オンライン家庭教師マナリンク
石橋オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目単発/短期コース

【公務員試験】判断推理・数的推理で民間から公務員へ転職!

36,000(税込39,600円)
60(全8回)
教材を話しあって決めます
【公務員試験】判断推理・数的推理で民間から公務員へ転職!

このコースの無料体験

アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
社会人

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 仕事が忙しくても勉強時間が確保できるような効率的な勉強スケジュールを立てて欲しい。
  • 過去問を解くときの時間配分を考えた問題の解き方のポイントやコツを知りたい。
  • 計算ミスを防ぐ勉強法で、計算力を身に付けたい。

内容

独学では難しい公務員試験の判断推理・数的推理を効率よく突破できるテクニックを現役合格講師が伝授。

社会人・数学が苦手な方も、オーダーメイド学習+個別サポートで続けられる!

\こんなお悩みありませんか?/

現在、民間企業に勤める社会人で、公務員への転職を考えており採用試験への勉強を始めたが、仕事が忙しくて、勉強する時間やモチベーションがない。

数学がもともと苦手で、判断推理・数的推理の対策をしても実際に合格できるような点数を取れるようになるのか不安がある。

\本指導コースにおける私の強み/

私も一度は民間企業で働き、それから公務員を目指し勉強を始めました。

仕事との両立の苦労や「自分でも合格できるのか」という不安、判断・数的推理の壁...すべて経験してきたからこそ、社会人受験生・数学が苦手な方の悩みに寄り添った指導ができます。

※各種県庁、市役所の民間企業経験者対象の採用試験や高卒程度、大卒程度の採用試験または警察官や消防官の採用試験に課される教養試験の大部分を占める判断推理・数的推理の対策ができるコースです。

【おすすめの生徒さん】

高校卒業後数年経過しているなど、勉強に対してブランクがあり独学では勉強できない方

社会人経験のある方で数学の苦手克服がしたい

働きながら学び直したい

30代で地元へUターン希望の方

地方在住で公務員予備校が遠く通えない方

育児・家事と両立したい方

【講師紹介】

10年ほど、公務員試験の試験科目である判断推理や数的推理の受験対策の指導を行っております石橋と申します。公務員試験は、時間との戦いです。限られた試験時間の中で、より多くの問題を解くためには、1問解くためにかけることができる時間が3分程度だといわれています。この短い時間の中で、試験問題を解くためのテクニックを伝授したいと思っています。

ここで、同じ試験問題を通常の解法で解いた場合と時短テクニックを用いて解いた場合を比較します。通常の解法であれば、求めるものを文字でおいて、連立方程式を使って解くので時間がかかります。そこで、時短テクニックを使った解法を用いると、図を使って考えていくので、スピーディーに問題を解くことができます。

このように時短テクニックを使用した解法を授業の中で紹介していきたいと思っています。無料体験授業の中で、時短テクニックを使用した解法をぜひ体感してみてください。

【対策可能な公務員試験の職種】

本指導コースで対策可能な公務員試験の職種をご紹介します。国家公務員の総合職・一般職・専門職・社会人経験者採用試験で課される基礎能力試験の数的処理分野の対策を行うことができます。また、地方公務員の都道府県や市役所などの地方自治体の行政職・技術職・心理福祉職・公安職(警察消防)・専門職の採用試験で課される教養試験の数的処理の分野の対策も行うことができます。

【本コースの特徴】

中学時代や高校時代に十分に数学を勉強できなかった生徒さんでも、テクニックを利用した解法を身につければ、問題を早く正確に解くことができるようになります。

志望受験先の過去問を徹底的に分析して、出題傾向や難易度に合わせた勉強計画を提案していきます。

【授業の進め方】

STEP1 授業計画

事前のチャットや体験授業でのお話から、勉強計画を立てていきます。苦手分野や志望先の過去問の出題傾向や配点から、志望先への合格率を高めるために必要な授業内容をご提案いたします。

STEP2 問題演習

身に付けた知識や解法テクニックを使って、オリジナル問題を実際に解いてもらいます。志望先の最新の過去問の出題傾向を分析して作成したオリジナルの問題を使用して問題演習を行っていきます。そして、ノートアプリ上で、問題を画面に表示し、図や画や数式をペンタブレットを使って手書きしながら解説をしていきます。

STEP3 自学課題

授業で学んだ解法テクニックや知識を生かして、自習課題に取り組んでいただきます。自分の力だけで過去問が解けるようになるためには、自学自習を行うことが重要であると考えています。

【口コミ】

モチベーションが下がっても先生の授業でしっかりやる気が起こって、最後まで勉強を続けることができました。(社会人・男性)

丁寧で熱心な指導のおかげで、自分の弱点や課題を克服し、成長することができました。

また、先生の指導により、自信を取り戻し、学習へのモチベーションが高まりました。(社会人・男性)

【勉強法の提案】

生徒さんの性格を把握するために性格判定テストを受けていただきます。その結果をもとに性格を9分類し、生徒さん一人ひとりの性格に合わせた勉強法を提案させていただきます。

【チャットで質問の利用法】

質問、相談は24時間OKです。追加料金なしで、チャットを使って質問することができます。

⑴問題集や参考書のわからない問題の写真と質問したい箇所を明記した答案の写真をチャットで送っていただきます。

⑵私が、解答解説を作成し、写真で撮ってチャットで返却します。

⑶疑問点が解決するまで、何度でも質問することができます。

【無料体験授業について】

「無料体験授業では、どんなことをするの?」

と思っているみなさんに

無料体験授業の内容をご説明いたします。


STEP1 オリジナルの実力判定テストと性格判定テストを事前に解いていただきます。


STEP2 当日は、実力判定テストの採点と解説、性格判定テストの解説を行います。


STEP3 その後、簡単な面談をさせていただきます。

【授業報告】

毎回の授業後に、当日の授業内容、学習内容の理解度などを指導報告書にしてお送りさせていただきます。

よくある質問

  • 本当にオンラインで学習内容が理解できるようになるのでしょうか?

    お任せください! オンラインの特性を活かした、オンラインでしかできない授業を行っております。 例えば、現象を頭の中でイメージしやすいように、図や画やグラフを多用したスライドやアニメーションを授業の中に取り入れております。

  • 教材は、何を使用しますか?

    「普段使用している参考書や問題集などの教材を使用して授業してほしい」など、ご要望があれば、柔軟に対応いたします。 特にご要望がなければ、私が作成したスライドや問題演習プリントで授業を行っていきたいと考えています。

  • 授業日の振り替えは、可能でしょうか?

    もちろん可能です。授業開始時刻前までに、都合が悪い旨をおっしゃっていただければ、スケジュールを相談の上、授業の振替をさせていただきます。

  • 宿題は出ますか?

    ご希望であれば、授業終了時に、当日の学習内容が復習できるような宿題を課しています。

  • 授業日以外のサポートはありますか?

    自学などで質問が発生した場合は、追加料金なしで、チャットを使って質問することができます。

石橋オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:大学
2024/11/14
いつも優しく教えてくださってありがとうございます モチベーションが下がっても先生の授業でしっかりやる気が起こって最後迄勉強を続ける事が出来ました 先生の授業で解き方を見てると新しい発見や早く解ける方法が見れてとても勉強になります まだまだ目標迄続きますが諦めずに頑張ろうと思います ありがとうございました
先生のアイコン画像
感謝の声への投稿ありがとうございます。 そして、うれしいお言葉ありがとうございます。 毎回、授業前に欠かさずに課題を提出していただきました。 その努力は、きっと報われると思います。 授業中に私の解説を真剣に聞く姿勢がいつも素晴らしいなと感じていました。 これからも努力を積み重ねていけば、必ず自分の目標を達成することができると信じています。いつまでも応援しています。
感謝の声
志望校:なし
2024/05/01
先生、貴重な個別指導に心から感謝しています。丁寧で熱心な指導のおかげで、自分の課題や弱点を克服し、成長することができました。一人一人に合わせたアプローチや熱意には本当に感動しました。先生の指導により、自信を取り戻し、学習へのモチベーションが高まりました。これまでの学びと経験は、私の人生において大きな意味を持ちます。これからも、教えを宝物にして、自己成長に励んでいきます。本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
私の言葉に真剣に耳を傾け、自分がこれまで理解できていなかった知識の吸収に全力で取り組んでこられた結果がこのような自分自身の成長につながっているものだと思っています。これからも、今の気持ちを忘れずにいれば、一つ一つの課題を乗り越えることを繰り返していくことで、さらに成長していくことができると信じています。今まで以上に、自分自身の夢の実現に向けて努力していってください。いつまでも応援しています。
感謝の声
志望校:なし
2024/04/02
大切な先生へ、お礼の気持ちを伝えたいです。先生の授業は、真摯な姿勢と豊富な知識に溢れていました。毎回わかりやすい説明と実践的な教材により、私たちは理解を深めることができました。また、先生の優れた指導力によって、自信を持って学ぶことができました。これからも、先生のご指導のもと、一層成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
感謝の声への投稿ありがとうございます。自分自身の目標達成のために、苦手な数学を克服したいという強い思いから、毎回授業では私の話に真剣に耳を傾けて下さっていることがとても印象的でした。このような努力を継続していけば、必ず、自分の夢を実現できるのではないかと思っています。これからも、自分自身の目標達成のため頑張ってください。遠くから、いつまでも応援しています。

よく似た指導コース

80,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 専門科目が苦手な方、特に行政法、民法が苦手な方
  • 法学部以外の方で都道府県庁、国家一般職等を受験される方
  • 事務系の専門科目をプロの講師から学びたい方
コースの詳細を見る
50,000
60(全4回)
社会人
  • 本試験を間近に控え、より実効的な面接対策を行いたいと考えている方
  • 予備校などに通っておらず、面接対策が十分に行えない方
  • 自分の長所・アピールポイントを万全な内容にしたい方
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【公務員試験対策】ES作成・面接・小論文対策のすべてを伝授!
タイプ別
無料体験あり
【公務員試験対策】ES作成・面接・小論文対策のすべてを伝授!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 高校生、大学生、社会人対象:公務員試験に合格したい方
  • 志望動機・エントリーシートの書き方、SPI等の筆記試験、面接、小論文など全てを修得したい方
  • 新卒者、既卒者、(転職希望者も大歓迎)
コースの詳細を見る
その他の科目単発/短期コース
公務員試験面接対策【面接練習特化コース】
公務員試験面接対策【面接練習特化コース】
27,000
60(全2回)
社会人
  • 本試験を間近に控え、より実効的な面接対策を行いたいと考えている方
  • 予備校などに通っておらず、面接対策が十分に行えない方
  • 自分の長所・アピールポイントは出来上がっているので、本番に即した練習を中心に行いたい
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【小学校教員採用試験全科】問題作成プロの試験に役立つ指導法
成功体験重視型
無料体験あり
【小学校教員採用試験全科】問題作成プロの試験に役立つ指導法
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 試験に受かるだけでなく、実際に授業が上手くなりたい方
  • 現場の様子を知り、学校へ赴任する前に準備をしたい方
  • 現役の教師で、豊富な経験を持っているプロの先生に教えてもらいたい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です