オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

たくやオンライン家庭教師

(0件)
メッセージの既読速度1分

自己紹介

はじめまして、オンライン家庭教師のたくやです。 これまで長年、東京の非営利財団にて世界各国との各種交流事業に携わってきました。35カ国への渡航経験があります。グローバル化が語られSNSが普及した昨今、世界は一見狭くなったようで、まだまだ広く、人々のものの考え方や行動は国や地域で実にさまざまであることを実感してきました。 そうしたなか、国際政治や国際経済といった世界の動きへの理解、そして英語を共通語としたコミュニケーションは、わたしにとって仕事上不可欠な要件でした。その意味で、わたしの政治・経済など社会全般の知識、そして英語・日本語を含めた語学のスキルはすべてリアルな現実のなかで活かされ磨き上げられてきたものです。 ところで、わたしは比較的長かった学生時代(大学院博士課程まで)のほぼ全期間、家庭教師をやっていました。不登校の生徒さんや成績が伸び悩んでお困りの生徒さんを含め数多くの生徒さんを指導してきました。 それぞれの生徒さんの性格や強み・弱みを見極めつつ、ときには人生相談にもつき合いながら、粘り強く指導を続けることで、結果的にどの生徒さんも、おおむね目標達成(成績アップ、進級、志望校合格等)することができました。 指導方針ですが、正直、即効性のある指導というのはあまり得意ではありません。漢方のように後からじわじわ効いてくる指導を通じて真の実力を養う、というスタイルを得意としています。そうした指導方針にご理解をいただけると大変ありがたいです。 ともあれ、学生時代と社会人としての経験をフルに活かしつつ、さまざまなポテンシャルをお持ちの生徒さんの自己実現のお手伝いをできればと考えております。 ちなみに趣味は旅行、音楽鑑賞(クラシック)、読書と月並みですが、新しいことにいろいろチャレンジすることも好きです。コロナ禍では、それまでほとんどやったことがなかった料理も始めてみました。 料理はなかなか楽しいものですね。
趣味旅行、読書、ドライブなど
学歴慶應義塾大学文学部史学科卒業 慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了 慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学
指導/合格実績学生時代の家庭教師の実績 成城高校、早稲田高校、成城大学、京都大学、明海大学など

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。