オンライン家庭教師マナリンク
中村オンライン家庭教師
教科指導
日本史単発/短期コース

瞬殺これだけはシリーズ 「農業グラフ」 中学受験

無料体験なし
25,000(税込27,500円)
60(全5回)
教材は先生が用意します
瞬殺これだけはシリーズ 「農業グラフ」 中学受験
小学5年生
小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 省エネでポイントを押さえたい
  • 難関校問題まで解けるコツを知りたい
  • 中村のレッスンを一度試してみたい

内容

三位まで全部覚えるの?

必要ありません!

まず それぞれの地域が得意とする作物は何かをざっくり学びます。その地域の立地条件から「いかに利益を上げるか」を知ることで、基本が完成しますよ!

そのあとは 各野菜について 一つ位の都道府県を覚えることで パズルのように問題が解けていきます。

農業グラフにも 「人の気持ち」が関わってくるんですよ。それを知れば 納得して記憶できます。

このレッスンでは そういったコツを伝え、類題を解くことで 「農業グラフがでたら、点数ゲット!」

という自信をお持ち帰りいただきます。


社会は後回しの科目にされがちです。

定期で学ぶ覚悟はちょっと・・・といった生徒さんへ

気軽に苦手を潰し、自信をつけてもらうシリーズをお届けして参ります。

気軽にお問い合わせください。

※画像は四谷大塚、その他過去問より抜粋しています

【中村先生の特徴】10000レッスンを超える中学受験生、中学生と勉強してきました。

偏差値について

浜学園偏差値32→65 四谷大塚の感覚ですと 42→75 まで上昇した生徒さんも!!

テクニックだけではない。将来につながる心に響くレッスンだからこそと言っていただきました

※六年受験直前期には適用されず、過去問コースの価格にて承ります。

よくある質問

  • 教えてもらえるのはこれだけですか?

    農業グラフの読み取りのコツを知らない方に 一から説明し、多くの類題を解いて 確実に解けるようになっていただくコースです。 ある程度 基礎ができている方は これより早く終了します。その場合 他の弱点単元をヒアリングし、併せて確実に解けるようになっていただきます。

  • 難関校まで勉強する必要はないのですが

    生徒さんの目標に合わせて 類題の数や難易度を調整します。 必要なコマ数は 生徒さんの状況や目標によって変わってきます。

中村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:検討中
2026/08/30
中村先生 いつも大変お世話になっております。 6年生となり、中学受験を希望しながらも暗記することや歴史の流れに全く興味関心がなく、成績も低迷した状態で悩んでおりました。 そんな時に、オリジナルの「イラスト」でご指導なさるという先生のプロフィールに惹かれ、受講させていただくこととなりました。 彼の趣味である「イラストを描くこと」に、もしかしたらフィットするかもしれないと考えたからです。 予想は的中!回を追うごとに、先生の引き込まれるような話術と知識に夢中になり、親子共々毎回の受講を心待ちにするようになりました。 気乗りしないで、ソファーに寝そべって受講しようとした時も(すみません!)、彼の好きなアニメキャラクターになりきって解答して!という先生のリクエストで、あっという間にペースに乗り、気がつけば過去問をノリノリで解く姿を横で見て、本当にびっくりさせられました。 いつも臨機応変に対応してくださり、大変感謝いたしております。 模試の成績も少しずつ向上しており、子どもが塾の先生に中村先生のことをお話しすると、「是非会ってみたい!」とおっしゃるほどです。 受験本番まで残り半年ほどとなりましたが、これまで同様にいつまでも心に残る楽しい授業をお願いできましたら幸いです。 引き続きのご指導をどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:帝塚山中学校
2026/03/14
授業がとてもわかりやすく、こどもから「おかあさん、こんなわかりやすい先生をみつけてきてくれてありがとう」と感謝されました。ずっと社会に苦手意識がありましたが、最近は社会が得意教科の仲間入りをしかけていて、親としてはとても嬉しいかぎりです。特に、苦手にしていた工業の分野で、テストでも初めての高得点を取ることができました!
感謝の声
志望校:広島大附属福山
2026/02/08
6年生の途中からのご指導となり、正直なところ「本当に間に合うのだろうか」という不安な気持ちでのスタートでした。しかし先生は、その不安を受け止めてくださり、限られた時間の中で何を優先すべきかを明確に示しながら、常に的確なご指導をしてくださいました。 社会を単なる暗記科目ではなく、背景や因果関係まで深く理解する学びへと導いてくださったこと、そして志望校の出題傾向を徹底的に分析し、出やすい分野や形式まで細やかに対策してくださったことは、合格への大きな力となりました。 先生に出会えていなければ、今回の合格はなかったと心から感じております。最後まで力強く支えてくださり、本当にありがとうございました。

よく似た指導コース

日本史月額コース
【得点アップ】 プロが教える中学受験 社会特別カリキュラム
三者面談あり
無料体験あり
【得点アップ】 プロが教える中学受験 社会特別カリキュラム
45,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学6年生
  • 中学受験を目指していて、社会が苦手な方
  • 暗記が苦手な方
  • 優しく教えてほしい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です