るみこ先生への感謝の声:バックスター先生、いつもお世話になります...
小学6年生
志望校:西武学園文理中学校#英検
2024/12/23
バックスター先生、いつもお世話になります。
先生との授業、5回目が終わりました。
内容も毎回とても充実していて、息子の弱い部分に1時間にぎっしりと要点を絞って教えてくださいます。宿題もここ数回はスムーズに進めることができるようになりました。
英検準1級のレベルになると、英語が普通に話せるだけのテストではなく、社会的な知識や、より高度な語彙、表現の仕方が必要になります。バックスター先生はそのすべてを小学生の息子に分かりやすく、教えて下さいます。毎週、息子のライティングが上達しているのが、目に見えて分かり、嬉しくなります。
バックスター先生はしっかりと教えて下さり、褒める時はしっかり褒めてくださるので、メリハリがある授業でとてもやる気につながります。
また、バックスター先生が、息子の英語のアクセントから、主人の出身地(イギリスのマンチェスター)をあてたことは、本当に驚きました!本当に素晴らしい英語力なんだと改めて感動しました。
残り少なくなりましたが、受験までよろしくお願いいたします。
いつも気さくに優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
このようなお言葉をいただき、こちらこそ大変な励みになります。
ありがとうございます。
毎回、読ませていただくエッセイの上達ぶりは素晴らしく、授業の中で聞かせていただくアイデアや日々のご様子には、笑顔になります。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(3,995件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
中学2年生
志望校:英検準一級#英検
2025/07/23
準一級の筆記合格発表から面接まであまり日がありませんでしたが、できるだけ回数を組んでくださり、短期間ではありましたが、いろいろと教えていただけ、自信を持って面接に挑むことができたようです。テーマ毎に考える機会をくださり、話した内容だけではなく、文法的なご指摘や困った時のフレーズなど教えていただけ、安心して面接を受けられたようです。本番は先生と一緒にやったテーマが出たようで、焦ることなく面接を終えることができたとのことで、今回の合格につながりました。先生のご指導あっての合格だと思います。どうもありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
準一級合格おめでとうございます!
たくさんのクラスを一気に受講されましたが、毎回、全てのアドバイスを全力で練習中に反映され、さすがだと感心しました。いつも素直でにこやかに練習されていた様子が大変印象的です。
またこちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします
高校2年生
志望校:未定#英検
2025/02/17
いつも素晴らしいご指導をいただき心より感謝しております。高校2年生の息子の保護者です。
先生にご指導いただき、親の目からみても、英語力が全体としてかなり伸びたものと実感しています。自習が非常に難しいリスニングとスピーキングをご指導いただきたいと思って始めましたが、リスニング、スピーキングのみならず、リーディング、ライティングも含めて総合的にサポートして頂き、ご指導いただく時点で英検準2級の1次試験止まりだったのが、4か月で英検2級の2次試験にも合格することができました。
私が素晴らしいと思っているのは、基本を重視され、本物の英語力を身に着ける骨太の授業をして下さるところです。その上で、更に試験対策という技術的な面、自習の仕方などについても適切にご助言いただいています。
今後は、英検準1級取得と共通テスト8割以上を次の目標に、息子には頑張って欲しいと思っています。 先生を信頼してお任せしておりますので、今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。
中学3年生
志望校:なし#英検
2025/08/22
英検を受けるにあたり、先生に心のこもったご指導をしていただきました。
初めは英検2級を目標に頑張ってましたが、正直内容が難しく悩んでました。そこで先生から良かったら準二級プラスを受けてみたら、と提案していただき、そちらに変更したところ無事受かることができました。
準二級プラスを目指す過程で要点の見つけ方、ライティングの仕方など色々なことを教わりました。その甲斐あり、2級に向けて自信がかなりついて、モチベーションもかなり上がったと思います。
本当にありがとうございます!
準二級プラス、とても良い点での合格、おめでとうございます!
合格により、どんどんモチベーションも自信も上がっていて、この調子で次の二級も頑張りましょうね