杉原オンライン家庭教師への感謝の声一覧
志望校:芝
2025/02/05
第二志望の芝に合格しました。ご指導有難うございました。
算数が苦手な息子は塾の質問教室ではなかなか聞けず、弱点補強のためオンライン家庭教師をお願いしましたが、杉原先生の分かり易い解説で息子の理解は進んだようです。
不明な問題を画像でお送りするという、先生にとってはあまり見易い形では無かったと思いますが、いつも臨機応変に対処頂き感謝しております。
親との面談も適宜行っていただき、弱点を知り対策をすることが出来ました。
ご指導有難うございました。
コメントありがとうございます。
芝中学校合格おめでとうございます。一度解説した問題は、次にはきちんと解けるようになっていたことが印象的でした。頑張って復習をしていたことかと思います。
充実した中学校生活を送ってください。
志望校:広尾学園小石川 洗足学園 豊島岡女子学園
2025/02/03
この一年間、娘の受験勉強を支えてくださり、心より感謝申し上げます。先生の人気が高く、数ヶ月待ってようやく受講できたことを思い出します。当初は国語のみの予定でしたが、先生への信頼が深まるにつれ、漢字や算数、計算に至るまで、娘のために週に4時間以上もの貴重なお時間を割いてご指導いただきました。そのおかげで、娘は学ぶことの楽しさを知り、日々の学習に前向きに取り組めるようになりました。
国語の授業では、先生の的確な指導により、考えが整理され、スッキリと理解できる喜びを味わうことができました。漢字に関しても、同じ間違いを繰り返してしまう娘に対し、決して諦めず、根気強く寄り添ってくださったことに深く感謝しております。算数では、毎日の課題を細かくチェックし、模試や過去問の分析を通じて娘の弱点を的確に見抜き、基礎に立ち返りながら確実に力をつけてくださいました。そのおかげで、娘も自信を持って問題に取り組めるようになり、点数にも成果が表れるようになりました。
先生の指導は常に冷静かつ計画的で、受験に向けてどのように学習を進めればよいか、親子ともに見通しを持てるよう導いてくださいました。お正月や早朝にもご指導くださるなど、その献身的な姿勢にどれほど支えられたかわかりません。相談するたびに迅速かつ的確なアドバイスをいただき、まさにプロフェッショナルなご指導のもと、娘は受験期を通じて自信を持ち、最後まで諦めずに挑戦できています。
まだ受験の真っ只中ではありますが、先生のお言葉を胸に、本番では最後まで全力を尽くすつもりです。この経験を通じて、娘が大きく成長できたのも、ひとえに先生のご尽力のおかげです。心より感謝申し上げます。
またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
週3回朝6時から授業、というハードな時期もありましたね。眠い気持ちをおさえて、休むことなく最後まで取り組むことができたこと、本当に素晴らしいと思います。
送られてくる提出物から、何度も繰り返し丁寧に復習できているとことがうかがえました。この努力は、今後の人生にも必ず生きてくることと思います。
こちらこそ、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。いつでもご連絡ください。
志望校:三田国際学園中学校
2025/02/02
受験期の10ヶ月間を力強く支えていただき、おかげさまで熱望校の合格をいただけました。遅れての中受スタートで受験算数の基礎が固められておらず、どの分野の何がわかっていないのかもわからない状態から助けていただきました。計算ミスを防ぐ工夫、図や式の書き方など、算数の基本かつ不可欠なスキルだけでなく、解く力はあるのに今ひとつ点数につなげられない娘の弱点である自信の無さに粘り強く寄り添って、落ち着いて解けば大丈夫、できる!とにかく手を動かそう!と何度も励ましてくださいました。授業の進行は決して一方的ではなく、娘がどこまで理解できているのか見極めながら適切にヒントを出し「自力で解ききることができた」という経験を重ねてくださいました。毎回の授業後は「できるようになった!算数が楽しくなってきた」と目を輝かせて言っていたのが印象深かったです。単に成績が上がるだけでなく、学ぶ楽しさも教えていただけた杉原先生、素晴らしいご指導をありがとうございました。
コメントありがとうございます。
そして、合格おめでとうございます!毎回毎回、集中して取り組んでいた姿が目に浮かびます。なかなか結果が出ない時期もありましたが、本当に最後までよく頑張ったと思います。おっしゃる通り、算数は分かるとパズルみたいで楽しいですね。中学校に入ってからも楽しく学びを深めてください。
志望校:かえつ有明
2024/11/27
毎回、丁寧で分かりやすい授業をしていただき大変ありがとうございました。
今回は受験に日本語作文があり、国語の読解に加え、作文の書き方を基礎から教えていただきました。
普段は海外在住の為、日本語で文章を書く機会がほとんどない我が子にとってはかなり大変な作業でしたが、先生に根気よく教えていただき、なんとかかたちになりました。
先生には心より感謝申し上げます。
コメントありがとうございます。
はじめは「日本語で書く」ということに慣れず苦戦しましたが、決められた宿題はきちんとこなしていました。日々の努力が形になりましたね。
日本に戻ってくると、日本語で書く作業が格段に増えることと思います。授業の中で学んだことを、今後も生かしていただけると幸いです。
志望校:久留米大学附設中学校
2024/10/01
お世話になります。
まだ、はじめて間もないのですが、初回から、とってもわかりやすいレッスンと感じてこれからも先生に習いたいと思いました。。
まだまだですが、先生の教えをできる様になったら必ず結果が出てくると感じます。
先生から教えて頂けることを、ちゃんお出来るようになるように、頑張りますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。
コメントありがとうございます。
塾との両立で大変かと思いますが、頑張って取り組んでくれていると思います。高い目標ですが、1つ1つ出来ることを増やしていきましょう。
精一杯サポートさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
志望校:山脇学園・京都女子、その他
2024/02/05
中学受験のため、約1年間にわたり先生にご指導頂きました。実は、それまでに通塾(個別)・オンライン家庭教師などでミスマッチを経ていたので、迷いと不安の中で先生探しにはとても苦慮しており、短期戦の私たちには相当の焦りもありました。しかし、ご自身の中受経験からも確固たる信念を持つ先生だと娘も納得。家族一致で言葉やお人柄からも信頼を持ち、迷いなく即時申し込みに至りましたが、正しい選択だったと感じています。嫌いなわけではないが得意でもない『算数』にとことん向き合い、先生にサポート頂きながら、お陰様で受験校全てから合格を頂くことができました。
地方から塾なしで首都圏を受験するなど、他の講師から無謀だと言われたこともあります。その上、遅いスタートで挑戦した娘でしたが、初回の授業から変わらず最後まで先生には絶対的な信頼を寄せていました。先生の指導スタイルは、一線を画していたと思います。やるべきことは常に明確化され、習得まで何度も反復、忍耐強く最後の最後まで丁寧にご指導くださいました。この様なご縁をいただけましたことに、家族皆で感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
1年間、本当によく頑張りました。塾なし受験は自分を律する強い気持ちがなければ達成できません。成績停滞期がありましたが、めげずに毎日コツコツ課題に取り組むことができたのは、本当に素晴らしいと思います。全合格は、日々の努力の賜物です。
中学校に入っても、目標をみつけて前に進んでいくことと思います。
この度は本当におめでとうございます!
志望校:市川中学校
2023/10/16
杉原先生は、いつも流れよく授業をリードして頂き、娘の苦手とする点を的確に解りやすく指導して下さいます。志望校対策をして頂いた結果、最初の過去問から安定して得点が取れています。試験の解き方、解く順番、時間配分と細かくご指導頂き、模試の総評も次の試験につながる形でアドバイスしてくれます。集団塾には通っていますが、今、一番信頼出来る先生です。
コメントありがとうございます。
いつも1つ1つ丁寧にコツコツ頑張ってくれています。地道に身につけていった読解力・設問への対応力が、点数に表れていますね。
受験本番まで精一杯サポートしていきますので、合格目指して最後まで一緒に頑張っていきましょう。
志望校:同志社女子中学校
2023/07/02
いつもわかりやすく丁寧に教えていただいており感謝しております。
受験にあたり多感な時期を塾のみましてや親子だけで乗り切ることはなかなか難しく感じており
いろいろ体験していく中で先生に出会いました。
サポートも手厚いですし何より今では子供が一番信頼している先生です。
できることも増えてきましたし子供自身の意識も変わったように思います。
このま受験当日までお世話になれたらと思いますのでよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
何度も繰り返すうちに、少しずつできることも増えてきました。毎回宿題も頑張って取り組んでくれています。
今後はより志望校に沿った形で演習を進めていきます。難しく感じる場面もあるかと思いますが、1つ1つクリアしていきましょう。心配事などありましたらいつでもおっしゃってください。
受験まで精一杯サポート致しますので、今後とも宜しくお願い致します。
志望校:私立中学校
2023/02/04
夏休みの特別対策講座からはじまり受験終了までの期間、本当にお世話になりました。
国語が苦手でどうすれば正解に導けるかわからず本人も焦っておりましたが、先生のご指導のお陰で国語を得点源とできるところまで育てて頂きました。
毎回授業が終わったあとに振り返りも共有頂き、強化すべきポイントが明確にわかり安心して取り組むことができました。
受験はゴールではなく通過点であることを考えますと、先生より授かった国語力は今後も本人の糧となることを信じています。
本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます。
毎週コツコツと課題をこなし、本当によく頑張ったと思います。特に過去問演習のラスト1カ月の成長は目覚ましいものでした。今後のご活躍に期待しています。
志望校:私立中高一貫校
2022/10/09
小5の秋に受験をしたいと言い出した娘。他の塾の同級生が今まで習った分は自分で勉強していましたが、思うように成績が上がらず、私自身、何かアドバイスしてあげられることもなく、親子共にどうすればよいか迷っていました。海外に住んでおり、学校もオンライン授業、塾もオンライン授業でモチベーションも下がっていました。そんな中、マナリンクを知り、杉原先生にお世話になることになりました。
杉原先生はとても丁寧で、計算の途中でどこで間違っているのかも見て下さり、また苦手な分野を克服できるように反復練習をして下さり、少しずつ娘も自分のものにできた様です。ケアレスミスが多いことも気づいて下さり、毎日の計算の宿題のおかげで随分とケアレスミスが減りました。
自分で何をするか決めて勉強していた時よりもやるべき事がわかり、目標もでき同じ時間勉強していて、本人も以前よりやる気を出しています。
塾のテキストの解説は詳しくないと言っていましたが、杉原先生に質問すると答えの導き方を丁寧に教えていただき、本人も怒らずして取り組んでいます。
娘が前向きに取り組めるようになったのも杉原先生のおかげだと感謝致します。
これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。毎日の宿題は負担が大きいかと思いますが、さぼることなくコツコツと頑張ってくれています。焦らずに1つ1つクリアしていき、結果につなげていきましょう。最後まで精一杯サポート致しますので、今後も宜しくお願い致します。