オンライン家庭教師マナリンク
嶋本オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【元数学嫌いが教える】定期テストで70点

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【元数学嫌いが教える】定期テストで70点

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が嫌いな方
  • 問題を解く着眼点から習いたい方
  • 赤点を回避して70点ぐらい取りたい方

内容

先生が学生の頃に感じていた課題意識

「学校の授業だけじゃ問題集の問題が解けない」と思われていませんか。実は私もそう思っていました。しかし、数学が得意な子はなぜか学校の授業だけで問題集の問題が解けていました。数学が得意な子と私の差は何だったのか。それは、問題文にある情報の中から最適な解法を選択するのが得意だったのです。この解法の選択について、ほとんどの学校では具体的に教えてもらえません。そのため、学校の授業を補完するものが必要だと感じていました。


コースを受講するメリット

①ほぼ全問題に共通する解き方の方針を知ることができます。

②公式の使い方だけでなく、使い所もわかるようになるので、最適な解法を選択する能力が身に付きます。

③解き方だけでなく、勉強方法もお伝えするので、将来的には一人で勉強する習慣が身に付けられます。


このコースに向いていない方

約束を守れない、非協力的な方はこのコースには向いておりません。よくあるのが宿題をしてこない、授業のドタキャンなどです。生徒さんの協力が無ければこのコースの目標を達成できないので、最悪の場合は解約をお勧めする場合があります。


指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

コースのタイトルは定期テストで70点までのような書き方ですが、生徒さん次第でそれ以上の点数が取れるように指導していきます。また、将来的に大学受験をお考えの方には、受験に必要な土台を作ることも目的にします。そして何より、生徒さんが「勉強が楽しい」と思えるようになることを目指します。


■宿題について

基本的には授業で扱った問題+前回の内容の類似問題を出します。量については生徒さんと相談して決めていきます。一点守っていただきたいのは、宿題でわからないところがあっても、白紙で提出するのではなく、参考書やネットで解法を調べて、何かしらの答えを出した状態で提出ください。


■オプション

・30分延長(月額3,000円)

演習時間がもう少し欲しいなど、ご要望に合わせて延長を承っております。

・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

講師が生徒さんの授業日以外での学習スケジュールを作成します。さらに、生徒さんには毎日チャットでその日に学んだことを報告していただきます。そうすることで、より勉強を習慣化しやすくなります。生徒さんの現状と目標を考慮した自習計画を立てますので、スケジュール管理が苦手な方や勉強を習慣化したい方はお申し込みください。


■保護者様への報告方法

授業ごとに、その日の授業内容、出来たこと、出来なかったことを生徒さんから報告させていただきます。生徒さんからご家族の方に伝えることで、授業内容の復習ができ、学習効果が上がるためです。また、ご家族の方にとっても、授業内容が定着しているかを確認できるメリットがあります。

※その他、報告方法にご希望があればお知らせください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)や目標

現時点での定期テスト結果や模試の偏差値

指導に関するご要望等

よくある質問

  • 授業の進め方はどのようですか。

    基本的に、例題の解説→類似問題の演習を行い授業を進めていきます。 例題解説や演習が必要ない方には、わからない問題を事前にチャットで送付いただき、授業日はその問題の解説を行うこともできます。

  • 宿題はいつ提出ですか。また、解説はどのようにされますか。

    宿題の提出期限は、次回授業日の2日前までです。また、授業を進めるため、宿題の解説はチャットにて行います。

嶋本オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

30,000
60(全8回)
高校1〜3年生
  • 他教科に比べて数学が苦手な方
  • テストに向けて数学の弱点分野を克服しておきたい方
  • 応用力を高めて成績アップを図りたい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【わかるところから始める数学】定期試験対策 
無料体験あり
【わかるところから始める数学】定期試験対策 
30,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 学校の授業がよくわからなくなってきた。中学の内容もあやふやだ。
  • 学習をやらないといけないのはわかるが、続かない。どう勉強すればいいかわからない。
  • 現在の成績に関係なく、大学は難関大に行きたいと思っている。
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 高校の授業スピードが非常に速く、内容も難しく、ついていけていない方。
  • 塾だと質問できない方、わからない問題や勉強法をプロにじっくり教えてもらいたいという方。
  • 推薦入試に向け、定期テストで高い評定を狙いたい方。
コースの詳細を見る
22,000
75(全5回)
高校1〜3年生
  • 次のテストをどうにかしたい
  • 自分だけで勉強していても解決しない
  • 追試は避けたい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【基礎問題をガッツリ理解】数学定期テスト対策
三者面談あり
無料体験あり
【基礎問題をガッツリ理解】数学定期テスト対策
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 高校数学で平均点以上を取りたい方
  • 数学に対する苦手意識が上がってきた方
  • 定期テスト・実力テスト・模試でとにかく点数が欲しい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!