オンライン家庭教師マナリンク
右京オンライン家庭教師
コーチング
月額コース

【高校生向け】やりたいことの見つけ方と実現方法をマスター🍀

目安週1定期面談あり(月4回)
月1二者面談(生徒)あり
月1二者面談(保護者)あり
隔月三者面談あり
無料トライアル1ヶ月あり
45,000/月(税込49,500円)
高校生対象

対応可能レベル:

  • #最難関(偏差値70以上・東大・京大・医学部・旧帝大・超難関国公私立)
  • #難関(偏差値65〜70・旧帝大・早慶・難関国公私立)
  • #上位(偏差値55〜65・地方国公立・MARCH・関関同立)
  • #一般(偏差値45〜55・日東駒専・産近甲龍・中堅国公立)
  • #基礎固め(偏差値〜45・進学準備・推薦対策)
【高校生向け】やりたいことの見つけ方と実現方法をマスター🍀
対応可能科目
科目名
学習計画
英語
現代文
古典
漢文
数学1A
数学2B
数学3
化学
物理
生物
地学
日本史
世界史
公民
総合型・学校推薦型対策
金融
情報
その他の科目

こんな生徒さんにおすすめ!

  • やりたいことを具体的にしたい!
  • 将来の夢・やりたいことをどうやって実現したらいいのか教えてほしい
  • モチベーションが途絶えないスキルを身につけたい高校生

注意事項
コーチングコースは、生徒様の学習全体を見守り、計画・習慣づくり・面談を通じて包括的にサポートするコースです。
教科指導コースとは異なり、このコースでは学習指導(授業)は行わず、学習管理や面談に特化したサポートを提供いたします。

サポート内容

① 学習計画・計画修正

方針は「習慣化重視型

勉強を日常の一部にすることを重視し、計画を設計


まずは、生徒さんのやりたいことを言語化するために①自分を知る自己理解)を行います。セッションを通して価値観(目的)やりたいこと(目標および手段)を言語化できたら、目的のためにやるべきことを計画に落とし込んでいきます(②相手を知る)。初めは僕がリードしながらプランニングしていきますのでご安心ください🤲

基本的にプラン通りに1週間動いてもらいます。毎日やったことを専用シートに入力してもらい、僕の方でも毎日確認とフィードバックをしていきます!(③実践する

② 目安1週間に1度行うショートミーティング(月4回)

方針は「セルフマネジメント強化型

生徒が自分で学習を振り返り、進捗を管理できるようサポートする

1週間でやったことが専用シートに入力されているので、それと初めに定めた目的や目標を照らし合わせながらズレの確認や修正をしていきます(④振り返る)。初めはズレを感じ取るのが難しいと思いますので、慣れるまでは僕の方で着目するポイントや修正ポイント、行動への落とし込み方などを細かく丁寧にアドバイスさせていただきます!

慣れてきたら、生徒さん自身でもこの1週間のアウトプットを評価し、次の1週間の過ごし方・やるべきことを修正していけるような技術を身につけてもらいます。

③ 生徒様と月1の二者面談

方針は「成功体験強化型

生徒の成長したポイントを明確にし、モチベーションを上げる

できなかったことより、できたことに目を向けるようリードしていく導き方になります!たとえ1歩1歩は小さくても毎日着実に成長していくので、自信をつけながらモチベーションも高めていけるという一石二鳥のメソッドになります☺️

④ 保護者様と月1の二者面談

方針は「サポート方法提案型

保護者が家庭でできる学習サポートの方法をアドバイスする

僕の方ではどうしてもサポートし切れないご家庭でのことを保護者さまにお願いする形になります。と言っても高度なことを要求するわけではないのでご安心ください🙆

主に、普段の生徒さんとの「コミュニケーション」に関するアドバイスおよびコーチングになります。生徒さんからの情報をもとに、より最適なコミュニケーションのポイントと実際のコミュニケーション方法を実践させていただきます。僭越ながら、保護者さまとも一緒に成長していきたいと強く思っておりますので、どうかご協力いただけますと幸いです。

⑤ 2ヶ月に1回の三者面談

方針は「モチベーション強化型

生徒が「学び続けたい」と思えるように、環境を整える

コーチングを行う目的は「生徒さんが自ら学びたいと強く思い続け、実際に行動に移して自己実現する」ことなので、その土台となる環境は僕とご家庭の中で精一杯整えていくべきだと考えております。2ヶ月で見えてきた改善点はたとえ伝えづらい内容であっても忖度なくお伝えさせていただきます。生徒さんのやりたいことや夢の実現のためですので、どうか長い目で見てご協力いただきたいです。よろしくお願いいたします🤲

よくある質問

  • オプションのサポートなどはありますか?

    24Hチャット相談サポート・ZOOM面談の追加・精神面のケア・カウンセリングなども無料で行えます!詳細についてはお気軽にお問い合わせください✨

注意事項
コーチングコースは、生徒様の学習全体を見守り、計画・習慣づくり・面談を通じて包括的にサポートするコースです。
教科指導コースとは異なり、このコースでは学習指導(授業)は行わず、学習管理や面談に特化したサポートを提供いたします。

コーチングコースのサポート内容
  • 学習計画&学習進捗管理
    一人ひとりの状況に合わせたオーダーメイドの学習計画を作成し、日々の進捗をきめ細かく管理します。目標達成に向けて着実に進めるよう、得意や苦手・性格にも寄り添った伴走型のサポートが特徴となります。
  • 目安週1回(1ヶ月間4回)の生徒様とのショートミーティング
    毎週のショートミーティング(30分)で、その週の学習の振り返りや改善提案を一緒に行います。小さな成功体験を積み重ねながら、自然と学習習慣が身につくことを目指します。
  • 計画は毎週1回軌道修正
    週に一度、学習計画を見直し、状況に応じて調整します。理解度の変化や生活リズムにも柔軟に対応するため、無理なく、でもしっかりと前に進める体制を整えることが目的です。
  • 生徒様と月1回の二者面談
    月に1度、生徒様との個別面談を実施。学習の進捗状況だけでなく、メンタル面や学校での出来事、日々の気持ちの変化にも丁寧に寄り添います。学習面の振り返りはもちろん、不安やプレッシャーを一緒に整理しながら、前向きな学習姿勢を育むサポートを行うことが目的です。
  • 保護者様と月1回の二者面談
    保護者様にも、毎月の学習状況や変化をご報告します。「家庭では見えにくい部分」をしっかり共有し、保護者様が安心して生徒様を支えられるようサポートします。
  • 2ヶ月に1回の三者面談実施
    保護者様・生徒様・先生での三者面談を2ヶ月に1度実施。長期目標や志望校に向けた進捗の確認、課題の整理、今後の戦略を話し合い、チームで学習を支える環境作りが目的です。
  • ※注意事項コーチングコースでは、面談の回数や時間は運営局が定めた基準に沿って実施されますが、具体的な内容や進め方は先生ごとに異なります。相性や方針は無料トライアル期間中にご確認のうえご判断ください。目安週1回(1ヶ月間4回)のショートミーティングは1回30分、その他の面談は1回60分となります。

右京オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:東京農業大学
2025/09/19
右京先生にご指導いただいてから、物理が以前よりもずっと理解しやすくなり、先月の模試では偏差値が上がりました。息子の理解度に合わせた丁寧でわかりやすい解説をしていただけるので、苦手意識がなくなりつつあり、自信を持って問題に取り組めるようになってきています。勉強に対する姿勢にも前向きな変化が見られ、親としても安心してお任せできる先生だと感じています
先生のアイコン画像
偏差値アップ、おめでとうございます☺️👏🏻 まだ指導開始から2ヶ月半ですが、伝えたことを素直に実践してくれたのが今回の成果に繋がったと感じております。あまり多くを語るタイプではないですが、伝えたことや宿題を素直に続けてくれるのでとても尊敬しております🤲🏻 今後、さらに自信を持って取り組んでいけるよう、引き続き頑張っていきましょう✊🏻
感謝の声
志望校:龍谷大学
2025/04/18
右京先生には大学受験前の半年間ご指導いただきました。 受験まであまり時間がない中で、しっかりとスケジュールを立て、息子に合った指導を探り、効率良く授業を進めてくださいました。 また、右京先生は何にでも対応できる実力派の先生で、直前の過去問演習では、理系の先生でありながら、英語や古文まで臨機応変に対応していただきました、 そして、右京先生は大変お人柄も良く、息子のたわいの無い会話にも優しく付き合ってくださったり、常に体調やメンタルも気にかけて寄り添ってくださり、入試前のラストスパートを伴走して下さったことが息子にとって大きな助けとなりました。息子も大好きな先生でした! 半年間という短い間でしたが、ご指導いただき大変感謝しています。 ありがとうございました。
先生のアイコン画像
数々の嬉しいお言葉、本当にありがとうございます😭 部活をしていたこともあり、目標のためならどれだけキツくても忍耐強く勉強し続ける生徒さんでした。その姿は本当に格好良かったです。今回の結果は彼の努力の賜物だと思います。正直、かなり厳しいスケジューリングでしたが最後まで走り抜けてくれた彼を尊敬しています。授業で話したたくさんの何気ないおしゃべりや目標に向かって一緒に過ごせた時間は僕の宝物です。大学でも彼らしく泥臭くひたすらに自分を磨いてくれると思ってます!またどこかで彼の活躍を耳にできることを願っております! 半年間、本当にありがとうございました🍀
感謝の声
志望校:私立文系(数学選択)
2024/10/30
この度は短期の集中コースでベクトルのご指導いただきありがとうございました。 受験まで残された時間が限られる中、苦手分野について基礎からスタートし何とか入試レベルまで対応できるようになりました。とりわけ苦手意識が払拭されたことが大きいです。改めて感謝申し上げます。 指導内容もさることながら、きめ細やかな学習管理をしていただき大変ありがたかったです。マナリンクの様々な機能、特に宿題管理と自習管理を活用し、「いつまでに」「何をすべきか」を明確に示していただき、さらにその進捗状況がPCやスマホで分かることは、当たり前のようで意外と自分ではできないものです。特に忙しい現役生には有効です。 この先、入試までに困ったことが発生するかもしれませんので、その際はまたお世話になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。ご指導ありがとうございました。
先生のアイコン画像
嬉しいお言葉いただき、とても嬉しいです!!ありがとうございます✨ 1日1日を大切にし、スケジュールにしたがって学習に取り組む努力の片鱗を見せていただき、僕としても非常に光栄でした! 学習管理に価値を感じていただき、僕も嬉しい限りです🤝 また困ったことなどあれば、いつでもお気軽にご連絡くださいませ🤲 この度は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました☺️

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!