残り2枠

石川オンライン家庭教師

(0件)
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます、石川です! 「勉強のやる気が出ない」「やっても成績が上がる気配がしない」「将来が不安」 そういった悩みは勉強に真剣に取り組んでいたら誰でも一度は通る道ですよね・・・ 僕だって教える仕事をするまでは皆さんと同じ「悩める一人の学生」でした。 将来は不安だし、勉強しなければいけないことは頭ではわかっていても 確かな結果が約束されていないことに自分の全てを注ぐだけの覚悟が決まらず 大事な時期なのにうまく取り組めない・・・なんてこともありました。 勉強に向かっているフリをしていることも、 解答を見て丸写ししてしまうことも何度もありました。 同じようにくすぶっている学生は僕の知らないところにたくさんいると思います。 勉強は基本的に一人でやるものです。ですが自分がまっすぐ進めているのか、 ちゃんと進めているのかを確認する伴走者は絶対に必要です。 自分はじっくり状況や話を聞きながら生徒さんが一歩ずつ成長していくための お手伝いをしたいと思ってこの仕事をしています。 勉強に即効性のある魔法のような手段は存在しません。 ですがこれまで塾の校舎長をしてきた経験の中で、悩んでいる塾生を励まし 時に厳しく指導していきながらその成長を見守ってきました。 勉強はしたくないかもしれません、やらずに逃げ出したいかもしれません、 でも今向き合って本気で取り組んだという経験は一生の財産になります。 「頑張った!」という経験を一緒に作っていきましょう。
趣味読書(英語関係、言語学、心理学) 料理、アニメ・映画鑑賞
学歴2015年 岡山大学教育学部 卒業
指導/合格実績集団塾では4年間校舎長としてつとめ、県内の進学校である四日市高校や津高校をはじめ多くの生徒を第1志望校に送り出してきました。
先生のブログ|1
2021/12/18
こんにちは、こんばんは講師の石川です!!最近は学童でも指導員としての仕事を始めており、全力ドッジボールとかけっこをしたら帰りの電車の中で僕のひざがガクガク笑い出し、迫り来る"老い"に驚きを隠せませんでした・・・ マナリンクには本当にたくさんのすごい先生方がいますね。社会人経験、教職経験、僕と同じよう...