川村先生への感謝の声:いつもお世話になっております。 授業の時...
中学3年生
志望校:なし#定期テスト
2025/06/11
いつもお世話になっております。
授業の時間、私(母)は仕事中でその様子を知ることはできないのですが、授業後に送ってくださる報告を読んで安心しております。
川村先生にお世話になり始めて早1カ月。
たった1カ月なのに、中学3年の娘が初めて数学の定期テストで平均点を上回りました。
しかも20点も!!
本当に驚きで感謝しかありません。
娘も自信がついたことと思います。
本当にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの生徒様が利用した指導コース
教科指導
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
先生プロフィール
残り1枠
川村オンライン家庭教師
4.96(4,983件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
高校1年生
志望校:未定#定期テスト
2021/05/03
川村先生の化学の授業は「化学ってこんなに楽しくてわかる教科だったんだ」
これは子どもが授業を受けた感想です。理科は中学の頃から苦手でした。
高校に入り化学の授業は思った以上に進むのが早く、暗記、計算、実験と苦手意識をもってしまうとますますわからなくなってしまうと思い先生にお願いしました。
先生の授業は子どもの状況にあった先生オリジナルのプリントを作成してくれます。
また、授業の復習プリントや、YouTubeで授業内容がupされているものもあります。
今まで授業を受けてその時はわかっていても、自分で解こうと思ったら解けなくてそのままにしていて積みあがらないというのが最大の悩みだったのですが、復習プリントでできていないところをチェックして動画を視聴することもでき、自分で解決できるようにもっていっていただけてとてもありがたいです。先生はどんなことも相談にのってくれます。子どもの状況をみながらとてもあたたかく聞いてくださり感謝しています。これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
化学は苦手意識を持ってしまう子が多い科目ですが、しっかりイメージさえわけば身近なことに繋がって成績も上がりやすく、何より楽しい科目です。それを感じられてきているのはこちらも嬉しいです。
勉強は家庭教師を一緒にする時間より1人で家庭学習する時間のが圧倒的に多いと思います。
私はこの時間のサポートが最も重要だと思っているので、プリントやYouTube、復習教材を使って自主学習のサポートを徹底できるようにしています。これらを使い、自主学習の習慣をつけ、自分で解ける力をつけられたとき成績はどんどん上がっていきます。これからも生徒様にあった教材をお渡ししていきますので自主学習も含め一緒に頑張っていけたらと思います。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
高校1年生
志望校:なし#定期テスト
2021/06/16
川村先生はどんな子も短期で一気に成績をアップしてくださり、本当に感謝しています。もともと理科が苦手で中間テストも赤点を回避したいと思いお願いしました。
短期間、お世話になったにも関わらず、応用問題も記述も多数出題されていたテストでしたが、化学のテストがどの教科よりも点数がよかったことにびっくりしました。
先生はいつもあたたかく授業をしてくださいますし、その子にあった授業スタイルを考えてくれます。
すでに入試問題を解かせて自信をつけてくださり、今まで一番苦手だったのが理科とは思えないくらい取り組んでいます。
今は化学と生物でお世話になっていてどの授業も毎回、感謝しかないです。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当に一生懸命授業を受けてくれて、どんどん吸収してくれているのが毎回感じられます。
テスト問題の問題が難しいのでなかなか点数を取るのが簡単ではないですが、次回のテストに向けて1点でも多く取れるようにこれからも授業させていただきます。
よろしくお願いいたします。
高校2年生
志望校:公立大学#定期テスト
2022/12/30
今まで応用問題を解けないとと思って焦って応用問題ばかり取り組んでいたことがあったのですが、テストの時は焦って基礎も応用もできないということばかりでした。川村先生にお出会いして、基礎をしっかり固める。問題集を何周もする。ということを教えていただき、実践することで、今まで取れたことのない点数をとることができ感謝しています。ありがとうございました。
ありがとうございます。
かなり基礎も固まってきたように思えます。
問題集の周回や日頃からの自主学習、動画学習など進んで行なっている成果だと思います。
素晴らしいです。
まだまだ伸びると思います。
引き続き一緒に伸ばしていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
高校1年生
志望校:未定#定期テスト
2021/09/04
期末テスト対策で川村先生に理系3教科をお世話になりました。その中で中間テストより30点も上がった教科もあり、うれしいかぎりです。化学においては今まで記述問題なんて、絶対に解かなかったのに、テスト中「川村先生の声が聞こえてきた」と言っていて先生の授業が思い出され解くことができたそうです。
川村先生には「理科が苦手だったとは思えないね」とおっしゃっていただき、今まで避けてきた理科がとても楽しいらしく感謝しかないです。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます
理科を単純暗記の教科にしてしまうと覚えられないというイメージを持ってしまい、苦手になってしまう子が多いですが、しっかりイメージ込みの理解のある暗記をすれば記述などにも対応できますし、安定していきます。
徐々に基礎的な考え方が身に付いて、教えてるこちらも嬉しくなるほど成長してくれています
今後は応用問題なども解ける力をつけて行けたらと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。