高校数学
月額コース

【元数学嫌いが教える】定期テストで70点

【元数学嫌いが教える】定期テストで70点
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が嫌いな方
  • 問題を解く着眼点から習いたい方
  • 赤点を回避して70点ぐらい取りたい方

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

先生が学生の頃に感じていた課題意識

「学校の授業だけじゃ問題集の問題が解けない」と思われていませんか。実は私もそう思っていました。しかし、数学が得意な子はなぜか学校の授業だけで問題集の問題が解けていました。数学が得意な子と私の差は何だったのか。それは、問題文にある情報の中から最適な解法を選択するのが得意だったのです。この解法の選択について、ほとんどの学校では具体的に教えてもらえません。そのため、学校の授業を補完するものが必要だと感じていました。


コースを受講するメリット

①ほぼ全問題に共通する解き方の方針を知ることができます。

②公式の使い方だけでなく、使い所もわかるようになるので、最適な解法を選択する能力が身に付きます。

③解き方だけでなく、勉強方法もお伝えするので、将来的には一人で勉強する習慣が身に付けられます。


このコースに向いていない方

赤点回避のみが目的の方やそもそもやる気がない方はこのコースに向いていません。


指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

コースのタイトルは定期テストで70点までのような書き方ですが、生徒さん次第でそれ以上の点数が取れるように指導していきます。また、将来的に大学受験をお考えの方には、受験に必要な土台を作ることも目的にします。そして何より、生徒さんが「勉強が楽しい」と思えるようになることを目指します。


■宿題について

基本的には授業で扱った問題+前回の内容の類似問題を出します。量については生徒さんと相談して決めていきます。一点守っていただきたいのは、宿題でわからないところがあっても、白紙で提出するのではなく、参考書やネットで解法を調べて、何かしらの答えを出した状態で提出ください。


■オプション

・チャットサポート(月額3,000円)

授業内容の疑問点や宿題のヒント、勉強方法について質問できます。質問から2日以内にお答えします。

・自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

講師が生徒さんの授業日以外での学習スケジュールを作成します。さらに、生徒さんには毎日チャットでその日に学んだことを報告していただきます。そうすることで、より勉強を習慣化しやすくなります。生徒さんの現状と目標を考慮した自習計画を立てますので、スケジュール管理が苦手な方や勉強を習慣化したい方はお申し込みください。


■保護者様への報告方法

授業ごとに、その日の指導内容、よく出来た点、頑張ってもらいたい点をチャットで報告させていただきます。

※その他、報告方法にご希望があればお知らせください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)や目標

現時点での定期テスト結果や模試の偏差値

指導に関するご要望等

嶋本先生について

嶋本オンライン家庭教師

2016年 神戸大学大学院 工学研究科 電気電子工学専攻 修了 

・私が指導をする際に大切にしていること 勉強に悩む生徒さんのお役に立ちたいという思いで指導を行っております。 もし、生徒さんからではなく、ご家庭の方が不安だから指導を受けさせたいという場合は他の先生...

指導実績は個別指導塾で5年ほど指導を行っておりました。 大学の合格実績は関西大学、近畿大学などです。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース