オンライン家庭教師マナリンク
阪本オンライン家庭教師
教科指導
総合型・学校推薦型対策月額コース

逆点MARCH!基礎から過去問まで全科目トータルサポート!

無料体験あり
45,000/月(税込49,500円)
1回60(月8回(週2回目安))
教材を話しあって決めます
逆点MARCH!基礎から過去問まで全科目トータルサポート!
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生
社会人

こんな生徒さんにおすすめ!

  • とにかくMARCHに行きたい文系の高校3年生または高卒生
  • MARCHに行きたいが現在の学力との差が大きすぎると感じている方
  • 文転してMARCHを受験したい高校3年生または高卒生

内容

【概要】

現在の学力では不十分ですが、最終的にMARCH・関関同立を目指す講座です。

英語、国語をメインに行い、選択科目もカバーします。

長期計画をしっかり立て、必要なら1日単位でやることも指示します。


 

 

【対象生徒】

とにかくMARCHに行きたい高校生または高卒生。

現在の学力は問いません

ただ、現在の学力によっては毎日机に向かう覚悟は必要です。

文転を考えている方にもおすすめです。

 

 

【当コース誕生の経緯】

「MARCHのどこかに行きたい」という話を非常に多く聞いてきました。

有名で社会的評価が高い大学のため、賢い選択であることは間違いないでしょう。

 

しかし、MARCHを全て受験し、時には複数学部受験し、1つも受からないという話もよく聞きました。

受験費(交通費など受験当日にかかる費用を含む)だけで100万円前後になることもあります。

 

早い段階で受験科目を絞っても、対策が不十分だとこのような結果に繋がってしまいます。

逆に、しっかり対策をすれば、どの大学のどの学部でも十分合格点をとることができます。

 

「MARCHに行きたい」という希望を叶えるため、当コース設立に至りました。

 

【特徴】

①   徹底した志望校対策

ターゲットを絞って、出題形式や配点に合わせて学習を進めるため、最短ルートで志望校合格へと向かっていきます。

同じ努力でも、相手(受験校)が求める方向でなければ合格までの距離は縮まりません。

 

②   勉強が得意でない子の目線から教える

私自身がもともと真面目に取り組んで全教科平均点前後(英語のみ平均を大きく下回る)状態だったので、いわゆる「元からできる人」の視点は持っていません。(笑)

それでも偏差値65前後までは無理なく到達できますので、MARCH合格も十分可能です。

わからない状態からの問題文の見方や、レベル別の勉強法も伝えていきます。

 

③   進路や併願校、学部、大学生活、高校生活など、幅広い相談にお応えします。

進路選択の際には様々な疑問点が生まれてくると思います。

特に大学・学部・学科選びは、卒業後の進路が基準になることが多いのではないでしょうか。

公務員試験や大手メーカーの選考を通過し、教育分野以外の社会人経験があるからこそのアドバイスもできると思います。

より勉強に身が入るよう、身近な理解者として生徒さんと接していきます。

 

 

【進め方】

基本的にzoomで行います。他の手段をご希望の場合はお気軽にお申し付けください。

画面共有をしながら、実際の手の動きも見ていただきます。


 

 

【宿題】

基本的に毎回出します。

暗記テストを行うこともあります。

 

 

【保護者様への報告】

チャットまたは授業後にそのままビデオ通話で行います。

ご家庭のご希望があればお申し付けください。

 

 

【指導日時】

相談して決めたいと思っております。

こちらのコースは短期集中に対応しておりませんので、ご了承ください。

 

 

【お問い合わせの際にお願いしたいこと】

以下のことをお知らせいただきますとスムーズに進みます。

①   志望校(決まっていれば)

②   学年と学校名・コース名

③   模試の偏差値または定期テストの結果

④   これまでの塾や家庭教師での不満や、こうしてほしいといったご要望があれば何でも

 

 

 

 

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

阪本オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:専門性のある高校を選び中
2026/06/01
中学になり勉強をする習慣が全くなく、以前お世話になった塾に通おうかと思い考えましたが、通塾や、やるかやらないかわからない教本のたくさんの量、集団なので息子のペースに合うか合わないかのスピードの授業など色々考えた結果マナリンクさんにお世話になる事になりました、阪本先生は息子が決めた先生で話しやすさや授業終わりに今日はここができるようになったや、〇〇がわかるようになったと喜んで私に伝えてくれるので通塾の時の文句がなくなりました。とにかく前向きに勉強に取り組むようになりました。引き続きよろしくお願いします。
感謝の声
志望校:なし
2025/12/19
いつも丁寧にご指導していただきました。苦手意識の高い数学でしたが以前に比べて成績は上がっておりました。定期テスト前はこちらの希望で指導科目以外にも臨機応変にご対応いただきました。教科の指導以外においても色々とご配慮いただきとても有難く心強かったです。また機会がありましたらご指導いただきたいと思っております。
感謝の声
志望校:私立文系
2025/12/18
「定期テスト10点未満でも可」苦手克服:数学編を約1年受講しています。娘は昔から数学が苦手で苦労していました。数学は以前の先生からの切り替えで、体験授業を経て阪本先生にお願いしました。阪本先生はいつも娘の体調や理解度など、娘のペースに合わせて授業を進めてくださいます。話し方も優しく説明もわかりやすく、人見知りの娘でも萎縮することなく受講を続けられております。阪本先生に苦手科目をお願いして本当に良かったと思います。

よく似た指導コース

総合型・学校推薦型対策月額コース
【慶應SFC】書類作成から面接までAO完全対策【無料特典】
三者面談あり
無料体験あり
【慶應SFC】書類作成から面接までAO完全対策【無料特典】
45,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校3年生
  • 慶応義塾大学に興味があるが、学力的に今の自分よりレベルが高くて悩んでいる
  • 慶応義塾大学SFCに入るために様々な活動をしてきたが、うまく表現できない
  • 今の自分の実力に自信が持てずに、志望校のレベルを落とそうとしている
コースの詳細を見る
20,000
60(全4回)
高校2・3年生、浪人生
  • 人前で話すのが苦手な生徒さん。
  • 志望理由書、自己PR書の書き方がわからない生徒さん。
  • 通信制高校に通われている生徒さん。
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
志望理由書作成補助 模擬面接【総合・推薦】【60分×4回】
志望理由書作成補助 模擬面接【総合・推薦】【60分×4回】
40,000
60(全4回)
高校2・3年生、浪人生
  • 総合選抜や自己推薦や学校推薦を考えている。
  • 面接を見据えた志望理由書を作りたい。
  • 将来のやりたいことの為に、その大学に行きたい方。
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策月額コース
「総合型選抜」を突破しよう!~「志望校選び」から始めよう
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
「総合型選抜」を突破しよう!~「志望校選び」から始めよう
24,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校2・3年生
  • 「総合型選抜」での受験を目指す生徒さんにお薦めです。
  • 「総合型選抜」で受験したいけれど、具体的に「何を」すればいいのか?分からない生徒さんにお薦めです。
  • 学校での「総合型選抜」型対策に、「物足りなさ」を感じている生徒さんにお薦めです。
コースの詳細を見る
総合型・学校推薦型対策単発/短期コース
基礎から始める小論文対策講座①~減点されない書き方・構成~
タイプ別
無料体験あり
基礎から始める小論文対策講座①~減点されない書き方・構成~
40,000
60(全10回)
高校2・3年生
  • 小論文の対策を始めたいけれど、そもそも何から手をつければいいか分からない方
  • 原稿用紙を前にすると手が止まってしまい、時間内に書き終わらない方
  • 自分の考えをどう論理的に組み立てればいいのか、構成の仕方が分からない方
コースの詳細を見る

残り5名の生徒様で満席です