阪本オンライン家庭教師

本人確認済残り3枠
オンライン指導コース

10コース

現代文単発/短期コース
8,500
90(全1回)
高校1〜3年生、高校浪人
  • 入試現代文の読み方が知りたい
  • 0からの入試現代文の取り組み方を知りたい
  • 何となくで解いている
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
15,000
90(全2回)
高校1〜3年生、高校浪人
  • 長文の読み方が知りたい
  • 一文は読めるが長文は読めない
  • 制限時間で苦労している
コースの詳細を見る
現代文月額コース
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生、中学1〜3年生、中学浪人、高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • 何となく解いてぼちぼちの点数に落ち着いている
  • 設問や選択肢を読んでから本文を読み直すことが多い
  • 元々現代文が得意な人の解き方では伸びなかった
コースの詳細を見る
古典月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • とにかく古文が苦手
  • 定期テスト対策と受験対策両方してほしい
  • 他の科目(理系科目など)に勉強時間を多く割きたいので、効率よく勉強を進めたい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学3年生、高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • 数学が苦手。数学が嫌い。
  • 専業の先生に教わりたい。
  • 苦手科目だからこそ楽しく学びたい。
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 経験豊富かつ親近感のある先生に教えてほしい
  • 勉強を今より好きになりたい
  • 専業の先生に教えてほしい
コースの詳細を見る
英語月額コース
MARCH英語
無料体験あり
36,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • とにかくMARCHに行きたい高校生または高卒生
  • 元々英語が得意ではなかった人から教えてほしい
  • 進路や併願校、学部、大学生活、高校生活など、幅広い相談にのってほしい
コースの詳細を見る
英語月額コース
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • 英語が苦手。英語が嫌い。
  • 専業の先生に教わりたい。
  • 定期テスト対策と受験対策両方してほしい。
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 本業の先生の個別指導を受けたい
  • 経験豊富だけど生徒さんから見て親近感のある先生に教えてほしい
  • 全科目をトータルで見てほしい
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
45,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
中学3年生、中学浪人、高校1〜3年生、高校浪人、社会人
  • とにかくMARCHに行きたい文系の高校3年生または高卒生
  • MARCHに行きたいが現在の学力との差が大きすぎると感じている方
  • 文転してMARCHを受験したい高校3年生または高卒生
コースの詳細を見る
感謝の声
感謝の声
高校2年生志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。 大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
感謝の声
小学6年生志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
感謝の声
中学3年生志望校:藤沢総合高等学校
2023/03/22
海外から日本へ帰国するタイミングで阪本先生にお願いすることになりました。インターナショナルスクールから日本の公立中学への転校だったため不安が多かったのですが、たくさんフォローしていただきありがとうございました。 そこから1年3ヶ月後の2月に5教科での入試に合格しました。 阪本先生の授業以外の塾や冬期講習などは一切利用せず、合格へ導いていただき本当に感謝しております。
自己紹介
副業ではなく専業でやっているため、以下のようなことはありません。 ・本業による日時の変更 ・進級や就職に伴う日時の変更 ・大学の都合による日時の変更 また、以下のようなメリットもあります。 ・長期休暇に平日の昼間への日時の変更・追加 ・学級閉鎖や行事の代休などによる平日の昼間への日時の変更・追加 ・授業がない時に最新の傾向を学ぶ時間がとれる ・平日の昼間に保護者様との面談のお時間がとれる ・他に生計を立てる手段がないため本気度が高い 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重要視しています。 様々な勉強法や教育におけるセオリーは既に広く出回っており、ある程度の経験があれば生徒さんに納得してもらう説明をすることは難しくありません。 youtubeで知りたい内容の授業をピンポイントで受けることもできます。 しかし、納得できても試験では自力で解けず、点数に繋がらないことは多いように感じます。 生徒さんから見た場合、教える側は「自分より元の頭がよい人」に見えてしまっていることは少なくありません。 かつ、年齢もある程度離れていることがほとんどでしょう。 そのため、心理的距離を感じ、 「言われたことはわかるけど自分はこの人とは違うからできない」 と思ってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どれだけ正しい指導をしても他人事のように捉えられてしまいます。 また、心理的距離があると、質問をためらってしまう、授業を楽しく感じ辛いといったデメリットもあります。 そこで、心理的距離を縮めて、「自分とは違う」という感覚をなるべく無くすことを意識しています。 特に希望がなければ、どちらかといえば優しく、どちらかといえば明るく授業を進めていき、初歩的な質問すぎて聞くのをためらうといったことがないよう、気軽に聞ける雰囲気を作っていきます。 お兄さんのような存在になることをイメージしています。 「元々勉強ができる人の指導についていけない」 「できるだけ楽しく勉強したい」 「自分のことをわかった上で教えてほしい」 「程よく明るく、優しい先生がいい」 といった方は、是非一度お問い合わせいただければと思います。
趣味犬の散歩、バドミントン
学歴南山大学人文学部卒業
指導/合格実績南山大学、青山学院大学、立命館大学、横浜国立大学、愛知教育大学、愛知県立大学、名古屋工業大学etc
先生のブログ|8
2022/11/16
お聞きしている限りではありますが、現在受講してくれている方の半分くらいは、これまで何かしらの塾・家庭教師で嫌な思いをしています。 成果が出ないとか、適切な範囲内での厳しい指導とかではなく、それはどうなのと思ってしまうような内容でした。 体験授業の段階で先生側が「私には合わない(おそらく性格面で)」...
2022/11/10
今年度受験する受講生の中には、枠が空くタイミングの都合上3~4月から受講を始めてくれた方もいます。 その中に、学校の定期テストではそこそことれるものの、受験に向けた勉強はしてこなかったという生徒さんがいます。 一般入試より推薦入試が多い高校に通われており、模試を受ける機会もなかったようで、校内...
2022/11/9
今回は受講生ではなく、新規の方向けの内容です。 月からずっと満席状態が続いており、空きを待って下さっている方も多いようです>< 大変ありがたいことで、なるべく多くの方のご希望にお応えしたいと思っておりますが、あくまで既存の生徒さんを優先したいという方針から、新規の方の受け入れは止め続けておりま...