かずみ先生への感謝の声:苦手な文字式、因数分解のコツを丁寧に教え...
志望校:未定
2022/04/03
苦手な文字式、因数分解のコツを丁寧に教えてくださってありがとうございます。また、間違いやすいポイントがわかったようで、ミスが少なくなったように思います。紹介文などで厳しそうな印象がありましたが、よい意味で裏切られました。厳しくも、愛情と責任感を持って導いてくださいまして、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
はじめまして、のとき、かなり緊張されてるようでした。普段標準語ではないので、他の生徒さんからも、「おもてたのと違うの出てきたで」と思われているのかもしれません。
たしかに、焦り、慌てて、ミスしているところも当初見受けられましたが、回を重ねるうち、持ち時間をフルに活用して何度も何度も見直して、もう大丈夫!という表情の変化が、画面を通してもとても伝わってきました。
講習最後の時は、パーフェクト!でしたね!弾ける笑顔!とはこのことだと思いましたが、私の方が嬉しかったです。何度も見直す!ことを忘れず、計算力伸ばしていってください!
かずみ先生の他の感謝の声はこちら
志望校:大阪大学医学部
2023/09/09
いつも楽しくよく分析いただいた授業をありがとうございます。とても聡明な先生に出会いこれも何かの御縁と感謝しております。理系で後回しになりなかなか取り組めなかった国語をなんとか毎回継続的に実力をつけられるよう工夫していただき、半年経過しました。残りの期間で共通テスト8割とれますように願っております。引き続きよろしくお願いいたします(保護者より)
担当させていただいた当初は、とにかく古文をどうにかと言うことでした。レギュラーに入る前に短期のコースにて、集中してやっていただいたりもしました。本人から「やってても、点が取れんでおもんない」と、ド直球の本音も聞きました。それでも、本当に毎回、宿題を忠実にこなしてくれ、毎回の古語暗記テストもよく覚えてくれて、着実に基礎力を積み上げてきてくれてます。その他の論説、小説、漢文に関しては、安定した点を叩き出してくれるので、本番で四教科どう言う順番で、どのような時間配分で取り組めるか、戦略を練られるところまで来ております。ハードな問題にも、取り組んでくれ、エーーなんか、選択肢選びきれんわー、とは、言いながら、放り出さず、次の問題、その次の問題、やってくれるので、ようついてきてくれると、感心しております。共通テストに向けてこのまま、全力で伴走させていただきたいと思いますので、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
志望校:なし
2025/06/22
いつも丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 国語がなにより苦手でなかば諦めかけていましたが、楽しい授業のおかげで宿題も進んで取り組むようになりました。なにより、かずみ先生の授業は、記憶に残りやすいように感じています。わかりやすい授業だと吸収もよいのですね。ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ!!満席こじ開けての受講!ご縁とタイミングをヒシヒシ感じております。見つけていただきありがとうございます♪宿題も、毎日ずっと続いてます、じわりじわりと量を増やしてますが、それでも頑張ってくれてます、部活の頑張り!えらいなーと感心しており、その情熱をもっとたくさん勉強にもむけてもらえるよう毎度の授業、張り切らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします^ ^
志望校:愛知県公立高校
2024/03/08
本当に入試直前でしたが、かずみ先生の丁寧かつ楽しい授業お陰で理科の基礎固めができました。
授業前の丁寧なリサーチで、子供のための授業プランをしっかり準備していらっしゃるようでした。
質問にも、一つずつ丁寧に答えて頂きまして、本当にありがとうございました。
結果は想像していなかった、第一志望合格。
子供を惹き付ける魅力溢れるかずみ先生、ありがとうございました。
第一志望、合格おめでとうございます!!本当に、めっさ、嬉しいです。理科だけでなく、他の教科も頑張ってきた、証です。努力のできる人だと思いました。自分でここがどうしてこうなるんだろうと、突き詰めて、突き詰めて、きちんと一つずつクリアにできるものは、自力で解決して行ってコツコツ積み上げた結果。今回につながって行ったのではと思ってます。素晴らしい!!これからも、このスタイルで目標に向かい、頑張って行ってください、後!いつでもまたかえってきてねー。ありがとうございました。
志望校:公立高校
2024/01/20
受験が迫って過去問に取り組んだら、正解数があまりに少なくて家族中で茫然自失となりました。
新年も押し迫った時期に半ば諦めの状態で、ご迷惑を承知のうえで、かずみ先生にお問い合わせをしたら、体験授業を引き受けて頂くことができました。感謝の気持ちで一杯です。
もう少し早く行動できなかったのか、後悔もありますが、かずみ先生はさすがプロの先生で、子供の気持ちをしっかり掴んでくれました。
その上、過去の答案を深く分析し、大変熱心な授業をして頂いています。お願いして良かったです。
最後までしっかり勉強します。よろしくお願いいたします。
公立校の本番まで後少しに迫ってきました。体験授業前に送っていただきました、過去問のデータ、写真の端の方に、過去問ファイルにたくさんの付箋をつけて、自力でやり込んであるのが見て取れました。本人、懸命に頑張っとる!感動しました!こちらこそ、切羽詰まってのこの時期に駆け込んでくださり、信じて頼ってくださったその行動力に報えるよう、誠心誠意、サポートさせて下さいませ。授業時間が限られてるので、なんとか手書きの資料などが、少しのお役にでも立てばと思うとります。どうぞ一緒に駆け抜けましょう!!
志望校:周南公立大学
2023/12/02
先日は志望校の推薦受験に向けて、丁寧なご指導をどうもありがとうございました。
残念ながら、今回は合格を掴むことができませんでした。
それでも本人のこれからの人生において、とても学びのある講義だったと感じております。
かずみ先生に熱くご指導いただけたこと感謝しています。
どうもありがとうございました。
受講が決まってから、本当に毎日毎日、1日も休まず、いろんなお題の小論文書いてくれました。添削したものを一つずつ、しっかり自分のものにしてくれました。面接は、衝撃的すぎるデビュー!!でしたが、まあ、びっくりするぐらいよくなりました。本当に努力の人です。合格の切符をお渡しできず、ひとえに私の力不足です。すみません。なのにこうして、感謝のお声をいただき、先程、本人からも直接報告をもらい、わぁおーー泣いちゃうわー、もう感激しております。この1ヶ月の弛まぬ努力が、将来の糧になっていってほしいと思っとります。ありがとうございました。