オンライン家庭教師マナリンク
荒木オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目月額コース

【中学数理・高校数理】~苦手な分野・単元を短期に克服しよう~

18,000/月(税込19,800円)
1回75(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学数理・高校数理】~苦手な分野・単元を短期に克服しよう~

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 苦手な分野・単元を短期に克服したい方
  • 特定分野・単元に的を絞って理解を深めたい方
  • テストに向けて不安を無くしたい方

内容

Q:どんな生徒さんを対象に、どのような指導をするのですか?

A:数学と理科のある特定の分野や単元に限って苦手意識がある生徒さんに対して、短期間で自信が持てるように指導を行います。指導分野・単元は、基本的に下記から何れかを選んでいただきます(これ以外もご相談に応じます)

 ●中学数学:方程式と文章問題・関数とその利用・図形の証明

 ●中学理科:計算問題全般

 ●高校数学:確率・図形と式・三角関数・指数対数関数・ベクトル・数列・極限・微積分

 ●高校理科:力と運動・熱とエネルギー・波動・電気と磁気・化学基礎

 私共のこれまでの長年にわたる会社勤務経験や中高大生の指導経験を踏まえ、経験談を交えながら指導を進めていきます。一度、無料体験授業を受けてみませんか?


Q:本コースの魅力は何ですか?

A:20数年間、塾講師として学校の授業についていけない中高生から大学医学部を目指す受験生まで、いろんな生徒さんを指導してきた経験を生かし、生徒さんの期待に応えられる「わかりやすい授業」を行います。

 定期・実力テストや入試を控えて、短期間で特定の分野・単元の弱点補強や実力アップを図りたい生徒さんに適したコースです。


Q:授業は具体的にどのように進めていくのですか?

A:生徒さんが問題を解く過程を観察し、理解の障害になっている原因を見つけ出し、そしてホワイトボードなどを用いて解説をしながら正しい方向に導いていきます。生徒さんが分からない点や疑問に思っている点は、完全に理解できるまで徹底的に指導をします

 授業時間外でも分からないことがあれば、いつでも気軽に質問をしてください。次回の授業まで質問をしないで待っているのは、大きな時間の無駄になります。その都度分からない点を無くし、理解を深めていくことによって勉強が楽しくなり、自ずと成績アップに繋がっていくはずです。


Q:宿題を出しますか?

A:毎回の授業終了後に、次回までの宿題を出します。授業で理解できたつもりでも、後で自ら解いてみて解けないことがよくあります。宿題をしっかりこなすことによって理解を定着させ、正確な解答を速く導き出せるようにすることが大切です。


Q:オプション料金の設定はありますか?

A:授業時間外もいつでも質問を受け付けますが、オプション料金は不要です。


Q:保護者への指導状況の報告はありますか?

A:毎回の授業終了後に「指導報告書」をお送りします。また、保護者様のほうからのご要望などがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

荒木オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:無し
2025/05/06
定期テストと、模試の間違い直しを根気よく付き合ってくださいました。去年も夏休みなど長期休み中、こちらの時間に合わせて教えていただきました。  授業が週6から7あり、忙しいのですが、嫌な顔もされずにこちらのスケジュールに合わせ応援して下さりました。  数学嫌いで、定期テストも嫌いが増し白紙で出す、問題もありましたが、今は何とか解ける所まで、チャレンジしています、ありがとう御座いました。
先生のアイコン画像
感謝のお言葉をいただき、有難うございます。 どれだけお役に立てたか分かりませんが 少しでも数学の成績が上がれば嬉しく思います。 数学嫌いで文系に進まれるとお聞きしていましたが、少なくとも数学の基礎固めはきっちりしておいていただければと思います。 また 何かお役に立てることがあればご連絡ください。 生徒様の志望校合格に向けての健闘を期待いたします。
感謝の声
志望校:私立文系
2025/03/10
高校3年生の保護者です。荒木先生には約1年間大変お世話になりました。 理系に進みましたが、受験科目は文系でしたので、定期テスト対策で、数Ⅲ、物理をまた受験対策はスタートが遅かったため、基礎固めから志望校対策まで、何から何まで臨機応変に対応して頂き、無事志望校に合格を頂くことができました。本当にありがとうございました。 荒木先生は、いつも優しく丁寧に、わからないところはないか進めて下さり質問にも丁寧に答えて下さっていました。また子どもの気持ちをいつも尊重し、励まして下さったので、最後まで頑張ることができたように思います。受験をとおし少し成長したことも嬉しく思います。
先生のアイコン画像
合格おめでとうございます! 私共としてどれだけお役に立てたか疑問ですが、生徒さんのほうから積極的に質問をしてくださったので、効率よく授業が進められたのではないかと思います。 これからもいろんな困難に直面することがあるかと思いますが、逃げrことなく自らよく考えて正しいと思う道を進んでいってください。 大学での益々のご活躍を期待しています。
感謝の声
志望校:なし
2024/01/01
マナリングを始めて数ヶ月で、数学で欠点はとらなくなりましたが、二学期の懇談で両親とクラスの順位表を見せられて下から数えた方がよい位置で、大変辛い気持ちでした。落ち込んでいる間もなく母が冬期講習を予約し、荒木先生に年末毎日の様に数学の復習をしてもらいました、先生もお忙しいのに僕の体調や得意、苦手分野を確認しながら又学校で早いスピードで教えられた部分も丁寧に解説してもらいました。  冬休み特に友達との予定もなかったので、生活の基盤にもなりました、三学期の成績もあがる感じもします、根気強く付き合ってくださりありがとうございます。
先生のアイコン画像
未だ数回の授業をしたばかりなので直ぐに結果が出るものではないと思いますが、少しでも家庭学習の励みになっているようなら嬉しく思います。 毎日、地道に努力を続ければ、三学期のテストで必ず結果が出るはずです。 これからも弱点の克服と応用力の強化を目指し、私としてもできるだけサポートしていければと思います。一緒に頑張りましょう!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生、中学1〜3年生
  • 小中学生で不登校の生徒さん
  • 学習の仕方がわかっていない生徒さんや、ついていけなくなった生徒さん
  • いずれは中学・高校受験まで本気で考えている生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
不登校サポ-トコ-ス(2)無理なく始める短時間コ-ス(英数)
無料体験あり
不登校サポ-トコ-ス(2)無理なく始める短時間コ-ス(英数)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 不登校の初期など、少しづつゆっくりとスタ-トしたい生徒
  • 90分ではまだ集中力が続かない生徒
  • オンライン授業が初めてで、最初に不安のある生徒
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学5・6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生
  • 学校に行けなくなってしまった方、行けていない方
  • 勉強・メンタルサポート・悩み相談など、状況に応じた授業をしてほしい方
  • 国語・数学・英語の主要3教科を教えてくれる先生をお探しの方
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
名大元教授がやさしく教える 《 わかりやすい中学数英理 》
無料体験あり
名大元教授がやさしく教える 《 わかりやすい中学数英理 》
14,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 費用対効果大! 数英理の基礎・標準・応用・発展をバランス良く学習し、普通~難関高校の合格を目指す方。
  • 費用対効果大! 数英理の基礎・標準・応用をバランス良く学習して、内申点をアップしたい方。 
  • 中学、高校、大学、社会人で共通して使える勉強方法を身に付けて、人生を乗り越えたい方。
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
5教科まとめてオンライン家庭教師
無料体験あり
5教科まとめてオンライン家庭教師
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生、中学1〜3年生
  • 勉強法がわからない
  • 家庭学習を充実させたい
  • 5教科まとめて指導してほしい
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!