しらたきオンライン家庭教師

4.91(74件)
本人確認済
満席
オンライン指導コース

1コース

国語(小学生)月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 中学受験を控えているが、国語で伸び悩んでいる方
  • 志望校で作文が必要だが、書くのが苦手な方
  • 国語の読解問題が苦手でネックになっている方
コースの詳細を見る
感謝の声
感謝の声
小学4年生志望校:未定
2023/02/08
国語への苦手意識が強かったのですが、先生が問題文を丁寧にわかりやすく解説してくださるので、だんだんと問題に取り組む姿勢が出てきました。息子は話が上手ではなく、なかなか言葉が出てこない時も多いのですが、先生が根気強く優しくお声を掛けてくれて、息子が自分で答えられるように導いてくださるので、大変感謝しております。
先生のアイコン画像
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。いつも集中して授業に参加くださり、目を見張る吸収力で学びを進めていかれる姿勢に毎回私も感動しています! 回を追うごとにリラックスした笑顔を見せてくれたり、自分の考えをどんどん伝えてくれるようになったり、と嬉しい変化の連続に私も毎回のレッスンの時間をとても楽しみにしています。 国語が苦手というご相談からのスタートでしたが、何事にも一生懸命な性格と内に秘めた強さ、知的好奇心の高さといったポテンシャルを高く持っていらっしゃるお子さんで、2年後の受験本番が今からとても楽しみです。 他教科のように、国語にも大きな自信を持っていただけるよう精一杯努めていきたいと思っています。 保護者の方にはいつも授業準備へのご協力をいただき、心から感謝しております。授業へのご要望やご相談は、いつでもお気軽にお伝えください。
感謝の声
小学6年生志望校:芦屋国際中等教育学校
2023/01/26
受験に向けての作文対策講座を受講しました。 試験までの日数があまりない中、たくさんの支えになってくださいました。 毎回、子供の悩みや弱点を把握した授業でとても勉強になりました。弱い部分は参考文献も教えていただいたりと、自宅学習がスムーズになりました。 ほめていただける部分もあり、子どもの自信となりました。 熱心な授業を毎回していただけて、とても勉強になりました。
先生のアイコン画像
レッスンのご受講と、大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます! 毎回一生懸命にレッスンご参加いただきました。作文も、回を追うごとに上達していきましたよね!お母さまも一緒に協力しながら進めてくださり、お子さんにとってこの受験が今後の大きな糧になっていくことを感じています。 難易度の高い試験になりますが、今までの努力を十分に発揮できるますよう、ご健闘を心から祈っております。 学習相談なども含め、またお気軽にご連絡くださいませ。 この度はありがとうございました。
感謝の声
小学6年生志望校:アサンプション国際中学
2023/01/19
初めてオンライン授業を受け、緊張気味だった息子も先生の明るさとやる気を引き出す声かけで、苦手な勉強もだんだん自分から取り組むようになりました。 間違ったところはどこをどう考えたらいいのか、具体例を挙げて説明してもらえるので、本当に分かりやすかったです。 また、秋以降と受験では遅いタイミングで勉強を始め、色々分からない事だらけで不安でしたが、授業以外でも課題の進め方や苦手なところの取り組み方など、時間を割いてサポートして頂きました。 個別指導とはいえ、受験校の過去問を元に教えてもらう感じかと思っていましたが、志望校の特色までリサーチされていてびっくりしました。そのぐらい親身になってサポートしてもらえましたし、その分学校の傾向に合わせて授業をしてもらえたので、本番の試験で大きく慌てる事なく取り組めたのだと思います。授業の進め方も、適宜こちらの要望を聞いて進めてもらえるのでとても安心でした。 また中学になっても絶対教えて頂きたいと思う先生です! 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度はご受講いただき、また大変嬉しいお言葉をありがとうございました。受験の直前期で気持ちも落ち着かない中だったと思いますが、毎回熱心に受講していただきました。 特に直前期の集中力の高まり、解答への意欲的な姿勢や読解力の深まりには教えている私も感銘を受けました。成果が見えにくい国語という教科ですが、確実に力を伸ばしていかれましたね!ぜひこれからの自信にしてください。 中学入試は親子ともに大変なイベントですが、ご家族に温かく見守られながら前向きに取り組まれている様子が伝わってきました。合格、本当におめでとうございます! この経験を糧にして、中学でもますますご活躍される姿が目に浮かびます。より広い世界の中で、実り多き中学校生活を送られることを心から祈っています。 ご相談など、またお気軽にご連絡ください。お力になれたら嬉しいです。 この度はご縁をいただき、誠にありがとうございました。
自己紹介
【略歴】 ◇大手進学塾にて、正社員として勤務(約10年) 校舎運営、小学生から高校生への学習指導(主に集団授業)、進路指導、保護者様の相談に従事する。 ◇公共職業訓練校の講師として勤務(約10年) 求職中の社会人を対象に、パソコン職級や日商簿記検定、ファイナンシャルプランナー検定の学習指導、 および国家資格キャリアコンサルタントとして転職のカウンセリングも実施。 ◇プライベートでは3児の母。 子供の不登校とその克服を機に、親子サポートケアのアシスタントとしても活動。 【教育への思い】 私は新卒から20年、教育サービス業の現場に携わっております。 小学生から70代までの方の学習指導や今後のお仕事の相談に関わってまいりました。 年代は違えど、学習で結果を出す方には必ず共通する点があります。 それは、 「自学スキル」(自分で学習する力)が高いこと。 どんなに学習塾や家庭教師の指導をたくさん増やしても、目的もなく「やらされている」だけ、 我流にこだわり続けるだけ、そんな生徒さんは伸びません。 だからこそ、私は学習の指導方法の研鑽はもちろん、生徒さんの中にある意欲を引き出すための「コーチング」力も磨き続けています。 (コーチング資格保有) 私の授業では主役はいつも「生徒さん」です。 私は授業を通して、それぞれの生徒さんの中にある興味関心、目的意識、いわゆる「やる気」を引き出す役割であることを常に心がけています。 マンツーマンで向き合える家庭教師だからこそ、できること。築ける信頼関係。二人三脚で目的地に向かうこと。 頂いたご縁には全力で向き合ってまいります。 成し遂げたい目標がある方、ぜひ一緒にそれをつかんでいきましょう!!
趣味運動音痴ですが、今はオンライン「ヨガ」にハマってます! 本を読むこと、お散歩、のんびりすることが大好き
学歴2001年明治大学政治経済学部政治学科 卒業
指導/合格実績首都圏難関私立中学校、都立高校、都内私立高校 等 日商簿記2級取得
先生のブログ|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。