中村オンライン家庭教師
教科指導
一回単発コース
無料体験なし
5,000円(税込5,500円)
60分(全1回)
教材は先生が用意します
小学5年生
小学6年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 生徒の要望にあわせます
- 生徒の要望にあわせます
- 生徒の要望にあわせます
内容
保護者と話し合いの上決めます
中村オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:帝塚山中学校
2026/03/14
授業がとてもわかりやすく、こどもから「おかあさん、こんなわかりやすい先生をみつけてきてくれてありがとう」と感謝されました。ずっと社会に苦手意識がありましたが、最近は社会が得意教科の仲間入りをしかけていて、親としてはとても嬉しいかぎりです。特に、苦手にしていた工業の分野で、テストでも初めての高得点を取ることができました!
志望校:広島大附属福山
2026/02/08
6年生の途中からのご指導となり、正直なところ「本当に間に合うのだろうか」という不安な気持ちでのスタートでした。しかし先生は、その不安を受け止めてくださり、限られた時間の中で何を優先すべきかを明確に示しながら、常に的確なご指導をしてくださいました。
社会を単なる暗記科目ではなく、背景や因果関係まで深く理解する学びへと導いてくださったこと、そして志望校の出題傾向を徹底的に分析し、出やすい分野や形式まで細やかに対策してくださったことは、合格への大きな力となりました。
先生に出会えていなければ、今回の合格はなかったと心から感じております。最後まで力強く支えてくださり、本当にありがとうございました。
志望校:本郷中学
2026/02/05
社会が他教科の足を引っ張る状況が続いていました。
最初は社会は暗記科目。家庭教師とか必要なのかな?とも悩みましたが、どうにか社会が足を引っ張らないレベルに!できれば得点源の科目になって欲しい!!
そんな思いで中村先生に授業をお願いし、最終的には社会が得点源となるまでに引き上げていただきました。
先生の授業は、面白いエピソードをからめ教えてくださるので印象に残り、また優しい声とテンポがクセになり、あっという間に時間が過ぎてしまうとの事でした。
確かに息子は先生の授業をいつも楽しみにしていました。
また、できなかった問題はできるようになるまで何度も繰り返し見てくださり、定着するまで丁寧に見てくださいました。志望校の過去問を何年分か見てくださり、出やすい単元、パターンを重点的に指導してくださった事も非常にありがたかったです。
受験が終わった直後「理科・社会が難しかった。でも、中村先生に教わっていた僕が難しかったと思うんだから本当に難しかったんだと思う。だから大丈夫」と言っている姿を見てたのもしく思いました。苦手だった社会にそこまでの自信が持てるようになったのも中村先生のおかげと思います。
先生に出会わなければ志望校に合格することはできなかったと思います。本当にありがとうございました!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
3,000円/月
中学1〜3年生、高校1〜3年生
- 自宅学習をしているとき、問題の解き方がわからなくなり困っている方
- 授業がない日に先生に質問をしたい方
- 自分のペースで学習を進めていきたい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 午前中からお昼に、オンラインで受講されたい生徒様
- 全教科を通じて、学びのトータルサポートをご希望される生徒様
- 個人のペースや特性に合わせてマンツーマン指導をご希望の生徒様
コースの詳細を見る
12,000円/月
高校1〜3年生、浪人生
- 他の塾に通っていたり部活で忙しく、まとまった時間が取れない方
- とにかく完璧に理解したい、授業中のハテナを潰したい方
- 難しい言葉は使いません、できるだけ丁寧に、誰にでもわかる解説をします。
コースの詳細を見る
5,000円/月
1回30分(月1回)
中学1〜3年生
- 時間に関わらず質問したい。日常的に質問に答えてほしい
- 授業中のハテナを潰したい。少しでも疑問を解消したい
- いろんな科目の質問をしたい
コースの詳細を見る
32,800円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 「学習のきっかけづくり、受検戦略、学習進捗管理」に苦手意識のあるご家庭
- 都立中高一貫校(適性検査受検)の対策
- 先生とのコミュニケーションを楽しめる生徒さん
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です