吉井オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

■自己紹介 こんにちは!吉井と申します! 大阪出身なので、ときどき関西弁を話します。 よく教え子に私の関西弁を真似されておりました。笑 私は、2021年3月まで公立中学校の教員をしておりました。 特に退職直前の3年間は、特別支援学級の教員として、様々な障がい特性をお持ちの生徒さんに寄り添いながら、粘り強く指導を行ってきました。 そのため勉強が苦手な生徒さんや、不登校などで勉強に遅れがある生徒さんの力になることができます。 また学校現場を経験していますので、生徒さん本人に関するご相談や、不登校の生徒さんの進路相談、特別支援学級編入に関するご相談にも、お答えできるかと思います。 ■授業方針 ・学力の向上はもちろん、信頼関係を基にした指導を行っていきますので、ただ一方的に指導するのではなく、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしていきます。 ・生徒さん、保護者の方、私がチームとなり、共に学習を進めていきます。特に保護者の方とは授業外でも連携をとりながら、生徒さんが学習する上での一番良い方法を一緒に探していければと思います。 ・基本的には褒めて伸ばします。"褒められる喜び"が、学習への意欲や自信に繋がり、"わかる・できる"を増やしていくと考えています。 ・時には厳しく指導する場合もあります。 特に約束を守れなかったことが続いた場合は、厳しく指導するかと思います。 ※学習ができないからといって厳しく指導することは絶対にありません。 ■最後に 私は、全ての生徒さんに無料カウンセリング(60分)を受けていただいております。 ・私が、生徒さんと保護者の方のお話を聞いたうえで、入念に授業準備を行いたい。 ・生徒さん、保護者の方に私を知っていただいたうえで、安心して授業を受けていただきたい。 理由としては、上記の2点です。 関わらせていただくからには、自分に出来ることを精一杯したいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
趣味学生の頃は陸上競技部に所属し、十種競技を専門種目としておりました。 (武井壮さんが昔やってたやつです笑) 今は筋トレです! 実は私、働いてから15kg太り、「これではまずい…」と筋トレを始め、きっちり15kg痩せた過去があります。笑 そこから筋トレにハマり、今ではパーソナルトレーナーとしてお客様の身体を変えるお仕事もしています!
学歴大阪体育大学 健康福祉学部卒業
指導/合格実績・2016年4月〜2021年3月  大阪体育大学卒業後、公立中学校にて5年間勤務。 ⇒2016年4月〜2018年3月(前半2年間) ・保健体育の教員 ・中学校1年生〜3年生の生徒に対して保健と体育の教科指導 ・学級担任 ・陸上競技部の顧問 ⇒2018年4月〜2021年3月(後半3年間) ・特別支援学級の教員 ・中学校1年生〜3年生の【情緒障がい、知的障がい、発達障がい、自閉症、ADHD】の生徒を指導しておりました。 ・小学校1年生〜中学校1年生の教科指導(国数社理英) ・学級担任 ・サッカー部の顧問 ⇒2021年4月〜 フィットネス業でも仕事をしたいと考え、2021年3月をもって公立中学校教員を退職いたしました。現在は家庭教師とパーソナルトレーナーを兼業し、活動しています。

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。