小林 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
みなさん、こんにちは。小林です。 オンライン家庭教師として理系科目を担当しています。 私は...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

1コース

自己紹介

自己紹介

みなさん、こんにちは。小林です。 オンライン家庭教師として理系科目を担当しています。 私はこれまで10年以上教育の仕事に携わっています。 現在は、小学生から高校生までの塾講師業をはじめ、主に教育業界でフリーランスとして活動しています。今までは半導体技術者、大学事務、WEB業界、飲食業などなど様々な職種を経験してきました。 私の授業では、学力を身につける事ももちろんですが、今後の人生を楽しく生きるための考え方も一緒に身につけていただければと思います。 私の指導サポートは以下の通りです。 1 指導科目 ・小学生(算数、理科)※中学受験も可 ・中学生(数学、英語、理科)※高校受験も可 ・高校生(数学、英語、物理)※大学受験も可 2 授業計画 受講の際は、初めに目的や目標などをお伺いし、授業方針を一緒に考えていき ます。基本的には、受講生のご要望にお答えする形で進めていきますが、希望 したことがご本人のレベルに合っていない場合や、学習ペースが気になると感 じた場合などは意見させていただくこともあります。双方納得の行く授業を展 開出来ればと思います。 3 チャットでの質問受付 勉強している時に限らず、生きていれば突然疑問が浮かぶこともあると思い ます。調べてみても分からない場合は、ためらわずに質問して下さい。出 来る限り返信・対応いたします。 指導方針 ・名目上は講師ですが、金銭のやり取りが発生している以上は、ビジネスパー トナーです。そのため、子ども扱いせず、一個人として接します。 ・出来るだけ暗記やパターン化という方法取らずに、じっくりと考えてその場 で理解していくことを大切にしています。 ・授業で理解する→自宅で課題演習を行う→解説を見て理解する→分からなけれ ばチャットで質問する、という流れが理想です。 しかし、生徒さんの個性は様々です。1人1人の個性に応じたコミュニケーショ ンを取りながら、双方が納得の行く授業を展開できるように心がけています。 一緒に楽しい授業を作っていきましょう。 メッセージ 私の社会経験から、皆さんに伝えられることがたくさんあると思います。 勉強が出来ても、人生は楽しく豊かであるとは限りません。きちんと自分の頭 で考え、判断のうえで行動に移すことで見えてくること・世界がたくさんあり ます。勉強を通して「自分で考える癖」をつけるサポートをさせていただけれ ばと思います。 お気軽にお問い合わせください。

趣味

スポーツ観戦(競技は問わず)

学歴

日本大学付属日本大学中学入学 日本大学付属日本大学中学卒業 西武学園文理高校入学 西武学園文理高校卒業 法政大学工学部情報電気電子工学科入学 法政大学工学部情報電気電子工学科卒業

指導/合格実績

2002年~2009年はアルバイトとして個別塾にて講師業、2017年8月~2019年3月までは フランチャイズ型の個別指導塾の教室長、講師業の兼務。 2019年12月~現在は個別指導塾の講師、オンラインサロン(中学受検)、オンライン家庭教師 主に高校受験を中心に指導していますが、中学受験、大学受験も理系科目は指導可能です。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。