るみこ先生への感謝の声:先生に英検準1級のライティングと、2次試...
小学5年生
志望校:なし#英検
2024/11/20
先生に英検準1級のライティングと、2次試験の面接指導をお願いし、無事に一発合格を果たしました!特別に博識でも早熟でもない普通の小学生なので、ビジネスや社会問題などの難しいテーマにあたると、何を書けばよいか、何を答えたら良いか分からない、またはずれた解答をしてしまう、という課題がありましたが、先生が設問の意図や答え方を小学生にも分かるように丁寧に教えて下さり、「それでも分からない時はこういう風に答えよう」という戦略も授けて下さったので、無事に合格できました!結果、面接はギリギリの合格だったので、先生からのご指導がなかったら合格できていなかったと思います。本当にありがとうございました!また英検以外でも機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
この度は、英検準一級一発合格、おめでとうございます!
課題にしっかり取り組まれ、何度も納得のいくまで繰り返され、本当にご立派だと思います。
毎回、こちらが伝えたい意図を汲み取っていただき、次にトライしようという努力が、結果に反映されたのだと思います。
またお役に立てる事がございましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
るみこオンライン家庭教師
4.99(4,488件)
学歴
【学歴】 関西学院大学 経済学部 卒業 【職歴】 大阪大学理学部 物理学科研究室 秘書 英会話学校 大手英会話学校講師 イギリス サマセット州、及びサリー州現地校 アシスタントティーチャー(小学校、中学校) 関西学院大阪インターナショナルスクール サブスティチュートティーチャー 現在、対面レッス...
るみこ先生の他の感謝の声はこちら
中学2年生
志望校:とくまだありません#英検
2026/01/25
英検準一級の対策をお願いしました。今まで、自力で勉強していましたが、なかなか成果をあげられず、対面の塾では二級までのものしかなくしばし途方にくれていました。
そんな中、友人がるみこ先生に教わったときに、我が家もお世話になるこになりました。
受講3回目から苦手だった要約のコツが掴めるようになり、受講前よりできるようになりました。
まだ英検の結果は出ていませんが、前回よりも自信があります。
今回は励みになるお言葉をありがとうございます
英検準一級、授業の回を重ねるごとに生徒様の笑顔も増えて、今では大きな自信を持って進まれているように感じます。
この調子でますます頑張られると思います!!
中学2年生
志望校:英検2級#英検
2025/07/22
バックスター先生に大変お世話になりました。
英検2級、準2級プラスのライティング、2次試験対策のご指導をお願いしました。
ライティングも2次試験も苦手分野なので、試験前特訓をお願いしておりまして、受講の時間帯も無理を言ったりしたにも関わらず、本当によくしていただきました。
何より子どものことをよく褒めてくださって、自信をつけてくださいました。おかげさまで、超短期でストレートに合格できました。また次のステップに進む場合は必ずまたお願いしようと思います!
本当にご指導ありがとうございました!
今回は、英検の合格おめでとうございます!
朝の6時台、学校に行く前の毎日の早朝レッスン、一回も遅刻されることもなく、それどころか毎回きっちりと課題に向かわれ、本当にご立派です。
細かい発音練習も最後まで粘り強く練習されていましたね。その結果が合格という形で出て、私も本当に嬉しく思います。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします
小学6年生
志望校:ドルトン学園#英検
2023/08/13
非常に細かいご指導をいただいております。リーディングやライティングの頻出項目について具体的に挙げていただき、やや難しい問題に一緒に取り組むことで、十分な対策を講じていただいています。このプロセスにより、達成感が得られ、さらに問題に取り組むことが楽しくなっています。ロジックに沿ったご指導により、目標(英検準1級の合格)に向けて何をすべきかが、大変理解しやすくなっています。
いつもクラスへのサポートどうもありがとうございます。
英語を楽しんで勉強される姿、そして難しい課題にも積極的に向かわれる姿を拝見して、これからもできる限り目標達成に向けて応援指導を続けたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
中学1年生
志望校:英検準1級#英検
2024/05/01
志望中学受験の合格へと導いてくださり、入学後はすぐに英検準1級合格という次の目標に向けて、きめ細やかな指導をいただいております。次回英検より導入される要約についても十分な対策を立ててくださり、自信を持って試験に臨むことができそうです。一年近くバックスター先生の授業を受けておりますが、毎回新しい学びがあるため、今も授業を受けるのがとても楽しいです。
このようなお言葉をいただき、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます。
いつも熱心に課題に取り組んで受講していただいている姿に、こちらの方がたくさんのことを学ばせていただいています。
次の目標に向けてお役に立てます様、私も精一杯指導の方進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします