かずみ先生への感謝の声:苦手な文字式、因数分解のコツを丁寧に教え...
志望校:未定
2022/04/03
苦手な文字式、因数分解のコツを丁寧に教えてくださってありがとうございます。また、間違いやすいポイントがわかったようで、ミスが少なくなったように思います。紹介文などで厳しそうな印象がありましたが、よい意味で裏切られました。厳しくも、愛情と責任感を持って導いてくださいまして、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
はじめまして、のとき、かなり緊張されてるようでした。普段標準語ではないので、他の生徒さんからも、「おもてたのと違うの出てきたで」と思われているのかもしれません。
たしかに、焦り、慌てて、ミスしているところも当初見受けられましたが、回を重ねるうち、持ち時間をフルに活用して何度も何度も見直して、もう大丈夫!という表情の変化が、画面を通してもとても伝わってきました。
講習最後の時は、パーフェクト!でしたね!弾ける笑顔!とはこのことだと思いましたが、私の方が嬉しかったです。何度も見直す!ことを忘れず、計算力伸ばしていってください!
かずみ先生の他の感謝の声はこちら
志望校:名古屋南、五条、一宮興道、名古屋西、津島
2022/10/03
いつも楽しく授業をしてくださり、受験の重たい雰囲気を軽くしてくれて感謝しています。苦手な国語の読解も少しずつできるようになってきた気がします。これから、最後までがんばりますので、よろしくお願いいたします。
本人も言うてくれてました。
「少しは読めるようになって来たかも」
こう言う言葉が何よりの栄養剤となっております。こちらこそ、ありがとうございます。
なんだかんだ言いながら、宿題、必ずやってくれます、毎回やり続けることができてます。各段落の捉え方も、どんどん上手くなって来ました。
受験まであと少し、どうぞよろしくお願いします。
志望校:なし
2023/04/25
さすが人気講師!と納得しかないです。空きが出たときにすかさず申し込んだ自分を褒めてやりたいです。息子の性格なども素早く把握してくださり、声かけなども的確に行って頂きました。ちょっと前まで、空欄ばかりの解答用紙だったのに、記述がかけるようになりました。何となくではなく、どう進めれば正答に結び付くか教えて頂いたようです。本当にご指導ありがとうございました!
決しておしゃべりな方ではないと思いますが、質問にははっきりイエスorノー答えてくれ、回を重ねるごとに、メキメキと力をつけていってくれました。
本文のここはというところには線をひこう、設定のあるところ、接続詞、自分なりにマークをつけよう、レクチャーしたことを確実に自分のものにしてくれ、読み解くスピードも、「もうできたん?」ととても速くなっていきましたねー。
吸収力が良くて本当に、教えがいのある生徒さんでした。
国語、できます!
自信を持ってこれからも取り組んでいってください!
ありがとうございました!
志望校:大阪大学医学部
2023/09/09
いつも楽しくよく分析いただいた授業をありがとうございます。とても聡明な先生に出会いこれも何かの御縁と感謝しております。理系で後回しになりなかなか取り組めなかった国語をなんとか毎回継続的に実力をつけられるよう工夫していただき、半年経過しました。残りの期間で共通テスト8割とれますように願っております。引き続きよろしくお願いいたします(保護者より)
担当させていただいた当初は、とにかく古文をどうにかと言うことでした。レギュラーに入る前に短期のコースにて、集中してやっていただいたりもしました。本人から「やってても、点が取れんでおもんない」と、ド直球の本音も聞きました。それでも、本当に毎回、宿題を忠実にこなしてくれ、毎回の古語暗記テストもよく覚えてくれて、着実に基礎力を積み上げてきてくれてます。その他の論説、小説、漢文に関しては、安定した点を叩き出してくれるので、本番で四教科どう言う順番で、どのような時間配分で取り組めるか、戦略を練られるところまで来ております。ハードな問題にも、取り組んでくれ、エーーなんか、選択肢選びきれんわー、とは、言いながら、放り出さず、次の問題、その次の問題、やってくれるので、ようついてきてくれると、感心しております。共通テストに向けてこのまま、全力で伴走させていただきたいと思いますので、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
志望校:なし
2025/08/06
偏差値40以下、文章を読むのも書くの嫌い、家庭教師を一年以上つけてもどうにもならず、先生にお願いしました。大嫌いな国語、そのうち「国語はまだ好きじゃないけど、かずみ先生だから授業受ける」「かずみ先生の宿題だから、仕方ないけどやる」、先生はご自分で「厳しい」と言っていますが、やって出来ない事に関して厳しい事は言わず、些細な事にも、ひたすら褒めてくれます。「なんか僕出来るかも」という言葉が出るようになり、「記述時の文字量の認識」「選択肢問題時の回答癖」なども気づいて指導してくださいました。自習も毎日、子供のレベルに合わせたものを出してくださり、しっかり添削もしてくださいます。本当に先生のおかげで日々成長を感じています。
これを書いて、先生の生徒が増えるのは危惧しますが(今でも、コマが空いていないのに)先生に感謝の思いを伝えたく、筆をとらせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
そんなそんな!!!
受講が決まり、こちらの都合で、
実際の授業が始まるまで、
ずいぶん先だったのにも関わらず!
その日から!!
(びっくりマーク多めですが^ ^)
ずっとこれまで、
毎日課題をこなしてくれてます。
漢字提出に始まり、短文作り、文章題、
今では、600字を超える作文なんてーのモー、スラっと書いてサクッと提出してくれてます!素晴らしい!
もう原稿用紙一枚埋めるのも楽勝にゃー、
このまま突き進んでくださいマシーー。
こちらこそよろしくおねがいします^ ^