さくらいオンライン家庭教師への感謝の声一覧
志望校:北里大学
2025/12/17
さくらい先生には英語の授業で大変お世話になりました。
当初は特に長文読解が苦手で困っておりました。そのためスラスラと読めるためのテクニックを中心に教わりたいと思って授業をお願いしました。そこで教えていただいたのは、まずは短文を一つ一つを正確に読むことができるための精読力が大切であり、その積み重ねで長文が読めるようになるということでした。毎回の授業は、非常に丁寧で自分でも着実に成長している感覚がありました。おかげ様で途中から英語力が得点源となり、他教科に割ける時間も確保することができました。その結果、目標であった医学部を突破することができたと実感しています。さくらい先生、本当にありがとうございました。
医学部医学科合格,本当におめでとうございます!お申込み時には,英語長文を読むスピードが遅く,ミスが多いことに悩まれており,速読力を向上させたいとのご相談を受けました。
K君の場合,当初は週1回の指導からスタートし,指導開始から2~3か月後には週2回の体制となりました。その頃K君が通っていた大手予備校を辞めて,「英語はさくらい先生の授業一本でお願いしたい」とお父様から言われた際には,大きなプレッシャーを感じると同時に,私の指導を信頼して授業回数を増やしていただいたことを大変嬉しく思いました。
毎回私が出す課題はきちんとこなし,授業中に予習で分からなかった箇所について,自分が納得するまで粘り強く質問をしていました。使用するテキストは,K君の学校での授業進度や内容を考慮しながら臨機応変に対応しましたが,核となるテキストは最後までやり遂げ,その努力の積み重ねによって着実に成績を伸ばしていきました。入試直前の指導終盤には,「英語が一番安定していて,得点源になった」と話してくれたことが,とても印象に残っています。
それでも最後の最後まで決して手を抜くことなく,入試対策にも徹底して真摯に取り組みました。その結果,競争率が平年より高い中でも,見事に現役合格を勝ち取ってくれました。努力が実を結び,本当に良かったと思います。
これからは,さまざまな面で支えてくれたお父様や周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず,大学生活を楽しみながら,大学でもしっかりと学んでください。そして,将来,患者さんから信頼され,頼りにされるお医者さんになることを心から楽しみにしています。
志望校:北九州市立大
2024/03/14
二次試験対策にあたり、さくらい先生におせわになりました。100分内で終わらせるのには少しボリュームがありましたが、さくらい先生から教えていただいた長文のコツを使うときちんと時間内に終わらせることができただけでなく、正答率も格段に上がりました。ほんとうに分かりやすいご指導でした。とても短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
志望校合格おめでとうございます!
お申込みされた際に,英文で書かれた長文を日本語で要約する問題の解き方がわからずに苦慮されているとのことでしたが,短期間でコツを習得され,授業回数を重ねる毎に良くなり,入試間際では合格ラインを超える解答を書けるようになりました。
また自由英作文もこれまで対策をほぼしたことがなく,書き方自体がわからない状態からのスタートで大変なこともありましたが,添削や書き直しの添削をすることで入試で勝負できるくらいにまで力を付けられたと思います。
親御さんのサポートのもと,諦めず最後までやり遂げた経験を糧に,大学でも将来の目標に向かって邁進してください。