスムーズに進めることができるようになりました。
英検準1級のレベルになると、英語が普通に話せるだけのテストではなく、社会的な知識や、より高度な語彙、表現の仕方が必要になります。バックスター先生はそのすべてを小学生の息子に分かりやすく、教えて下さいます。毎週、息子のライティングが上達しているのが、目に見えて分かり、嬉しくなります。
バックスター先生はしっかりと教えて下さり、褒める時はしっかり褒めてくださるので、メリハリがある授業でとてもやる気につながります。
また、バックスター先生が、息子の英語のアクセントから、主人の出身地(イギリスのマンチェスター)をあてたことは、本当に驚きました!本当に素晴らしい英語力なんだと改めて感動しました。
残り少なくなりましたが、受験までよろしくお願いいたします。
いつも気さくに優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
このようなお言葉をいただき、こちらこそ大変な励みになります。
ありがとうございます。
毎回、読ませていただくエッセイの上達ぶりは素晴らしく、授業の中で聞かせていただくアイデアや日々のご様子には、笑顔になります。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(3,755件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、自宅サロン...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
中学1年生
志望校:英検準1級#英検
2024/07/27
一年で中学受験合格(英語受験)、英検準1級合格という目標を立て、どのようにすればよいかということを考えた時、1) 指導されていた生徒さんがこの志望校へ合格した、2) 幅広いレベルで英検合格への指導実績がある、という2点からバックスター先生の授業を選択しました。いずれも無事達成することができ、今は英語をどのように実用化していくか、という段階まだ来ることができました。語学学習は終わりがなく、永続的な興味、楽しみが必須だと思いますが、その点においてもバックスター先生の授業から多くのものを学ぶことができました。英語の楽しさ、素晴らしさ、習得のコツを学びたいのであれば、最良の先生だと思いました。本当にありがとうございました。
今回はこのようなご感想をいただきありがとうございます。
私の方こそ、指導にあたらせていただいた事で、言葉にはできないたくさんの事を学ばせていただきました。
お会いできました事に深く感謝いたします。
ありがとうございます
中学2年生
志望校:とくまだありません#英検
2026/01/25
英検準一級の対策をお願いしました。今まで、自力で勉強していましたが、なかなか成果をあげられず、対面の塾では二級までのものしかなくしばし途方にくれていました。
そんな中、友人がるみこ先生に教わったときに、我が家もお世話になるこになりました。
受講3回目から苦手だった要約のコツが掴めるようになり、受講前よりできるようになりました。
まだ英検の結果は出ていませんが、前回よりも自信があります。
今回は励みになるお言葉をありがとうございます
英検準一級、授業の回を重ねるごとに生徒様の笑顔も増えて、今では大きな自信を持って進まれているように感じます。
この調子でますます頑張られると思います!!
中学1年生
志望校:英検2級#英検
2024/03/02
帰国枠での中学受験からお世話になっています。
中学入学してからもそのままお世話になり、英検3級、準2級、2級と着実に英検をクリア出来ました。
帰国生と言う事もあり、知識や英語力が残っている勢いあるうちに、中学一年で2級を取得を目標に掲げていました。
帰国生とはいえ、やはり英検に対策やコツが必要で、2級ともなるとレベルが上がってくるので、独学では無理だったと思います。
受験の時もですが、何か試験に挑戦すると言うのは、時に子供にとっては凄いプレッシャーです。しかし、精神的にヤキモキしている母にも常にあたたかい声をかけて頂きました。
そして海外から帰って来ると、特に詰め込むだけのテストは勿体ないと感じます。その点、るみこ先生は、理解や興味を深める様に教えてくださいました。
また準1級チャレンジする時は是非お願いしたいと思います。親身になってくださり、ありがとうございました!
中1母
今回はこのようなお言葉をいただきどうもありがとうございます。
こちらこそ、受験が終わってからも継続的に受講していただき感謝でいっぱいです。
ご本人の努力で、帰国からの一年も着実に英語力をつけられた事は大変ご立派で、私も嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
高校2年生
志望校:なし#英検
2025/08/28
英検準1級取得をめざして先生にお世話になっています。
高校生男子ですので、やるきがあるんだかないんだかわからない息子を
上手に誘導し、やる気がでるようご指導いただいています。
教え方が端的で、テンポの良い授業で疑問点もすぐに回答いただけるので
1時間の授業があっという間だとのことです。
準1級の挑戦はかなり難しい挑戦ではありますが、よろしくお願いいたします。
今年の夏は、たくさん授業でお会いでき、たくさんの課題も頑張られましたね!効果も見え、嬉しく思います。準一級に向けて頑張られている様子、私もやる気をいただいていましたよ。こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
高校2年生
志望校:選択中#英検
2025/04/02
私は英語に苦手意識を持ってしまっており、英語の勉強をしようにも、何をすれば良いか、どこから始めれば良いのかさっぱり分からず悩んでいました。マナリンクを始める際に身この学年にもなって、、と思われてしまうのではないかと不安に思っていたのですが、先生は私が答えに窮すると寄り添って教えてくださったので楽しく学ぶことが出来ています。そして、英語に対する苦手意識もだんだんと減っていき、準二級にも合格することが出来ました。ありがとうございます。これからも先生との授業が楽しみです。
今回の英検準二級合格おめでとうございます!
いつも丁寧に進まれるご様子から私もいろいろな学びをいただいています。
私もこれからの授業とっても楽しみにしていますよ!!