オンライン家庭教師マナリンク

川村先生への感謝の声:化学がわからなくなり始め困っていたところ...

感謝の声
志望校:薬学部
2024/06/29
化学がわからなくなり始め困っていたところ、マナリンクに辿りつきました。お世話になり始めてまだ日は浅いですが、川村先生の授業は体験授業からわかりやすく、赤点かもと心配したテストも平均点以上取ることができました。 いつも資料や動画などもすぐに送っていただきありがたいです。これからもよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
ありがとうございます! 化学は理屈が重要ですが、それが色々な分野につながっているのでなかなか大変だと思います。それを1つ1つ繋げていくことを一緒にしていければ武器になる科目なので引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。動画はみなさんたくさん活用して復習効率が上がっているのでどんどん使ってもらえたら嬉しいです。 引き続きよろしくお願いいたします。

こちらの生徒様が利用した指導コース

教科指導
化学月額
#共通テスト
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
コースの詳細を見る

先生プロフィール

残り1枠

川村
オンライン家庭教師

4.96(6,944件)

学歴

【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...

川村先生の他の感謝の声はこちら

感謝の声
志望校:未定
2022/02/09
川村先生は短期で成績アップだけではなく生徒のやる気も自然と引き出してくださりとても感謝しています。 もともと理解することに時間がかかり、問題集もやりこなせるタイプではなかったので、今までお世話になってきた多くの先生方を困らせてきました。 川村先生はそんな子どもに対して、数回の授業で進度のはやい学校の授業にもついていけるようにもっていってくださり、定期テストも点数がとれるように指導してくださいました。  川村先生にお世話になって成績アップだけではなく,先生の声かけのおかげで、子どもの勉強に対する取り組み方が変わったことにも感謝しています。今では先生が配信される動画で授業の復習をしたり、参考書を用いて自主学習をしたりしながら、大学入試問題にもチャレンジしています。  オンライン授業でこんなに子どもがかわると思っていなかったので本当に感謝しています。 これからもよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
嬉しいお言葉ありがとうございます。 やはりできるようになることが勉強へのモチベーションアップに大切なことだと思います。 まずは、わかるという感覚を持ってもらうことを意識して基礎的な部分から徐々に進めていくことによって勉強へのモチベーションも上げつつ、応用力も同時についています。 最近、どんどん自主学習の方法がよくなっていて、どんどん吸収力も上がっています。 とても素晴らしいことです。 学年が変わるとどんどん難しくなってきますが、この方法で引き続き頑張っていければしっかり点数は取れてきます。 引き続きよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:なし
2025/07/09
オンライン講師としてグッドノーツの使い方、接続方法について教えて頂きました。接続はこちらの方法が安定しますから推奨します、等、実用的で親切で助かりました。 機械に弱く、基本的な質問にも大変丁寧に答えて頂き、グッドノーツの機能も詳しく教えて頂けました。生徒様にも人気があるのがよくわかりました。ありがとうございました。
感謝の声
志望校:国公立大学
2022/11/26
多くの生徒さんを受け持ってくださっているにも関わらず、授業だけではなく、進路についても、一人一人きめ細やかに関わってくださり感謝しています。これからもよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
ありがとうございます。 毎回本当によく頑張ってくれていて力がどんどんついてきています。 3年生に向けて進路についても少しずつ早くから考えていけると良いと思いますので、授業で少しずつお話しさせていただきます。 引き続きよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:医学部
2024/03/06
川村先生には化学の授業でご指導頂きました。 授業のテンポの良さや質問をするとすぐ説明して下さる点、計算力の速さは素晴らしかったです。 また先生に受験の悩みを相談するといつも前向きなアドバイスを頂いたので、迷いなく化学の勉強を進めることが出きたと思います。 お陰様で目標を達成することが出来ました。 ご指導頂き有難うございました。
先生のアイコン画像
ありがとうございます! 大変な試験だったと思いますが、しっかり計画的に学習されていたことにより基礎の土台が固まり化学の安定に繋がったと思います。 大学でも理科はたくさん使っていくと思いますが、これまで得た知識を使いながら引き続き頑張ってください。そして困ったときはいつでも相談してください。ご受講ありがとうございました。
感謝の声
志望校:県立高校
2022/01/04
受験前で、不安定になる子どもの心理に配慮して、臨機応変に授業をして下さっています 本当に感謝しております 有難うございます 子どもの興味のある内容から勉強への意欲も引き出して頂き、授業内容も素晴らしいです ずっとお世話になりたい先生です