残り1枠
しらたきオンライン家庭教師
4.89(238件)
指導歴20年
最終学歴明治大学 政治経済学部 政治学科 卒業
自己紹介
【略歴】
◇大手進学塾にて、正社員として勤務(約10年)
校舎運営、小学生から高校生への学習指導(主に集団授業)、進路指導、保護者様の相談に従事する。
◇公共職業訓練校の講師として勤務(約10年)
求職中の社会人を対象に、パソコン職級や日商簿記検定、ファイナンシャルプランナー検定の学習指導、
および国家資格キャリアコンサルタントとして転職のカウンセリングも実施。
◇プライベートでは3児の母。
子供の不登校とその克服を機に、親子サポートケアのアシスタントとしても活動。
【教育への思い】
私は新卒から20年、教育サービス業の現場に携わっております。
小学生から70代までの方の学習指導や今後のお仕事の相談に関わってまいりました。
年代は違えど、学習で結果を出す方には必ず共通する点があります。
それは、
「自学スキル」(自分で学習する力)が高いこと。
どんなに学習塾や家庭教師の指導をたくさん増やしても、目的もなく「やらされている」だけ、
我流にこだわり続けるだけ、そんな生徒さんは伸びません。
だからこそ、私は学習の指導方法の研鑽はもちろん、生徒さんの中にある意欲を引き出すための「コーチング」力も磨き続けています。
(コーチング資格保有)
私の授業では主役はいつも「生徒さん」です。
私は授業を通して、それぞれの生徒さんの中にある興味関心、目的意識、いわゆる「やる気」を引き出す役割であることを常に心がけています。
マンツーマンで向き合える家庭教師だからこそ、できること。築ける信頼関係。二人三脚で目的地に向かうこと。
頂いたご縁には全力で向き合ってまいります。
成し遂げたい目標がある方、ぜひ一緒にそれをつかんでいきましょう!!
趣味運動音痴ですが、今はオンライン「ヨガ」にハマってます!
本を読むこと、お散歩、のんびりすることが大好き
学歴2001年明治大学政治経済学部政治学科 卒業
指導/合格実績首都圏難関私立中学校、都立高校、都内私立高校 等
日商簿記2級取得
オンライン指導コース
|4教科指導コース教科指導コース
感謝の声
志望校:跡見学園
2024/02/06
娘より:今までありがとうございました!しらたき先生の授業を受けたことで、昔より国語の力がついたと思います!いつも優しく、わかりやすいアドバイスや、応援をしてくださり、とても嬉しかったです!跡見学園に合格できたことも先生のおかげだと思います!しらたき先生と出会えてよかったです!これからの中学校生活も楽しみたいと思います!次、妹がもし受験するとなったら、またサポートよろしくお願いします!妹もしらたき先生の授業が好きになると思います!
改めて、本当にありがとうございました!!
父より:1年間どうもありがとうございました。相当出来が悪かったと思いますが、短い期間でよくここまで成長したと思います。これも全て先生のおかげだと心から感謝しております。数あるオンライン家庭教師から先生に巡り会えたことは幸運でした。今後もし機会があればまたどうぞよろしくお願いいたします。改めて、本当にどうもありがとうございました!!
お二人からご丁寧なメッセージをいただき、胸がいっぱいです。このたびは中学受験の合格、本当におめでとうございます。
娘さんはとても素直な性格で、土曜日の朝から集中して授業に取り組んでくださっていました。それぞれの過去問の傾向に慣れるたびに、得点率も上がっていきましたね。得意な理科の視点を例文作成に採り入れてくださることが多く、アイディアをお聞きするのが私もとても楽しみでした。運動もお得意とのこと、残りの小学校生活、そして春からの中学校生活もたくさん満喫してくださいね。また近況を聞かせていただけたらとっても嬉しいです!!
お父様にはいつも授業へのご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。お父様がご本人のコンディション、過去問との相性等トータルで見てくださり、的確に受験戦略を練ってくださっていました。まさに二人三脚で掴み取られた合格ですね。
また何かお役に立てる機会がありましたら私の方こそとても嬉しいです。
1年間のご受講誠にありがとうございました。ご縁をいただいたこと、心より感謝申し上げます。
志望校:鷗友学園
2024/01/23
しらたき先生に、子供の解答を否定なされた事は一度もなく、いつも子供や家族の立場に添って励まし、ご対応下さいました。子供は自信を失くすことなく、自分を信じて問題に取り組めるようになったと思います。文が長過ぎて難解な長文に、時間との勝負で挑むときは、不安や恐怖すらも覚えそうなものですが、そんな時は、しらたき先生と一緒に問題に取り組んだ事を思い出して、自信を持ってテストに挑んで欲しいと思っております。こちらの不手際などにも、ご親切にご対応下さり、親子共に心穏やかに受講させて頂きました。心より感謝申し上げます。
温かいお言葉をありがとうございます。授業での対話では、国語の教材を通して深い部分まで掘り下げていくことができ、大人同士の会話のようでした。もともと持っている読解力の高さや知的好奇心の豊かさを感じながら、私も楽しく授業をさせていただいておりました。
授業も一生懸命聞いてくださり、記述問題の答え方も回を追うごとに洗練されていき、変化が目に見えるものでした。これから受験学年になりますが、自信をもって過去問に臨んでいただきたいと思っております。ご質問やご要望などはいつでもご連絡ください。
志望校:なし
2023/11/01
いつも丁寧にご指導くださりありがとうございます。レッスンになるとあまり自分から話したりはしないのですが、初回のレッスンから話しやすい問いかけをしてくださりとても嬉しかったようです。親だと欠点に目がいきがちなので、いつも褒めてくださることもとてもモチベーションアップにつながっているようです。内容も丁寧でわかりやすいです。また最後にいただけるフィードバックも細かくどこに気をつけた方がいいかなどもわかり、過去のも見返せるので勉強になります。いつもありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。授業では私からの発問にいつも丁寧に考えながら答えてくださって、私もとても楽しく授業させていただいております。
もともとの読解力も高く聡明なお子さんなので、多様なテーマの文章に触れ、解き方のコツを会得されていくことで更に飛躍的に伸びていかれるはずです。
1年後には志望校の過去問に一生懸命取り組んでいらっしゃる姿が今から目に浮かびます。国語を得点源にしていただけるよう、精一杯努めさせていただきます。
保護者の方には授業準備へのご協力、また細やかな情報共有をいただきまして感謝しております。こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
ご相談やご要望などはいつでもご連絡ください。
先生のブログ
|全0件このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。