しまだ先生への感謝の声:しまだ先生に、アプローチをし、ご指導いた...
社会人
志望校:なし#英検
2026/02/16
しまだ先生に、アプローチをし、ご指導いただいたのは、英検試験の、約1ヶ月前頃、でした。直前にも関わらず、快く受け入れてくださり、ありがとうございました。リスニングが特に苦手で、最初は、過去問、問題演習では、4割程度しか、とれていませんでした。
リスニングレッスンを短期集中で、合計4回程受け、
次に、ライティングのご指導を駆け込みで、4回程度、を受けました。
英検準2級一次試験結果について、リスニングが7割を越え、直前の詰め込み、駆け込みにも関わらず、ライティングは、約9割もとれていました。試験直前は、ほとんどライティングに全力を注いでいたので、リスニングがおろそかになっていたにも関わらず、7割を越えられたのは、しまだ先生のご指導あってこそです!!!
このまま二次試験も頑張りたいです!
ありがとうございました。
心より感謝致します。
このたびは「感謝の声」へのご投稿、ありがとうございます。
そして、一次試験をかなりの余裕を持っての合格、おめでとうございます🌸
ご記載のように苦手とされてきたリスニングが4割→7割に、そしてなんとライティングが9割弱という素晴らしい結果に、私も大変うれしく思います🎵
ぜひ二次試験でも自己ベストの更新を!
こちらの生徒様が利用した指導コース
しまだ先生の他の感謝の声はこちら
社会人
志望校:無し#英検
2026/01/04
英検受験のため、しまだ先生にリスニングの指導を3回、英作文の指導を1回、受けました。先生の丁寧で細やかな、プロフェッショナルな指導のもと、たった数回の指導で、短期間で、
リスニング正答率が4割から6割7割まで、点数がアップしました。忙しく、なかなか勉強する時間の取れない中、しまだ先生のお力、指導力は、すごいと思いました。穏やかで、的確な指導のできる、とても良い先生です。いつもありがとうございます。引き続き、これからも、ご指導のほど、宜しくお願い致します。
感謝の声への投稿、ありがとうございます。
リスニングで早々に成果が出ていて、私も大変うれしく思います。ぜひテスト当日まで体調に気をつけながら、前進していきましょう。
中学3年生
志望校:私立大学#英検
2025/10/06
いつもご指導ありがとうございます。
中3息子の母です。
7月下旬から英検の授業を指導していただき、無事に準2級に合格することができました。
ありがとうございます。
しまだ先生は、話し方がとても穏やかで優しく、授業も大変分かりやすいと、息子から聞いています。
授業後の連絡では、子どもがどこまで理解し、何を課題にしたらよいか、細かく書かれていますので、親としましては大変ありがたく、声かけに迷うことはなかったです。
勉強は本人に任せていますので、しまだ先生に教わったことが全てだと思います。
次は、2級にチャレンジしますので、またよろしくお願いいたします。
このたびの投稿、誠にありがとうございます。
そして何より、ご子息の準2級合格、おめでとうございます🎊
日頃からの前向きな努力が実を結んだ形となり、私も大変うれしく思います。
今度は2級ですね。取り組むべき課題や気をつける点等が明確になってきておりますので、
それらを一つ一つクリアして合格に近づけるように指導してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
中学3年生
志望校:私立大学#英検
2025/12/13
中3息子の母です。
この度は英検2級の指導をしていただきまして、誠にありがとうございました。
準2級に続き、2級も一度で合格することができました。
本当にありがとうございます。
試験前には、特にスピーキングが不安だというので、その対策を指導していただきました。
試験から帰っても「スピーキングはできたかわからない。」と息子は話していましたが、
結果は、思っていたよりも点がとれていたので、先生が要点を絞って指導をしてくださったお陰だと思っています。
この調子で、準1級指導も先生にお世話になることにしました。
息子は、先生を信頼しておりますので、どうぞ厳しく指導して下さい。
よろしくお願いいたします。
感謝の声へのご投稿ありがとうございます。そして2級合格、おめでとうございます🎊
スピーキングはなかなか手ごたえを感じにくい分野ではありますが、前もって対策を行なったことで多少なりとも自信につながり、テスト本番で英語力を十分に発揮できたことが合格要因の一つかと思われます。そして何より、お子様の努力の成果🌸ではないでしょうか。
これから挑む準1級は大きなチャレンジとなりますが、焦らず着実に一歩ずつ成長を重ねてその高い壁を一緒に乗り越えてまいりましょう!