オンライン家庭教師

本人確認済 残り2枠
大学、大学院時代、その後社会人として計7年ほど、医学部受験予備校や大手予備校、また家庭教師...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

大学、大学院時代、その後社会人として計7年ほど、医学部受験予備校や大手予備校、また家庭教師でも主に大学受験(理系科目:物理、化学、英語、数学)や中学生の指導をしてまいりました。 指導していた生徒は関関同立、産近甲龍の理工系学部や私立薬学部に合格し、大学受験に関しては、受験本番までに必要な計画を最初に練ったり(途中、計画を変更したり)、問題量をこなすために必要なルートを考えて勉強を一緒に行っておりました。 私自身、物理、化学、英語は現役生時代に偏差値30台から65(英語は70)まで上げた経験があり、勉強が苦手な生徒さんの気持ちがよくわかるため、どのような勉強法が正しく効率的かを深く研究しております。 また、プロ講師として予備校で指導しながら、医学部受験をし、再受験生として国公立医学部医学科に合格いたしました。 ゆえに近年の受験傾向も抑えており、知識や受験技術も新鮮なままであり、難関大志望の生徒さんや再受験生として医学部を目指している生徒さんとも、難関大・医学部に受かるまでのルートをしっかり考えて指導することも可能です。 勉強の仕方がわからない、苦手科目を克服したい、有名国公立、私立に合格したいという方、また再受験で医学部、歯学部、薬学部に合格したいとも思っている方、どのような生徒さんでも指導できるノウハウをもっておりますし、丁寧で分かりやすい解説を心がけております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

趣味

読書と学習で、理科が特に好きです。理科の面白さを生徒に伝えてあげたい。 ピアノでショパン、ベートーヴェンを弾くのが好きです。 また、週3で朝にウォーキングもしております。 中学高校は吹奏楽部、大学では空手道部に所属しました。

学歴

2017年 大阪市立大学工学部電気情報工学科 卒業 2019年 大阪市立大学大学院工学研究科電子情報系専攻 修了 2022年 長崎大学医学部医学科 入学予定

指導/合格実績

大手予備校において4年、医学部予備校において1年、その他個人経営学習塾での集団授業や家庭教師を担当しました。 指導した生徒は、関西学院大学理工学部、神戸学院大学薬学部、大阪大谷大学薬学部、その他に合格いたしました。 また、引きこもりの生徒のサポートをしたこともあります。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。