あらき先生への感謝の声:英語の文法事項を粘り強く教えて下さって、...
志望校:4年制大学
2023/06/30
英語の文法事項を粘り強く教えて下さって、ありがとうございます。分かっていなかったことが多く、後回しにしていたことを、本人が高校3年生になって、もう一度しっかり取り組むように指導をして下さっています。部活動を引退して、勉強に取り組むことができる時間が増えたので、それに合わせて課題も出していただき、感謝しております。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り6枠
あらきオンライン家庭教師
4.89(630件)
学歴
【学歴】 平成22年3月 長崎県立長崎東中学校 卒業 平成25年3月 長崎県立長崎東高等学校 卒業 平成29年3月 熊本大学法学部 卒業 【職歴】 平成29年〜令和元年 個別指導塾トライ 社会人講師 令和6年~ トライ式高等学院 社会人講師
あらき先生の他の感謝の声はこちら
志望校:4年制大学
2022/04/30
文法事項で理解していない箇所をもう一度教えていただきながら、教科書の予習に対応していただき、ありがとうございます。本来の英語の学習のしかたを身につけつつあるようです。
志望校:名古屋大学
2020/08/22
現代文の論説文への苦手意識が強く、自分では国語の力を伸ばしていくことは出来ないと悩んでいたので、受講しました。すると受講の初日から、自分の中で文章の読み方の意識改革が行われました!今まで思い込みだけで文章を理解しようとしていて筆者の主張が読み取れていなかった、とか、そもそも問いで聞かれていることが何か分かっていなかった、など数回授業を受けただけでも課題点がたくさん見つかりました。毎回新しい発見があるので、授業を受けるのが本当に楽しいです!さらに、授業中に豆知識や雑談を入れてくれたりするのが、知識や興味が持てる事柄が増えて、理解も深まるので有り難いです。これからもご指導お願いします!
志望校:新潟大学
2020/06/23
いつもありがとうございます!先生のおかげで、いままでなんとなく解いていた数学の問題が徐々にですが、公式の意味や問題が何をさせたいのか、また、この問題で自分は何をしているのかを理解しながら解けるようになりました!
志望校:4年制大学
2023/01/22
冬期講習では、娘の弱点の補強を重点的に指導していただきました。長文を読解するために、語彙力の向上や読解方法のポイントなどのアドバイスを適切に頂いています。毎回の授業の後に、「まとめ」としてメッセージを送っていただくので、保護者も授業の様子と娘の改善点が分かります。大変助かっています。ありがとうございます。
志望校:4年制大学
2023/03/30
高校の英文法をもう一度教えていただいています。これまで、あしまる先生には長文読解でご指導頂きましたが、英文法が十分理解できていなかったため、読解ができなかったところや時間がかかった場合がありました。もう一度、高校1年生の最初の文法事項から教えていただき、おかげでだいぶ英文法について整理することができました。ありがとうございます。