阪本先生
残り2枠
高校数学単発/短期コース

「最短当日受講可」納得いくまで付き合う定期テスト対策数学

「最短当日受講可」納得いくまで付き合う定期テスト対策数学
無料体験なし
事前に先生とチャットでのやり取りが可能ですが、Zoomを使った体験指導はありませんのでご注意ください。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テスト対策として単発で受講したい方
  • 数学が嫌いな方
  • とにかく赤点回避をしたい方

料金・時間

6,000
(税込6,600円)
教材を話しあって決めます
60(全1回)

対象学年

高校1年生高校2年生高校3年生
残枠数

この先生は 残り2名の生徒様 で受付停止(満席)となります。

満席にされた先生の再開時期は平均5ヶ月後です。

内容

【概要】

定期テスト対策の単発講座です。

数学アレルギー状態からも受講可能で、山張りをしてでも短期間で点をとりにいきます。



【対象生徒】

数学に苦手意識がある高校生。

赤点回避にもおすすめです!



【当コース誕生の経緯】

数学はとくに苦手意識を持つ生徒さんが多く、数学アレルギーといった言葉も広まっています。

昨年度は赤点回避を目的とするご依頼も多くいただきました。

苦手な原因として、小、中学校で学ぶ内容の理解度が影響していることが多く、原因が特定できても解消に時間がかかりやすい科目です><

そのため、頑張っても点がとれない方が多いように感じています。

そういった方でも短期間点がとれるよう、単発講座を開講致しました。



【特徴】

① なるべく負担をかけずに学習する

数学が苦手な方を想定しています。

時に笑い合いながら、楽しく学習をしたいと思います!


② 計算ミスを放置しない

計算ミスを仕方ないものとして処理してしまう方が多いように見受けられます><

ミスは誰にでもあるので0にできないものという認識は間違っていないのですが、抽象化していくと思考の癖のようなものが浮き彫りになるケースもあります。

短期の場合そこまで明確にはなりにくいのですが、計算ミスによる失点も考慮して点数を上げていきます!


③ 現状の学力次第では山張りして点をとりにいく

テストで点がとれない原因は様々です。

テスト範囲とは異なる分野の理解度や、いわゆる国語力に原因があるケースも多々あります。

現実的に短期間で十分な力をつけられない場合、山張りをして、理解できていない状態でも点をとれるよう努めます!


昨年度はこちらが大変好評でした^^

ただ、山張りはあくまでその場しのぎですので、力をつけられるよう長期的な学習が望ましいです><



【進め方】

基本的にzoomで行います。


【保護者様への報告】

チャットまたは授業後にそのままビデオ通話で行います。

ご希望があればお申し付けください。



【お問い合わせの際にお願いしたいこと】

テストまで期間があまりない場合は、テストの日程や希望のコマ数、可能な日時をご教示いただけますとスムーズに進みます。

当日受講をご希望の場合、その旨もご記載下さい。

よくある質問

  • 数学以外の科目も見れますか?

    可能です! ご遠慮なくご相談ください!(^^)!

  • まずは単発で、気に入ったら長期的に見てほしいのですが…

    曜日とお時間帯次第ではありますが、満席でない限り基本的に可能です!

感謝の声
感謝の声
高校1年生志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていた...
無料会員登録して続きを見る
感謝の声
中学3年生志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。 事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業...
無料会員登録して続きを見る
感謝の声
高校2年生志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。 大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授...
無料会員登録して続きを見る

よく似た指導コース

22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 自分のペースに合わせてくれる先生がいい!落ち着いた授業がいい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
  • 基礎~標準レベルからじっくり学び、成績をアップさせたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
  • ひとつひとつていねいな解説を聞きたい!安心して受けられる授業がいい!平均点は常に超えたい!
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
数学定期考査対策(単発コース)
数学定期考査対策(単発コース)
32,000
60(全4回)
中学1〜3年生、中学浪人
  • 定期考査で平均点以上取りたい。
  • 数学が苦手。
  • 分かり易く教えてくれる先生。
コースの詳細を見る
35,000
60(全4回)
高校1〜3年生、高校浪人
  • 平均点以上とりたい!
  • 数学がどうしても苦手。
  • 優しい先生に丁寧に教えてもらいたい。
コースの詳細を見る
37,000
60(全4回)
高校2・3年生、高校浪人
  • 時間が無いのでとにかく得点をあげたい。
  • 何としても6割はとりたい。
  • 国公立大学へ行きたい。
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
【冬期講習】特別コース(受講生限定)
【冬期講習】特別コース(受講生限定)
17,600
60(全4回)
高校1〜3年生、高校浪人
  • 通常授業をご受講の高校生さん(数学物理化学OK)
  • 受験に向けてラストスパートをかけたい!
  • 苦手科目を一気に底上げしたい!
コースの詳細を見る