るみこ先生への感謝の声:英検準一級取得へむけて、指導していただき...
小学6年生
志望校:英検準一級#英検
2024/08/02
英検準一級取得へむけて、指導していただきました。海外在住で英語で生活をしている娘のため、英語で指導をお願いしたのですが、娘の年齢にもわかりやすく教えていただきました。また、英英のテキストを紹介していただいたり、ニュースサイトを紹介していただき、毎日の勉強の進め方もアドバイスいただきました。試験にでてくるトピックが小学生向きではないため、教えていただいたニュースサイトを毎日見て知識を増やしていくことができました。娘に必要なことを的確に判断して指導していただき、小学五年生で一次試験を合格、その後一時帰国のタイミングで二次試験を受験し、こちらも合格することができました。毎回楽しく授業をしていただき、娘も毎回楽しみにしていました。ありがとうございました!
今回はこの様なお言葉を頂戴してありがとうございます
今回の英検準一級合格は、本当に素晴らしく、私も嬉しく思います。
毎回、エッセイ、面接対策にと一生懸命授業に向かわれていた姿が思い出されます。
合格おめでとうございます!
こちらの生徒様が利用した指導コース
教科指導
#帰国子女
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
28,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
コースの詳細を見る
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(4,366件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
中学1年生
志望校:なし#英検
2025/11/25
るみこ先生には、中学受験の時よりお世話になっております。
息子は先生のレッスンが大好きで先生と話す楽しい1時間はあっという間に過ぎてしまうそうです。
毎回素晴らしい授業をありがとうございます。
今回の10月の英検は2回目にして、
ついに準一級合格できました!!!
前回、6月に初めて準一級にチャレンジしましたが、結果は3点足りずに不合格になってしまいました。
今回弱いところを分析頂き、全体的に強化をして一次試験に臨みました。今回はハイスコアで合格し、すぐに二次試験の面接対策をして頂きました。二次試験の結果はなんと満点合格でした。
準一級は大学中級程度のレベルです。
英語のみならず、ビジネス、社会問題、環境問題などのアカデミックな知識も必要ですので、本から得た知識だけで学ぶには限界があります。また社会の仕組みや、常識も知らなくてはならないので、中学生が合格するのはかなり難しいです。
るみこ先生からは英語だけでなく、準一級に必要な全てを教えて頂きました。
息子は、準一級合格を本当に嬉しく思っております。
引き続き来年1級合格を目指して頑張ります。
よろしくお願いします。
🌸英検準一級、素晴らしい得点、面接満点での合格おめでとうございます🌸
毎回のエッセイ、要約の課題、ディスカッション、全てにおいてぐんぐん上達されていく姿を実感していましたよ!何より学びを楽しまれている姿素晴らしいです!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
中学1年生
志望校:なし#英検
2025/04/01
バックスター先生、いつもお世話になります。
息子が中学受験でお世話になり志望校に見事合格しました。もうすぐ入学式で4月からは中学生になります。本当にありがとうございました。
もう一つの目標である準一級を6月に受ける予定ですが、バックスター先生以上の先生はいないと思ったので、引き続きお願いしております。
息子も毎回楽しみにしており、宿題も積極的に取り組んでおります。
宿題は少し難しいくらいのレベルが出ていますが、学ぶことも多く、本当に一回一回無駄のないレッスンに感謝しております。
今後も引き続きよろしくお願いいたします。
中学合格、そしてご入学おめでとうございます。いよいよ入学式ですね。心待ちにされていることと思います。
試験が終わっても次の課題に向け熱心に取り組まれている姿を見て、こちらこそたくさんの事を学ばせていただき、そして感謝でいっぱいです!
これからもよろしくお願いいたします。
中学3年生
志望校:なし#英検
2025/07/18
英検1級合格しました❗️
これもバックスター先生と出会わなければ成し得ることができなかったと思います。本当にありがとうございました。
バックスター先生は、家庭教師として、的確に教えてくださるのはもちろん、お人柄がとても魅力的で素敵です。息子はのんびりやで、いろいろなことに決して積極的に望むタイプではありません。優しく楽しくわかりやすく指導してくださるので、本人も続けてこられています。
準一級が合格したときも、一級はまだ先にしたいとあまり乗り気ではなく、定期試験の対策をお願いしていました。
学校から英検を無料で受けられる権利が毎年一回だけもらえます。もったいないからと今年一月、初めて一級を受検し、一次の合格をいただきました。まさか合格すると思わず二次の対策もせずにそのまま二次試験を受けることに。決して十分なな準備したとは言えない状況での不合格でした。
今回は一次試験も免除だったので、二次の対策を先生にきちんとして頂き合格することが出来ました。もっと難しい英語の試験は他にもたくさんありますが、まずは英検1級をもっていることで本人の自信になることは間違いありません。
このところ思春期に突入してなかなか笑顔が見られないこともありますが、今回ばかりはとても喜んでいました!
英語という語学はこれで終わりはありません。まだまだこれからも是非お世話になりたいと思っております。
よろしくお願いします🙇♀️
ついに、一級、本当におめでとうございます。
いつもポライトに、いつも授業の後元気に、ありがとうございました!と言ってくれています。
おっしゃるように英語は終わりがないですが、これからもご一緒にこちらこそよろしくお願い致します!!
小学5年生
志望校:なし#英検
2024/11/20
先生に英検準1級のライティングと、2次試験の面接指導をお願いし、無事に一発合格を果たしました!特別に博識でも早熟でもない普通の小学生なので、ビジネスや社会問題などの難しいテーマにあたると、何を書けばよいか、何を答えたら良いか分からない、またはずれた解答をしてしまう、という課題がありましたが、先生が設問の意図や答え方を小学生にも分かるように丁寧に教えて下さり、「それでも分からない時はこういう風に答えよう」という戦略も授けて下さったので、無事に合格できました!結果、面接はギリギリの合格だったので、先生からのご指導がなかったら合格できていなかったと思います。本当にありがとうございました!また英検以外でも機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
この度は、英検準一級一発合格、おめでとうございます!
課題にしっかり取り組まれ、何度も納得のいくまで繰り返され、本当にご立派だと思います。
毎回、こちらが伝えたい意図を汲み取っていただき、次にトライしようという努力が、結果に反映されたのだと思います。
またお役に立てる事がございましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
中学3年生
志望校:なし#英検
2025/08/22
英検を受けるにあたり、先生に心のこもったご指導をしていただきました。
初めは英検2級を目標に頑張ってましたが、正直内容が難しく悩んでました。そこで先生から良かったら準二級プラスを受けてみたら、と提案していただき、そちらに変更したところ無事受かることができました。
準二級プラスを目指す過程で要点の見つけ方、ライティングの仕方など色々なことを教わりました。その甲斐あり、2級に向けて自信がかなりついて、モチベーションもかなり上がったと思います。
本当にありがとうございます!
準二級プラス、とても良い点での合格、おめでとうございます!
合格により、どんどんモチベーションも自信も上がっていて、この調子で次の二級も頑張りましょうね