オンライン家庭教師マナリンク

るみこ先生への感謝の声:一年で中学受験合格(英語受験)、英検準1...

感謝の声
志望校:英検準1級
2024/07/27
一年で中学受験合格(英語受験)、英検準1級合格という目標を立て、どのようにすればよいかということを考えた時、1) 指導されていた生徒さんがこの志望校へ合格した、2) 幅広いレベルで英検合格への指導実績がある、という2点からバックスター先生の授業を選択しました。いずれも無事達成することができ、今は英語をどのように実用化していくか、という段階まだ来ることができました。語学学習は終わりがなく、永続的な興味、楽しみが必須だと思いますが、その点においてもバックスター先生の授業から多くのものを学ぶことができました。英語の楽しさ、素晴らしさ、習得のコツを学びたいのであれば、最良の先生だと思いました。本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
今回はこのようなご感想をいただきありがとうございます。 私の方こそ、指導にあたらせていただいた事で、言葉にはできないたくさんの事を学ばせていただきました。 お会いできました事に深く感謝いたします。 ありがとうございます

こちらの生徒様が利用した指導コース

教科指導
英語月額
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る

先生プロフィール

残り1枠

るみこ
オンライン家庭教師

4.99(4,488件)

学歴

【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...

るみこ先生の他の感謝の声はこちら

感謝の声
志望校:英検準一級
2023/09/17
おかげさまで英検準一級合格しました。 試験日まで、5回レッスンがありましたが、主に過去問を用いて大変有意義なレッスンをして頂きました。 特に長文は文章のテーマや、どのようなポイントに注目すべきかを教わり、それにそって質問に答えたり、意見を述べたりしながら、答えを自分で見つけられるようにしていただきました。 そのおかげで、長文読解だけでなく、ライティングやスピーキングの時にも、テーマを意識して、教えて頂いた内容から使えるものがあると気づいて使うことが出来ていたように思います。 また、先生から日々の勉強法として、 ⚫︎毎日英語のニュースを聞く、聞き流さず分からないところは確認する ⚫︎ 単語と意味だけ突き合わせて言葉を覚えるのは難しいからなるべく文章を読む とアドバイスも頂きました。それを元に、以下の勉強をしました。 ⚫︎YouTubeで気になるニュースを選んで、聞いた後、ノートに簡単に内容を書く(あとでどんなニュースか先生に報告できるように) →リスニングとライティングと語彙を一度に勉強できたように思います。 ⚫︎単語帳ではなく、単語、熟語問題ばかり集めた問題集を解くようにする →長文ほどではないですが、問題文と解説がある分、頭に残りやすいようでした。 授業だけでなく、授業以外の勉強法までアドバイス頂き、先生と出会わなければ合格できなかったと感謝してもしきれません。 ありがとうございました。
先生のアイコン画像
合格おめでとうございます! お伝えしたことを、レッスンの時間以外のところで、全部実践していただいたのは、ご家族のサポートあってのことだと思います。 クラスでは、その成果がみるみるうちについて、ご本人も、「もう準一級のリーディングが難しくない」というレベルにまで達して受験に挑めたのは本当に良かったと思います。 社会的な英語内容に触れる ニュースの要点をまとめる リーディングの内容を必ずディスカッションする など、大変難しい内容にも、ご本人の努力でご一緒できたこと、心より嬉しく思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:とくまだありません
2026/01/25
英検準一級の対策をお願いしました。今まで、自力で勉強していましたが、なかなか成果をあげられず、対面の塾では二級までのものしかなくしばし途方にくれていました。 そんな中、友人がるみこ先生に教わったときに、我が家もお世話になるこになりました。 受講3回目から苦手だった要約のコツが掴めるようになり、受講前よりできるようになりました。 まだ英検の結果は出ていませんが、前回よりも自信があります。
先生のアイコン画像
今回は励みになるお言葉をありがとうございます 英検準一級、授業の回を重ねるごとに生徒様の笑顔も増えて、今では大きな自信を持って進まれているように感じます。 この調子でますます頑張られると思います!!
感謝の声
志望校:選択中
2025/04/02
私は英語に苦手意識を持ってしまっており、英語の勉強をしようにも、何をすれば良いか、どこから始めれば良いのかさっぱり分からず悩んでいました。マナリンクを始める際に身この学年にもなって、、と思われてしまうのではないかと不安に思っていたのですが、先生は私が答えに窮すると寄り添って教えてくださったので楽しく学ぶことが出来ています。そして、英語に対する苦手意識もだんだんと減っていき、準二級にも合格することが出来ました。ありがとうございます。これからも先生との授業が楽しみです。
先生のアイコン画像
今回の英検準二級合格おめでとうございます! いつも丁寧に進まれるご様子から私もいろいろな学びをいただいています。 私もこれからの授業とっても楽しみにしていますよ!!
感謝の声
志望校:なし
2026/03/23
いつも丁寧で温かいご指導をしていただき、ありがとうございます。 英検対策では、苦手な分野を的確に把握したうえで計画的にご指導いただき、その結果、英検準二級に余裕をもって合格することができました。本人も自信を持って試験に臨めたようです。 また、学校の定期テスト対策や日々の復習についても、状況に応じて柔軟に対応していただき、大変ありがたく思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
🌸英検準二級合格おめでとうございます🌸 こちらこそいつもご家庭で丁寧サポートしていただきありがとうございます。 自信を持って試験に挑まれた事、私もとても嬉しく思っています! 英語全般に関してご一緒に進めることも楽しみにしています。 こちらこそよろしくお願いいたします
感謝の声
志望校:なし
2025/03/09
子どもの英検準一級の二次試験面接の対策をお願いしました。 毎回的確なアドバイスと丁寧なご指導をいただき、本日無事に試験が終了いたしました。 一次試験の合格を確認した後の急なレッスンの申し込みだったにも関わらず、迅速に対応くださりとても感謝しております。 授業報告やその他要望などもチャットで相談し易く安心感がありました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
出会いに感謝いたします。 このようなお言葉までいただき、ありがとうございます。 授業の回を重ねるごとに着実に上達されていましたね。それも毎回の復習の努力の成果だと思います。 またお役に立てそうなことがございましたらお声がけください!