あらき先生への感謝の声:文法事項で理解していない箇所をもう一度教...
文法事項で理解していない箇所をもう一度教えていただきながら、教科書の予習に対応していただき、ありがとうございます。本来の英語の学習のしかたを身につけつつあるようです。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
あらきオンライン家庭教師
学歴
【学歴】 平成22年3月 長崎県立長崎東中学校 卒業 平成25年3月 長崎県立長崎東高等学校 卒業 平成29年3月 熊本大学法学部 卒業 【職歴】 平成29年〜令和元年 個別指導塾トライ 社会人講師 令和6年~ トライ式高等学院 社会人講師
あらき先生の他の感謝の声はこちら
いつもありがとうございます!先生のおかげで、いままでなんとなく解いていた数学の問題が徐々にですが、公式の意味や問題が何をさせたいのか、また、この問題で自分は何をしているのかを理解しながら解けるようになりました!
現代文の論説文への苦手意識が強く、自分では国語の力を伸ばしていくことは出来ないと悩んでいたので、受講しました。すると受講の初日から、自分の中で文章の読み方の意識改革が行われました!今まで思い込みだけで文章を理解しようとしていて筆者の主張が読み取れていなかった、とか、そもそも問いで聞かれていることが何か分かっていなかった、など数回授業を受けただけでも課題点がたくさん見つかりました。毎回新しい発見があるので、授業を受けるのが本当に楽しいです!さらに、授業中に豆知識や雑談を入れてくれたりするのが、知識や興味が持てる事柄が増えて、理解も深まるので有り難いです。これからもご指導お願いします!
本人は予習に前向きに取り組むようになりました。分かったときの喜びが大きいようです。これからの進学についてもアドバイスをいただいているようで感謝しています。
娘の学習の課題を大変よく理解して、教材を選定し、指導をしていただき、感謝しております。長い期間指導をお願いしているおかげで、受験まで今すべきことをしっかり示して導いていただいています。娘は、あしまる先生から長文読解を行う際に不十分である点を指摘され、一つ一つ乗り越えようとしているところです。これからもよろしくお願いいたします。
当初は長文読解の指導をお願いしていましたが、指導を続けている中で、英文法の理解が不十分であることの指摘をしてくださいました。今は、学校の定期考査の対策をしていただきながら、英文法で理解が不十分であるところを指導していただいています。あしまる先生は、本人の弱点を的確に指導されているので、本人にとって充実した授業になっているようです。